質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ビショを潰す会

自然ビショと何十回当たったか分からないぞ

ということで自然ビショを叩きのめすデッキを教えてくれ
自然ロイヤルでは無理だった
あと強そうだなと思ったのがヴァンプ

これまでの回答一覧 (9)

動かすの難しいが安息エイラビショ。デッキは紅茶のデッキがおススメ

  • にし Lv.50

    これ。生放送もしてたから参考になるかもね

wxo Lv206

まず大前提としてガンまわられたら何をしても勝てないから諦める
そこまで回ってない前提ならエイラなんかは有利付くんじゃない?

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    エイラ無いなら自然ビショ握るのがいいんじゃない?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    やっぱ自然ビショしかないんかw

  • wxo Lv.206

    単純なパワーは今のところ一番高いまであるしな

退会したユーザー

自然ビショにはエイラが一番相性良さげ
プレイングに関して言う点があるとしたら
イージス無理置きや守護を雑に扱うのは負けに繋がるってことかな
ほぼほぼ負け試合だったのに
イージス置いてくれたおかげで勝てた試合があった

あと自然ビショップ使ってて、自然ロイヤルで困る場面は
上振れてないときにミストリナがだいぶゲロいこと多い点と
スフィンクス出すしかなくなって出したら盗まれたことくらいかな
そこら辺を意識するともしかしたら・・・?

Z隊長 Lv105

黄金、鐘不採用型使ってるけど、勝率悪いのは復讐ヴァンプ、母採用のネクロ、エイラ、リノあたりかな。とりあえずしっかり盤面処理されて大きめの守護置かれんのは辛い、ヴァンプはプレイスキル次第だと思う回復やアザゼルなんかをどう切るかとかメチャ重要だと思う。ユリウスと並べるとかアミュが割れるタイミングは避けるとかかなり難しいけど、上手い人は有利まであんじゃない

あいつらがおかしいのは下準備(黄金都市、ワンダーコック、鐘などなど)にちょっとコスト使ったらその倍ぐらいテンポとってくるところだよ。
2コスでランダム消滅。4コスト進化で全体2点。1コスト3/3。
1コスト1/3顔面に1打点飛ばしながら疾走。極め付きは0/4/5疾走。あとムニャールもアニエスも飢餓と相性良すぎる。

まあそれだけならいいんだけど、他の自然カードが優秀。エンハンスミューズは守護立てながら顔面殴れる。盤面上は地味だけどナテラの大樹を破壊してるからドロー&アニエスのコスト下げができるのほんと優秀。
エンジェルラットは2/2疾走でナテラを手札に加えれる。地味だけど優秀。どっかの斧使い狼はネズミを見習って疾走しろ。
パニッシャーも痒い所に手が届く感じ。ナテラの置く隙を誤魔化しつつ顔に打点飛ばすのが意外に強い。

今のところ有利そうなのはエイラビショップだけどエイラ対策に母なる君採用型が増えたら厳しくなるかもね。安息の領域をどれだけ上手く扱えるかの勝負になるかな。

ビショップにはビショップをぶつけんだよ!!(暴論)

あとはまあ…信者入りネクロとか爆速PPブーストからのミノタウロスハルクドラゴン?(暴論2)

fuhafuha Lv177

機械ヴ

tus Lv183

エイラ

自然ビショ(テンプレ回答)


エアプだけどエイラとかどうよ?五分~微有利ぐらいになりそうな印象だけど

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×