シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
個人的にはopen6で選ばせてほしいけど(完全に別目的)
嬉しい
このフォーマットは一回クラス選んでも特定の強フィニッシャーとかを引けるとは限らない上、徐々に使えるカードが決まっていくから特定の戦術に頼る事ができないっていう前提があるから全クラスを選んで良いことになってるんだと思う。
pickはシェナとかの単体強フィニッシャーをピック出来たら5戦全てその1枚を軸に試合を組み立てていく事が出来るし、デッキ全体のコンセプトがピックの時点で完成するからピックによって負ける気がしないみたいなデッキを構築時点で確定できてしまう。それだと特定のカードを使えるクラスを選ぶ意味がよりできてしまうのでゲームバランス的にダメなんだと思う。
GOFでのクラス偏りのことだろうけど質問文はもうちょい説明してくれ
2pickもクラスが偏るだろうけどGOFほどにはならないと思う
今回の問題点はかなりの運ゲーグランプリでa決勝に行かないとスリーブがほぼ貰えないことでもある
ピックよりかなり運要素強いからある程度腕のある人でも手札ガチャに負ければ勝負にも負けるし、普通程度の人ならなおさら
その状況で4勝を2回取らないといけない訳だからそりゃスリーブ取りたい人は強クラスに偏る
普段のピックでも報酬がかかってるのは確かだけどそれでも多少のルピとパックが変わるくらいだから上手い人だったり、遊びに走って他クラス使う人は割といると思う
それでも偏ると思うわ。
個人的にGOFもピックもそうだけど出てくるカードプール調整してくれよ・・・。
ミッション消化しやすくなって助かるゥ〜↑↑
運ゲーがクソゲーに変わるだけ
まぁ、選べないと新規にはきついなーとは思います
古い知らないカード群の上に、使った事もないクラスまで
出る可能性あるんですから
選べたら選べたでまた、特定のリーダーが大半を占めるとか
別の問題も発生するんでしょうけどね
これマジでありです。だって、クラス絞っている人は、要らないクラスを引いちゃう可能性があるんですよね?