質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境ナーフ案

ほぼナーフは確定しているであろうヴァイディですが、
真面目な話エーテルのためなら何残しとく?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

事前評価なんて外れることがいくらでもあるか新カードのエーテル残しなんて今の段階じゃ全くわからないぞ。自分はヴァイディに関してはナテラのアミュレットがまだまだパーツ足りないから微妙かなと思ってる、エイラが環境にいる限りは遅延耐久されてしまいますからね。

例えば画像のカードが環境にいないなんて事前評価で分かった人なんてほぼいないでしょう。


新環境始まってから1週間くらい経ってから何残すか考えたほうがいいと思います。

他7件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    久しぶりにドラゴンが壊れてそうだからほナ確したかった(本音)

  • 神社.pdf Lv.145

    こいつが発表された頃はみんなまだ機械ロイヤルの追加もう1枚あると思ってたから…追加0枚は南無。ただ次弾でレイサムの枠を猛虎が引き継いでくれるから割と行けそうではありますね

  • Orange Lv.128

    耐久勝負に持ち込んだら逆にエイラ負けるくね?

  • ジークフリート Lv.32

    耐久勝負に持ち込んだら負けますね。自然デッキのリソースと影の侵食があるので、逆にエイラがさっさと決めないと勝てないです。

  • 退会したユーザー Lv.74

    機械追加0枚というのもあるとは思いますが、それ以上に機械ロイヤルは盤面デッキでしたからね苦笑 猛虎はレイサム以上に決定力があるので機械軸は次は見かけるかもですね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    スペルウィッチやアーティファクトネメシス相手ならまだしも、エイラ相手なら10ターンくらいは耐えられそうなので不利なのかなと、理不尽な回復力もありますからね。

  • Orange Lv.128

    回復力に関してはそこまで理不尽ではないと思う、回復量が多いだけで、一つ一つは1とか2が多いし、ちまちま削る相手にはいいが、ヴァイディみたいにドーン!とくるタイプの毎ターン削りは回復力が追いつかないと思う

  • 退会したユーザー Lv.74

    回復力が追いつかないくらい打点飛ばせるんですね! 確かに基本疾走して来ないからドラゴン側は有利かも。

プテラノドンかなー、やっぱ!‪w

他4件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    銀だしありそうだなぁ〜

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    そんなに強いんですか?

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    PP+1にワンドロー ドラゴンのPPブーストの中で一番強い

  • §たま§ Lv.48

    トリケラにも言えるが、大樹破壊しながらラスワで出すのは本当に強いと思う

  • じゃみ Lv.204

    最速ではナテラを出す、って言う準備はいるものの、逆を言えばナテラさえあれば最低1ドロー付いてくる上に、デッキの主軸たるナテラ破壊カウント増やせるのは強いと思う。個人的に自傷しつつ強能力使えてた自傷軸みたいな感じかなぁ

eos Lv152

ストーリーのことを考えると、自然もベイリオン、ヴァイディを活躍させると思うし自然軸はロイヤルとドラゴンかな
機械ウィッチみたいにROGでマシンブック追加されて壊れた例もあるので、新弾だけで判断せずその次の弾まで様子見たほうが良さそう

ナーフされるとしたらまだSTRやRoGのカードの方が目がでかそう

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    なんか新環境になっても機械が暴れてたら流石に機械神とかナーフしそうだよな

ttt Lv113

エルフ 対空
ロイ 分身の術
ウィッチ マナ
ドラ プテラノドン、ヴァイディ
ネクロ エレファント
ビショ ムニャール
ヴァンプ 5コスゴールドの奴
ネメシス アーティファクトコール

追加されるであろうティラノサウルス

  • ジークフリート Lv.32

    ちなみに私が想像しているティラノサウルス君は9コスト7/7 ファンファーレ:自分の場にナテラの大樹があるなら、ランダムに1つ破壊して、このフォロワー以外の全てのフォロワーにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹の数」である。ラストワード:自分の場にナテラの大樹がないならナテラの大樹を1つ出す。みたいな感じ。

ナーフ期待度大:ヴァイディ
中:豪風リノ、ライリー(極点)、ブルームスピリット
小:対空射撃、クルト、機械神

たた Lv188

ヴァイデイがぶっ壊れでないことを逆張りすることでヴァイデイぶっ壊れほナ確勢に対してマウントとる準備をする

ヴァイデイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×