新パックの思わぬ恩恵を受けたカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パックの思わぬ恩恵を受けたカード

ナテラでデッキめっちゃ掘るんで条件達成しやすいです
自然ウィッチにピン差しして使ってます
ママみたいな守護持ちをどかす時に使えて握撃より便利なんです

これまでの回答一覧 (20)

c7 Lv317

出世頭。
他のデッキに応用が利きにくく長い間活躍するような気配もあまりしないので生成を躊躇わせることでも有名。

他3件のコメントを表示
  • サイバンチョ Lv.17

    黄金ナテラがテンプレみたいなもんですからね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    ていうか能力的に最初からそのつもりだったと思う

  • 連載@picker厨 Lv.25

    いうて結晶が基本になってきたら全然採用されると思う

  • ぱっぱ Lv.26

    黄金都市が落ちたらまた使いにくい感じになりそうだけどどうだろうね、まあナテラあるか

退会したユーザー

あれ?
なんか使いやすくなったぞ!

  • エルドル Lv.45

    今思うと機械しかいない前環境でこいつ活躍する訳ないよねと…(そして今期はフィニッシャー不足)

まさか自己回収できる歴戦として使う日がくるとは夢にも思わなかったわ
自然ネクロ墓地貯まりすぎやねん

どのデッキもナテラで手札ぶん回しているから相手にドローさせるデメリットがかなり軽くなった
コンボのために手札8枚維持していることも多く実質ハンデスにもなる

前期はボロクソだったが、自然軸でめっちゃ墓地がたまるようになって普通に使えるようになった。ヘリオのラスワで出るゾンビやリッチのお陰で自動進化条件満たしやすくなったのも追い風

じゃみ Lv204

こいつとエンシュのせいでハルクが役に立たない。

実質0コストの大型疾走はあかんと思うよ、本当に。

αd Lv11

マナ、休息の恩恵を一番受けるのはこの人のような気がする(なおスタン落ち)

  • namo Lv.27

    ローテネクロに欲しいです!

意外なことに荒野とマナでプレイ回数サポートとドローができる

  • ttt Lv.113

    新リノより安定してそうで嫌い

レイ Lv95

カードと言うよりデッキだけど、思わぬ躓きが2コスでドローと除去してくれるし、5コスなら3ドローと3点3回ばら撒きで9までなら取れる(2コス1ドローと6コスなら3ドロー出来る探偵の調査さん……)。ロイヤルでの複数除去が増え、ドローも出来るから運命で流す手札も多くなる。マナと休息は手札を減らさずに墓場を稼げるしナテラはそのままドローにも使える

シナモンくぱぁしやすくなった

  • Doppo Lv.175

    それだけでなくトート発動後が起爆剤になって序盤から終盤まで大活躍する

真っ当にオシリス。

ヘリオという最強の相方に、ワンコの組み合わせがエグい。

ミーノも入れるとブレるけどラスワカウント最大4増えるのでトト様へ一気に進む。

wxo Lv206

自然の力を得て古い方のゴキブリも力を増してるんだ

アポロンがほぼ出現できる環境へようこそ。

退会したユーザー

対空再録で疾走逃げしやすくなったから助かる。

こんな1/1のゴミが使われるわけ……
実際はオシリス共々トートカウント稼ぎに最適すぎた

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アグロネクロの1コスやハデスの墓地肥やしに使われてた。自然ネクロだと優先度高いわけでもないし、むしろ使用率減ってるんじゃね?

なんだかんだでアミュ軸が強化されたから

ウィッチの2コス2/2サイクルの能力を考えると意識してますね、1コス消滅は強そう

ZZZ Lv89

天使の泉
アニエスいるからとりあえず3積みで回すかーって感じだったがムニャールやディスティニーウィングとも結構えぐいシナジーがある

上に参りまーすwww

他1件のコメントを表示
打ち首 Lv106

自分も相手もそんな全力で横に並べなくなったから唯我の一刀刺さる刺さる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×