質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv32

次回のアプデでのナーフとバフ候補

次回のアプデでナーフやバフはあるのでしょうか?
もし、あったとしたらナーフ候補とバフ候補を教えて頂けたら幸いです。
自分はこれ
クルト
進化時2点回復→進化時能力なし
or
進化しても全体1点のまま
or
回復する度にランダム2点
機械神
アクセラレートコスト3→コスト4
スレイ
手札に自分以外の機械カード6枚以上→7枚以上
手札が自身を除いて7枚以上(実質手札8枚以上)でドレイン付与→復讐状態時

これまでの回答一覧 (13)

meeco Lv52

新環境直後でナーフは無いでしょ、、
環境始まって偏るとしたら、ウィッチかドラゴンだけど、
ウィッチにはナーフしなさそう、、今までの運営見てると。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    一応新段開始時にナーフされたケースはある。代表例はアリス。露骨にテコ入れしたデッキ(ヴ)を歴代最速でナーフした等、今回との共通点も多い。

  • ターンブルブルー Lv.154

    根源への回帰も新弾と同時だね

Hanae Lv29

機械ウィッチに甘すぎ

アイシャのバフはあると思う。

てかあってほしい。















より厳密に言うと、ないとネクロが終わる。

Z隊長 Lv105

ここまで露骨に空中戦をぶん投げたならクルトより対策が用意されてないリーダーも多い豪リノとリオードのほうですね、せっかくロイヤルもエルフも楽しいカード貰ったのに萎えるでしょ、リオードは潜伏削除リノは2コス

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    リオードは今回対策カードかなり増えてません?ラティカのスペル、ビショ銅の結晶、ヴァンプの銅スペル、ヴァイディのスペル等々

  • Z隊長 Lv.105

    なぜニュートラルで出さない、正直ヴァイディのスペルはターン的な条件2枚目引かないととか厳しいしね

バフ案:冥府の頂点・アイシャ
・進化時スタッツを4/6に変更
・必殺は進化後ではなく進化前から持ってる
・直接召喚時墓地を消費しない
・自動進化に必要なネクロマンスを6に変更
リヴァイヴ・マナでリアニメイト4つけるくらい押すつもりがあるんだったらせめてこのくらい使いやすくしてみろや、という私怨も込めたバフ案です。

無いでしょ
エイラも少ないしみんな飽きたのか機械Wも少なくなってきたし、またいつもの新環境始まるからナーフ無しってのが妥当

退会したユーザー

ナーフ
クルト
自身以外のフォロワーすべてにダメージに変更or1ターンに1回だけ発動

機械神は質問者さんの案と同じです。

悪夢の始まり
4コス

バフ候補
ジェネシスドラゴン
守護無視を追加

ソウルストリーム
6コスでエンハンスを8に

ナーフ候補は勝率や仕様率から考えるとウィッチかヴァンプのデッキカード、機械神はあるかもしれないけどクルトは多分ない。

今回は雑なエルフバフとかも無さそうですし、心配だったネクロドラも新レジェでだいぶ調整してる感あるのでバフナーフ無しだと思います。

Orange Lv128

アルビダ6

ローテはなしでアンリミにバフとか?多分ないと思うけど
死の淵に立つ者を3コストに修正します!!!!

クルトはイカれてるけど、次環境ではレフィーエ落ちでエイラ軸のロングゲーム耐性がガタ落ちしてデッキ単位では適正になる可能性はある。ので多分様子見
来期も強かったら絶対逃げられないと思うが

他も色々考えたけど、新パックも順調にインフレしてるので多分無調整で新弾に突っ込むのが1番丸いまである

退会したユーザー

ないと思う。

だけどアンリミの方で調整される節があるから、トランプと貴公子が帰ってくると予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×