シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
自然の新カード達について
ドラゴン→大樹を破壊して効果発動
ウィッチ→大樹を手札に戻して効果発動
ネメシス→大樹or共鳴で脳筋発動
こんな感じに全クラス自然カードには規則性、コンセプト的なものがあるんですかね?他クラスについても予想していってください。
これまでの回答一覧 (6)
ネクロも木を破壊するのが主な使い方のようですね。
ドラとウィッチが貰ったいつものカウントとネクロらしい破壊効果を除くと全体的に木が生えてたら生命が生き生きしてパワーアップっていうような考え方なんじゃないでしょうか?ネメは生物と機械の融合なので生物的な部分が強化されてる状態(木が生えてる)か、機械的な部分が強化されてる状態(共鳴)のどちらかで効果を発動出来るというコンセプトに思います。僕は別々に効果が乗ったら面白いと思いましたが。
ストーリー的にベイリオン陣営はナテラ積極的に割らないのに対してヴァイディ陣営は割るほど強力って感じがする
脳筋発動で草
ロイヤル→(自然シルバーと一閃の効果から恐らく)場にナテラがあるなら効果が強化される。
ビショ→アミュが〜する度効果発動。それがナテラなら更に+で効果発動
ネクロ→ナテラが破壊されるたび効果発動
ヴァンプ→(流石に判断材料が少なすぎて分から)ないです。
ネクロはひたすら大樹も含めたラスワ持ち破壊してトートの効果を発動させてあとは盤面&ラスワ2点の連打で押し切る感じですかね。
自然レジェのルベルは中盤のつなぎをしつつラスワを稼いで、トート発動後にはラスワ連打による連続2点バーン発動で押し込むような役割でデザインされた感じですかね。
正直どこまでかみ合うのか未知数ですが、診断出たら色々試してみたいと思います。
ヴァンプ→大樹あったら発動
エルフ、ロイヤル、ヴァンプ、ネメシスは今のところナテラが1本有れば足りる感じですね。
残りカードで大量消費型キーカードが来る可能性も有りますが、自然保護系のクラスは1本しか使わないでその加護を得る形になりそう。
まあイメージで言えばヴァンプとネメシスは大量消費で条件満たすカード来てもおかしくないのですが。