質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境に望むこと

さて、新カード発表も残り僅かとなりましたが、みなさんが次環境に望んでいることはなんですか?
あと現時点で回したいデッキ教えて下さい


あと、Q&A1年振り位に戻って来たけどやべーやつ減って平和になってますね
懐古中みたいで申し訳ないけど、話術撲滅委員会とかミガタさんとか妻持ちなのにミラちゃん好きな人とか「ヤ」とかいなくなっちゃったんですか…?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

クルトナーフせずに全てのクラスがクルトの影響を受けなくするために空中戦させるカードを追加したり、ローテアンリミ共にゴキブリ地獄にするような対空射撃追加したりと何期待しても無駄な感じがする。

次の環境というかこれからの運営というか
ナーフは渋らずしっかりやってってとこですかね…
ナーフさえしっかり入れてくれる運営だったらどんだけ環境の初動が荒れても対応を信じて続けられるんで…今の運営だとソレがないんでね

わいローテで自然シヴァランプで相手をやきころす!
わいアンリミで自然リントやる!ってかまじ自然カードとリントの相性良すぎでしょローテに帰ってきて;;;;;;;;;;;

  • Lecia@メリッサ落ちないで Lv.13

    今環境はいクルト機械神で終わっちゃうの悲しいですよね…次環境も続かないのを祈るばかりです 自然リントは全然考えてなかったけど面白そう

今まではある程度盤面系がトップとってたからまだしばらくは空中戦も楽しいから良いけど、やばいカードナーフするの嫌だから別のやばいカードで上塗りするのはやめて欲しいかな
平和になりましたね、1月とかは荒れに荒れまくっててすげぇ過疎ってたからこのまま顔文字兄貴ぐらいしか残らないかなぁと思ってたけど普通に盛んですね

とにかく一試合の時間を短くしてほしい
今のウィッチやネメシスなどPP回復&ドローのループを毎ターンやられる環境よりはワンドリの方がまだマシだった
そりゃアクティブも最低になるよ

  • Orange Lv.128

    とはいえマナリア全盛期のトップメタほぼ蓋ばっかであれはあれでつまらなかったからな〜 20点飛ぶみたいな過剰な蓋カードはやめて欲しい 個人的には蓋ばかりなら、今のスピードのがいい

今環境以上に空中戦になりそうだからミッドレンジが環境取って欲しいなぁとだけ。

回したいのはトートネクロかな、ネクロの可能性を試したい。

あと地味に期待してるのがグラマススリーブで、パック名的にワンドリ振りの緑を基調としたグラマススリーブじゃないかと思ってるからそこだけは凄く楽しみ。

退会したユーザー

ハゲ村って奴に荒らされた時、荒らし含めて大多数のユーザーが疎開した。多分その時にそいつらもいなくなった。「ヤ」だけはツイ垢から特定されて消えたらしいが

今は、記憶に残るような奴らは記憶にしか残ってない。最近変わったことと言えば、近畿大学の研究が身を結んだのか、元気な養殖マグロが1匹迷い込んだくらいだな。至って平和だよ

次環境に臨むのはドラレジェのナーフ

退会したユーザー

援護射撃ニキめっちゃ久しぶりに見た

ヤタンはツイ垢特定されてから一度も復帰してないから正味絶望的
ワイも新弾以外でここ殆ど見ないし

今の所新弾への期待値は高い
ドラゴンで焼畑農業するかアニエス黄金都市する予定
とりあえず機械ウィがマシンブック後に毎ターン盤面ズタズタにしてくるのを見る頻度は減るだろうから一旦はそれでいいや

outam Lv233

自分は真っ先にテンポエルフを使う。
自然コンボ系?機械系?…まずは自然系かな。新しいし。
どっちにしろいい疾走も入ったし使い甲斐がある。

まぁ対エイラは秘密兵器デビフラが消えた上クルトで潰されるので、エイラを倒せてかつ序盤に隙があるデッキが現れてくれることを祈る。


やべーやつに関しては減ったのもそうだけど、ユーモアがなくなってしまったのが悲しいね。
純粋に邪魔な荒らしが残ってしまったというかなんというか。

Uzak Lv224

5コスト位のニュートラル版屍病の街(ゾンビでなくゴブリン辺りに変える)

このくらいのメタカ来ないとインフレヤバ過ぎると思う

俺がいる!だからもう恐れるな!
とか言うつもりはないです。

いないっすね。まぁ、飽きだったり、リアルが忙しかったりするんでしょう。

使って見たいのはトイレネクロと自然ウィッチ

他1件のコメントを表示
  • Lecia@メリッサ落ちないで Lv.13

    あ、TKGさんじゃないですか! トイレネクロって何ですか… 自然ウィッチはわかりみがふかいですね( ´◡‿ゝ◡`)

  • そどん Lv.96

    レジェのトート=TOTOじゃない?

盤面無視した空中戦
リーサルは8ターン未満がベスト

リノを回したいです

ko-ran Lv151

今期はクルト機械神がやばすぎたけど上位デッキ同士の戦いは面白い。できれば全てのクラスにチャンスがありプレーも出る環境がいいけど8もあると難しいだろうなあ

機械ライオンロイヤル、自然デッキ全般辺りですかね。自然ウィッチや自然ドラゴンは強そうです。

次環境は、分身の術でいっぱい遊びたいですねw

STR+ROGで各機械デッキは概ね仕上がった状態なんだろうけど、見飽きつつあるので他の型にもどんどん台頭してほしい。とは言え実装直後から自然が環境取るのは厳しいかも。ワンドリ発祥のニュートラルナントカはローテ落ちギリギリまでチラホラ見かけたけど、機械はもういい。そんなに長生きしないでほしい。

現時点で使いたいのはリノセウス。新カード情報が自分の中で全然整理できてないからよく分かんないし。まぁまぁ強いんじゃないの? 7〜8ターン目に疾走し始めるフィニッシャーが多いみたいだし。
あと、ウィッチから倉木とかヘクターとか出てくるやつは弱面白そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×