質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期アンリミ環境について

ローテはガラッと環境変わりそうだけどアンリミは変わると思いますか?
割と冷めた目でみてる?血湧き踊ってますか?

これまでの回答一覧 (17)

ドロシーと都市セラフが環境取るから環境トップ共は首洗って待ってるといいんだ…w☺︎

アグロネクロで蹂躙してやるから首洗って待ってろ

ttt Lv113

うーんもう正直自分にとってアンリミってミッション消化場なんだよね 楽しめる気がしない

今季
Tier1 AF エイラ 新ゴキブリ
Tier2 復讐 ドロシー 自傷

これに割り込めそうなデッキは今んとこナーフ解除されたフェドラぐらいしか思いつかないな
個人的には面白そうなスペルが追加されたのでドロシーでどこまで昇れるか楽しみなんだ...w☺

他6件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ドロシーの削るカード悩みませんか?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それほんまそれな(語彙力) 正直今の構築で完成されてるというか枠がないからね…0コススペルは個人的には面白そうだし、叡智も4t目の動きとしては結構悪くないのでどっちも試してみてからじゃないとね

  • ttt Lv.113

    0コススペルはエンスナの枠削る事になるのかなと思ってますが、叡智は本当に何削れば良いのか分からんです…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    エンスナも復讐対面では大きいから迷うわね、そもそも戻したいカードが被ったドロシーぐらいだしそのドロシーも3積みがあんまり強くない環境だからね…叡智は厳しそうかも

  • ttt Lv.113

    にっちもさっちもいかないなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.130

    ミッドネクロはさすがに強いだろ。 ちょっとまわしてみるけどたぶん強い

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まじ? tier1全不利にしか見えないけどtier2無双は出来るんかな、やっぱナーフ解除大きいんやなぁ

6グレモリーと2リーパーとトートを従えて帰ってきたヘクター卿に震えろ

…って言いたいな(

他2件のコメントを表示
now Lv181

黄金都市とアグネクで全員鏖にするのが今から楽しみ

  • now Lv.181

    あとAF

cunt Lv94

アンリミは変わらないでしょ
ちょっとバランスとかは変わるかもだけど。
自然軸はアンリミの速度についていけないと思う。

疾走ビショップはどうでしょうか?

退会したユーザー

トート入りネクロとフェイスドラコンと都市ガルラビショップは増えると思う。こいつら全部エイラで止まるから増える止まりだけど。トートネクロと都市ガルラは復讐に有利つくから復讐は数見なくなるかもね。

ナテラの大樹で爆速カウントブーストが可能となった新生リントヴルムに震えるんだ…w☺︎

豪風リノはポセイドンとハルクで守ればいいですし、AFや復讐ヴァンプはバーンで焼き切ればいいので、今までよりも対応できる幅が広いです。

エイラ、リノ、AF、ヴァンプ系は最近特にナーフとか来ていないから、引き続き環境トップ群に居座ると思う。

問題は、ナーフ釈放されたカード達がどのデッキにマッチしてどれくらい環境についていけるかどうか。

個人的にリーパー採用した前寄せネクロにはちょっとだけ期待している。あとは、豪風の使用率次第だけど、白黒入スパカスもワンチャンあると思ってる。(果たしてミッドレンジ、コンロにもチャンスがあるのか)フェイドラもSTL期最強のパワーを取り戻すし、森羅からリメイクネプチューンが追加されたりするから、Tear2にはほぼ確定で上り詰めてくるはず。

まあ今回のバフ、ドラゴンの立ち位置が上がりそうなのは、ドラゴンメインプレイヤーとしては嬉しいよ。ランプとフェイス2種類に分けて環境デッキと戦えるのは大きい。

新リノもエイラもネメシスも放置している時点で期待できることなどありません。バフされたクラスもどのみちフェイスやアグロなどの空中戦でしか戦えそうにありませんし。
見かけるクラスが多少変わってもやることにそう変わりはないでしょう。

(´・_・`)どんな環境でもビショップで遊ぶからいいよ
(´・_・`)今日天界ハイランダーとか言う変態デッキに当たってびっくりしたよ
(´・_・`)今を全力で楽しんでる人は多分来期も楽しめると思うよ

都市メイジotk決めたいなぁと思ってる
エイラに入ってるメカゴブとかを新結晶で消したい

カオスウィザード次第でウィッチの立ち位置が変わりそう

ロイヤルさんはもうどう頑張っても無理やろ…
ネクロがトートとグレモリーでワンチャンあるか?程度

Orange Lv128

何をどう考えてもロイヤルがアンリミで浮上する未来が見えんな
トートネクロは割り込んでくると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×