質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

iPhone11プロ の画面


iPhone11プロにしたんすけど
なんか画面おかしくない??
全体的真ん中に寄りすぎだし、
キャラ小さいし...
バグ??

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

結論から言うとバグじゃなくて仕様。例えばターン終了ボタンの位置とサイズを今までのiPhoneの画面に合わせて丁度いい感じにすると、画像の上側みたいになる

でも画面が大きくなったとき、ボタンが今までのiPhoneで言われた通りのとこにいると、画面が大きくなった分右に隙間ができる(真ん中に寄って見える)

画面が大きくなった分、ボタンが今までのサイズのままだと小さく見える。キャラとかも同じようにそうなる

ざっくり言うと、画面のマス目が細かくなったのに、古いiPhoneの時と同じサイズと位置のままだからズレてる。11pro用に運営がサイズと位置を調整するのを待とう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    実際にはどう位置決めてるかとかわからないけど、イメージとしてはこんな感じのことが起こってるはず

  • かなう Lv.1

    そういうことですね! 皆さま.. 回答ありがとうございした!!!

ゲームを遊ぶ端末(スマートフォンの機種)によって画面の縦横比が異なりますので、ある程度はゲーム側が画面のサイズに合わせて調整してくれるようになってます。

画像はPC版を
上:限界まで横に長く
下:限界まで縦に長く
したものです。
リーダーキャラと場のカードとの距離など、アイコンの配置間隔が微妙に違うのが分かると思います。

iPhoneX以降は特に縦横比の差が大きいので、まだシャドウバース側が最適化できてないのかもしれません。今後長い端末が他にも増えてきたらそれに合わせた画面になると思います。

結論としては、バグじゃないです

前に使ってた端末のスペックが低かったとかじゃ?

基本的にはアプリってdpiとかアスペクト比違っても対応できるように作られてるけど、最近になって急に2Kとか4Kとか、ベゼルレスで本体のサイズ変更無いけど画面が縦長、とかになってるから昔のやつと比べるとだいぶ違ってきてると思う。
https://qiita.com/nein37/items/0a92556a80c6c14503b2

wxo Lv206

画面の解像度に応じてレイアウトが微妙に変わります

他2件のコメントを表示
  • かなう Lv.1

    あ、そうなんですか! 解像度ってどっかで 調節できますか...??

  • wxo Lv.206

    PC版ならアプリの設定で変えられるけどアプリ版は泥も林檎も無理だったような気が iphone自体の設定に解像度変更があればいけるかもだけどandroid勢だからわかんない

  • wxo Lv.206

    あ、もしかしたらiphone限定の不具合とかもあるかもしれないので問い合わせてみるのがいいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×