質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロモン開闢狙いたい

最近超越された事がないから、そろそろする側に回りたくなって組んだ結果、スペブ軸でまともなデッキを知らない事が露見したので添削してほしい。

これまでの回答一覧 (3)

これどうやって開闢出すの?
ソロモンで20までやるとか100回やっても出来ないよ?
あと普通の超越は超越かギガキマ引けなくても超越+フレデス、ギガキマバーンで勝てたりするけどこれ開闢出して超越するしか勝ち筋ないやん。だったら事故覚悟で普通に開闢出した方がいいと思うけど

  • たいやき Lv.51

    普通に超越してもしょうがないから20ソロモンだけに特化したデッキを組もうかなと

カオスウィザード3で運命の導き0はあり得ない
財宝の地図よりマジミサ
超越を目的にするならソロモンの先は無貌の方がはるかにいい
マリガンで問答無用でソロモン引きにいって、ソロモン引けたら6t 7t超越ができる
その場合クラークは絶対に抜く

握激入れないならカオスウィザードと運命の導き両積みで真実の使徒で超越確定もあり
二枚目以降のソロモンを飛ばしてドロソ二枚を引きにいく、ソロモンの指輪飛ばして超越を引きにいくというムーブが可能

20ソロモン狙いで勝率はゴミ箱に捨てるって事でよろしいですかね?

まず参考に今使っている超越について
ゴキブリとスピード勝負をする型です。
ゴキ対策にゴーレム錬成とマシンエンジェルを抜いて無理をした構築になってます(ウィズダムコアが起動しにくい)。
魔法剣と握撃と導きの0コスでコスト以上のスペルブースト数を実現し、1tに超越を握っていればそこそこの周り方で7t超越を実現できます。ぶん回れば6tに5.6コスの超越が作れて飛べます。
ppがギリギリなのでフィニッシュはコストを踏み倒せるフレデス採用です。7t超越を目指すのでギガキマは使いません。

で、添削について
・マナリアの叡智より指輪推奨です。3.4tにコールチェインや蓄積と同時に打てるので。
・コールチェインについて、ソロモン引きたいのでしょうがサーチ先の不純物が最悪なので非推奨です。コールチェンで引き込む時点で遅すぎて詰むと思うので引けなかったら諦めるでよろしいのでは?コールチェン使うならばオウルをゴーレム錬成に変えましょう。1ブーストの差なので妥協。あとは微ロスは誤差と割り切ってミニゴブで50パーセントガチャ。
・マジックミサイルより虹の輝き推奨。黄金都市返せるので。2t都市を返せたら体感1t延命できます。
・コールチェン入れるならばカオスウィザードよりも運命の導き推奨。どうせゴキブリには勝てないのでクラークあたりをゴーレム錬成にでもしてコアの起動枠を維持。
・エンシューはエイラ対策に必須なのでエンシュー打ちやすいようにウィンブラよりも握撃。唯我の一刀に変えて5tにオウルと同時だしもあり。長期戦になるのでできればウィンブラと握撃両方入れたい。

色々書いたけど弱いネタデッキの域を出ないのでエンジョイできればいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×