シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モチベーション
色々と疲れたから単刀直入に聞くけど、今環境でシャドバをやる楽しみって何?
対話放棄というか、どのデッキと当たっても対策のしようがない理不尽ムーブの押し付け合いで正直何も面白みを感じない。
ただの独り言になるけど、当分隠居する予定。
これまでの回答一覧 (12)
前環境の復讐ヴァンプ相手にしてるときよりは
ケアするカードわかりやすい&ケアできなくもない
セクシー山上から引かれたらすべてが破産するゲームマジで^^;
すべてが対話拒否に感じるかもしれんけど
実はこちらの動き次第で相手の動きも結構変わるもんよ
特に対リノにおいては顕著
上手いプレイしたなーって思った試合は
だいたいリノセウスのカウントが全然進まずに勝てる
(リザ無しでリノとバウンス引きまくるのは犯罪者なのでノーカン)
相手の強い動きを予想してそれをしにくいように動くのは大事よ
つまり、対話してほしいなら、まずは自分から対話しにいくってこと
まあ、下位デッキやネタデッキ握ってたら
は?糞ゲーってなるかもしれんけど
まあ、それはそれを覚悟してそういうデッキ握るべきって話・・・
どの環境でも、下位デッキやネタデッキってのは負けてナンボ
故郷(アンリミ)へ帰ります、探さないで下さい
対話放棄?
あれ?ご存知ないんですか?
相手に理不尽ムーブされたら、ここで愚痴を吐き出して、モチベーションを維持するんです。
これこそシャドバ流対話術。
一見ネメシス以外どのクラスも見かけてバランスの良い環境に見えるが蓋を開ければどのクラスもほぼ同じ事しててバランスと言う概念すら崩壊してると言う罠。
空中戦環境は百歩譲ってまだ我慢出来るがカードプール的にデッキを組ませられてる感が強過ぎて絶望してる。
普段あんまり環境に愚痴らないけど今回は流石に酷すぎて2日目で飽きた。ログボ勢になるわ
ガチャを引くのが楽しい
自分の好きなデッキがあってそれで戦う。それでいいじゃない?
単純にイラストが綺麗
今まで以上に運要素が強くなった印象
ナテラ系統が大体アグロ特化してるから最初の動きで盤面が決まりすぎる
前期のナーフ前復讐やエイラと比べると対処もできますし、わたしは楽しめてます
新環境始まると絶対引きこもるやつでてくるな。
言いたいことはわかるけど愚痴はどうでもいいと思う。
とりあえず引きこもらず頑張ろう
ルピを貯めるだけのゲームと思おう。
そこに大した意味はない。
つまりゲー無なのだ。