次のグランプリ ジェムオブフォーチュン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のグランプリ ジェムオブフォーチュン

どのようなクラスや戦術でやってこうと思ってますか?(個人的にはさっぱりわからんw)

これまでの回答一覧 (15)

頑張る(根性論)

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ルルナイで遅延させるためにネクロ使う

Lv82

ピュートーン、笛、JAVAJAVA等の事故レジェンドを有するドラゴンでやってやるよ!

ネメシスで人形溶かして死ぬ気でリーシェナ引く

他5件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    (そんな運ゲーやりたく)ないです

  • 神社.pdf Lv.145

    やるんだよぉ!…Nが無くてアミュ消滅させられる危険はライブラとワルツくらいしかないから割と出せれば勝ちなとこあるし…

  • eos Lv.152

    リーシェナガチャvs堕天エンシュガチャの不毛な争い

  • eos Lv.152

    あれニュートラルないの……?

  • 神社.pdf Lv.145

    ジェムの効果が「リーダーのクラスカードから」参照なのでNは無いと思います

  • ユーザー Lv.31

    ※トークンカードは除く

相手にクソカード押し付けられそうなクラス(ただしどれがクソカになるかどのクラスがクソカ度が高いかリサーチしてない模様)

この戦法が無意味っぽいならどんなやつ引いても最低限墓場に回せるネクロ

  • ネクロの従者 Lv.37

    恒例の個人的テキスト読み込みミス 上の2文は脳内削除でおねがいします

馳夫 Lv278

このグランプリの性質は2枚手に入る内のどちらの(または手札にある複数枚のどの)カードを切り捨てながらプレイするカードを選択するか、って性質なので切り捨てるカードの判断ができるクラスを選ぶのが良いと思います

たぶん、2pickが上手い人の方が有利だと思います

tus Lv183

お祭りだぞ、考えるな感じろ

  • HIROSAKA Lv.76

    でもB決勝行っただけだとエンブレムだけだからなぁ・・・発狂したくねえよぉ

Doppo Lv175

まずネクロ

単純な戦力ではロイヤルに劣るけど、勝手に貯まる墓や冷遇時の露骨な糞雑魚をある程度消せる等で、ジェムの利点を存分に活かせる。

ジェムの特性はネクロの墓以外で、エルフのフェアリーやプレイ数、ウィッチのスペブ、ネメシスの人形、等が優位に働きそう。
だけど、エルフのプレイ数は限られる上に使い所が難しい、ウィッチは軸が割れ過ぎ、ネメシスは人形をそこまで変換出来ない気がする、と、ジェムの利点を一番無難に活かせそうなのがネクロと判断した為。

多分、ドラゴン、ヴァンプ、ビショは使わない。それこそ情報公開時に運ゲー運ゲーと叩かれた感じの展開になりそう。特にドラゴン。

ネクロの他に気になるのはエルフとネメシス。やはり単純なアド得は大きい。特にネメシスで無尽を当てて無双したい。

ロイヤルは糞引き連発した次の安定剤、ウィッチは神引き出来そうな時にバクチ。

退会したユーザー

いつも通りウィッチのu20が強いんじゃないかと思ってる
スペブとも相性いいし

TwitterやQ&Aで強い!って騒がれてるクラスを鵜呑みにして使ってみる

そしてそんな上手くお目当てのカード引けねえよ!(2勝3敗)となる

ttt Lv113

ロイエルネクがミッドレンジの席を奪い合ってると思ってるからこの3つで
グッドスタッフが組みやすいと思う
環境に居たカードで判断しちゃいけないんだけどね多分これ
内部調整入らない全カードなら、with評価6〜7付近のカードで何とかするルールだと思うから、かなりの運ゲー

特殊グランプリってことは全プレだろうし普段見ないプレミ***ード見たいからドラゴンで

他4件のコメントを表示

単体完結してるカードが多いロイヤルか、使い慣れてるネクロか、プレイ枚数稼ぎやすいエルフか。個人的にはエルフロイヤルが強いんじゃないかと思ってるけど実際にやってみないと分からんね。

リントヴルムが収録されてんならドラゴン選んでお祈りゲー

他1件のコメントを表示

プレイ枚数稼ぎやすいしスペルのうち先としてフェアリー確保しやすいからエルフ強いのでは?と思っている。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×