シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
エルフかロイヤル。
エルフはメイやらママンやらのプレイ稼ぎ、ロイヤルは一閃入手が可能だから。
ただ一閃入手しすぎて手札溢れるのには注意だね
個人的にはエルフ。
5ターン目以降とはいえ事前準備なしで1コスト2プレイってのがホント強い。
10T効果なら間違いなくヴだけど、マナそのものの価値で言えば実質二枚目の知恵ピカとして使えるウィッチが一番恩恵でかいと思う
墓地20位の時にネクロマナ×3でアイシャ三連打されたときの絶望感よ…
ネメシスに決まってるだろ!
個人的にはウィッチ。
0コストスペブしながら、各種自然のフォロー。大樹はぴょこぴょこさせながら盤面での調整効くし。
10ターン目のライリー手出しライリーの足りない打点補って、ついでに小粒処理してくれる。
ウィッチ
ロイヤル(一閃)
エルフ(プレイ数参照多い?)
ヴァンプ(捨てない事)
ネクロ(さっさと引きたい墓場稼ぎ。)
ドラゴン(さっさと引きたいダメージソース。)
ビショップ(アニエスくらい。10Tは良くも悪くも余裕で削れる)
ネメシス(?)
アンリミのウィッチはヤバイ
ジェム思い出す
10tまで行く試合が直近でほぼ無いので5tからしっかり役割増えるロイヤル、エルフあたりかなぁ、と思ってます
アンリミエレメンタルマナだぞ
エルフ…プレイ枚数稼げる
ロイヤル…王の一閃加えれる
結局10T行くことが中々ないから、それ以外のターンでも+が生めるこの二つかな
10ターン目越えたらヴァンプ、5ターン目以降ならロイヤル、アンリミまで含めて5ターン目以降ならエルフ。
10ターン目以後の効果で強い枠はヴァンプ、ウィッチ、ビショップで特に顔回復とバーンがセットになってるヴァンプがかなり強い印象。ただそこまでのロングゲームにするためのデッキ構築やプレイングが難しいのかな
5ターン目以後、でローテに限るなら超お手軽にベイリオン発動できるロイヤルが抜けてますね。王の一閃が1コスだから突然のリーサルをとることもできますし。
んでアンリミの場合、旧リノエルフで新たな(実質)0パーツとしてとんだスペックになってるのでやっぱりエルフが一番かなと。ローテでもロイヤルに次ぐくらいのパワーはあると思います。プレイ数稼げるってやっぱりエルフにはやばいね。