質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
は? Lv19

今回のグランプリ

1戦自体が長いし、無料分やったらもういいやってならない?

おかしいな……ランダムはランダムでも2pickオールスターはあんなに楽しめたのにな……

これまでの回答一覧 (21)

pickは最初にクラス提示があったおかげで露骨なクラスの偏りはジェムオより小さかったし、ランダムとは言え排出されるカードは決まっておりpickとプレイングでどのクラスでも勝てたから毎日限度までやっても飽きなかった
ジェムオはクラスが自由選択だから強いクラスに偏るおかけで対面クラスがほとんどエルフだし、運ゲー前提のプレイングが求められるから狙って5勝するというのが運がないと難しく無料分で十分というのは分かる

わかる。オールスターのほうが楽しい

でも報酬のスピネ様がふつくしいのでとりあえず取れるのが確定するまではやらにゃならん悲しみ

退会したユーザー

試合が長いのはわかるけど
自分はオールスター2pickより楽しんでますね

まず、毎試合ごとに絶対に違う展開になるのが面白い
2pickはマリガンで狙いに行けば
ある程度は試合ごとに同じ展開に持っていけたりするけど
ジェムだと、よほどの豪運じゃないと試合が同じ展開にならない

次に、突然思ってもないような選択肢を提示される
2pickだと事前にデッキ組んでるから無いことだけど
ジェムだと試合中にカードをめくっていくから
自分が考えてない択が突然飛び出してくる
これが面白い
1ターンっていう短い時間に完璧にプレイできると超気持ちいいし
1ターンに間に合わなかったらとても悔しくなる

あとは、オールスター2pickより安定して勝てる
これは個人的なやつなんだけど、ジェムのが安定して勝てる
2pickはどうしてもデッキ組む段階での下振れってかわせなくて
下位クラス3択や下振れデッキ組むとどうやっても負けてしまうけど
ジェムは強いクラス選び放題だし
ジェムの変換ちゃんとしてたら
よほどの不運じゃなければある程度の試合できる

  • 退会したユーザー Lv.25

    それ 安定して3勝以上できるのほんといい

エース Lv103

クラスごとの調整、カードプールの調整を怠った結果
スペルとして扱わずプレイ回数に含めない上で、カードプールを適正化すればもっとお祭り感が出た
クラスが自由選択だから相手のパターンが少なく新鮮味が薄れやすいのもBAD

UMAだ Lv16

自分もまったく楽しめませんね。入って即リタイアして30コイン貰っただけです...

もちろん好きな方々もたくさんいらっしゃいますし、新フォーマットとしてアイディアと面白さも否定しませんが、自分的にはやはりデッキ構築の面白さを楽しめたいです。2pickやopen6は運要素が強いとは言え、ある程度デッキ構築ができるので自分にとっては楽しいです。今回のジェムオブフォーチュンはデッキ構築感が全くなく、やってみたらすぐ萎えてしまいました。(´・ω・`)

まあ面白さの感じ方は人それぞれですね。

退会したユーザー

むしろオールスターの方が嫌い

ルピ払って5戦しても0勝確定デッキが出来上がった時のストレスが半端じゃねぇ

ttt Lv113

徹底的に乱数の奴隷だからね。
〜を相手が持っていませんように、〜が来ますように、これ全部相手の事も自分の事も見てない。
試合開始したらCPUが勝手に動いた方が良いんじゃないか?って位に虚無。
ガチャに脳みそやられた人は少ない報酬で満足できるんだろうけど、自分にとってこのルールはマゾすぎ。

後一試合が長え。

今回のグランプリはいつもよりも運ゲー化した右手勝負なので糞つまらなかったです

退会したユーザー

ていうか相手の考えてる時間がどうしても長い

馳夫 Lv278

運試しの範囲が広いから好みが別れると思います

ガチャにドキドキ感があれば楽しいと思いますが、相手のデッキ読みやクラスの処理カードの予想等駆け引きがほとんどないので、構築計算をするのが好きなら今一面白くないかも

私は面白くない派で、定石を考えてカード評価をするだけのゲームになるので、機械的な行動のゲーム性と捉えたためです
今は初めてで慣れてもいないですからプレミせいで敗けが多いですが、パターン化が済めばアグロより読みの判断を必要としなくなると考えるからです

失礼しました

kaora Lv30

はじめは面白かったのですが、何回もやってたら、なんか飽きてきたような。

というか、エルフにばっかりしか当たらんのですが。5戦中3戦はエルフにあたる。まあ、わからんわけではないですが、実につまらない。

あと、正直なんの役にもたたんレジェンドカードは落としておいてほしかったかな。(例、ベルフォメット、ネフティスなど) まあ、ジェムの餌になるから使えないわけじゃないけども、そんなのばっかり来たら詰んでしまう。

c7 Lv317

1回あたり3戦、1日に10回まで挑戦できる、でよかったかもしれませんね。もちろんそのぶん報酬は調整する感じで。
pickの場合はせっかく作ったデッキだし5戦くらいは堪能したいんですが、このルールだとクラス以外は内容変わりませんからね。

選択肢が多いぶん1試合が長いのは同感です。
ゲーム自体は楽しいんですけど、5試合ごとという区切りが思いのほか遠く感じます。

一戦長いからでしょうねぇそれは。私も楽しいけど、5回はできませんね。連続してこの大会やられると長いのでうんざりするでしょうが、グランプリで3ヶ月に1度くらいなら楽しめそうです。

1戦長いのはしゃーないので、データを取って有利なクラスがいたらある程度丸くする(ネクロマンス獲得できない、プレイ枚数に含めない、スペブに含めないなど)、3勝でAリーグ化&スリープ獲得条件を緩めるなどの調整を望みたいところですね。

まぁ運ゲーですしあんまり有利不利感じませんが

HIROSAKA Lv77

個人的にはとても楽しいです。が欠点としてあげるなら

①クラスは2ピックみたいに三択にするべき、2ラウンドがエルフネクロウィッチばかりになる未来が容易に浮かぶ
②1試合が長い。まあこれはグランプリの仕様上仕方ない部分もありますが

てん Lv34

さすがにエルフばっかで飽きる

全力で楽しんで毎日全部消化してます。
基本ガチャガチャは嫌いな方なんですが、普段なら絶対使わないだろうカードをあれこれ考えながら使えるので思ってた以上に楽しんでます。
流石にある程度カード厳選されクラス選択段階で3クラスからと絞られるオールスター2pickほどの楽しさはありませんがこれはこれで新たな構築考察になりますね。楽しいわー

HNto-me- Lv64

よく2pickでクソ択を迫られる上に慢性的に決定力不足を喰らう身としては手札にある程度自由が効くし自分も相手も色んなカード使うからGoFの方が好きかなー
オールスター2pickも録な想い出ねぇからなー

ならない。なに出るかのワクワクを対戦中に感じるのが新鮮。2.3セットは1日にやりたい。

退会したユーザー

土日だからがっつりできたけど
平日は基本休憩中とか通勤時間にちょっとやるとかいうプレイスタイルだしたぶん即リタでルピ回収がメインになりそうだわ

tus Lv183

使えるクラス選べる分いいと思うけどね。

何消すか残すかで択多いからね。そのくせ何が出るかは完全運。2pickは自分で選べるけどこれは何が出るかまでは選べないもんね。
でもまあまあ楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×