空中戦バースすぎるしナーフ案考えよう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

空中戦バースすぎるしナーフ案考えよう?

空の青さを知るものよ公開に合わせて空中戦環境に意図的にした説微レ存…?

という事で映画公開日である10/11になったら緊急ナーフ来るんで(大嘘)どのカードがどう調整されるか考えましょ

僕はこいつらで(全員変更後の能力を書いてます)
ゴキブリ:1/1/1 エンハ4:プレイ枚数参照の攻撃力アップ&7枚プレイで疾走 進化時効果削除
アニエス:8/4/5 疾走
金田:5 カウントダウン2
ヴァィディ:6/1/1(3/3)
ライリー9/1/9 疾走
トイレ:6/4/5 ラスワ:ワンドロー ラスワ持ち20枚破壊で2点バーン付与
対空 2コス 戻して4ダメ
クルト:10/1/1
エイラのかめあたま:5コス
ファ?!ストワンッワンッ!!!:8コス
悪夢:4コス

これまでの回答一覧 (8)

正直クルトの進化時回復無くせばいいだけだと思ってる。あれがトップデッキに居続けてるのが盤面重視に行けない最たる理由だし、クルトさえいなけりゃ盤面重視で戦えるデッキはそこそこある
あとは強いて言えばリノの進化バウンス無くすぐらいですかね。クルトいなけりゃアグロ気味のデッキ使って勝てそうだしいらない気もするけど

カズ Lv25

ナーフ考えよう?って催促するなら
もっとマシな案考えろ

ベイリオォン!:手札に加えるトークンカードをアイスティーに変更。
ヴァイディ:歌声が世界レベルになる。

他2件のコメントを表示

それだと機械ウィッチが何の制限もなくて最強になるんですがそれは…
ぶっちゃけ今の環境リノとアニエスかスフィンクス辺りナーフすれば割と良環境になると思う
空中戦だけどどのクラスも割とパワー高いし突出した奴がいなければメタが回りやすいし
…ネメシス?次弾に期待しよう

(スフィンクス(都市ビショ):結晶4)
ゴキブリノセウス(リノセウスエルフ):1/1/1(3/1)or2コス
アニエス(自然ビショ):8/4/2(6/4)or9/4/4(6/6)

今緊急するんだったらこれくらいかな?(

それと、とりあえず旧クルト制限&新クルト進化後も1点と進化時削除で(

ゴキブリ→エンハンス2でターン終了時バウンス
アニエス→3/4
ムニャール→カウントダウン3
ヴァイディ→影の浸食ナテラ2枚で1点
TOTO→プレイしたカードのみラスワ2点
クルト→ランダム単体1点、進化後2点
マリオネットドラゴン→5/3/4でリーダー付与
加速兵→3/2/3
ドールスローターフィア+ドールスローター→2/1/3

ナーフもいいけどネメシスにバフもしてほしいっす。自分のはやりすぎ感あるけど

他1件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

めんどくさいからやらないと思う。これでリノとアニエスだけナーフしたら逆に運営ファックする。ナーフするとしたら環境少し遅くなるからクルトや機械神、剣舞始めヴァイディ、ライリー、ネクロの2/1のやつとかアザゼルとか、メイシアとかとにかく沢山内容まで書くときりが無いからこの辺で

tack Lv69

ROGほど差し迫ったナーフが必要な環境には見えないからやるとしても普通に1ヶ月経ってからのナーフになると思うけどね

豪風のリノセウス
1/1/1→2/2/1
Xが5以上なら→Xが4以上なら

アニエス
4/5→3/4

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×