質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバコア君へ贈る言葉

BOSのローテ落ちがあとわずかとなりました。
あの人気フォロワー、アルバコア君のスタン落ちが、目前となっております。

ここで質問です。
たくさんの活躍をしてくれた、アルバコア君にどうぞ一言いただければと思います。
皆様のご回答お待ちしております。

(※こちらの回答はネタでもガチでも結構です。ただし、アルバコア君は猫が苦手です。ご参考まで)

これまでの回答一覧 (36)

まだローテで使えたんですね
生息場所が2ピックのみなんで既にローテ落ちしたものだと思ってましたごめんなさい

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ひ、ひどいや…。かく言う私も2pick以外でほとんど使ってなかったけど。最近使っているくらいで。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    大変たくさんの回答ありがとうございます!皆さんが最も共感した回答が…ええ…これ?そりゃあちょっと弱かったかもしれないし、構築でも見かけなかったけどあんまりだ(泣)。でも次はレジェンドでリメイクするんで期待しててくださいね。と言う事でベスアンをどうぞお召し上がりくださいませ。

退会したユーザー

コアシリーズの先駆け

鮪はもう時代遅れ
次弾からは鰹が出て環境を荒らすから見とけよ

他2件のコメントを表示

ご馳走さまでした

ふじ Lv61

倒された後は食材として食われてる?と想像させるような、ラストワードにてリーダーの体力を回復させるというコンセプトは大変面白いと思いますが、いかんせんコストの高さ、スタッツの貧弱さ、回復量の少なさが課題として挙げられると思います。
とはいえ、似たような能力のハッピーピッグさんのような無難に使えるカードになってもらっても面白味が全くないので、私の願いとしては、アルバコアさんはネタ枠、玩具枠としての性能を突き詰めていってもらえればと思います。
本当にお疲れさまでした(もぐもぐ)

他1件のコメントを表示

     __/\.,_____
      ,. '"´ / @ \   ̄`'ヽ、_
     ,'  、 /_,.-、r--r'、-、    `'、_
    .i_,.r-,ゝ-─ '⌒ ' ー-`ニヽ、__,!__
   r' ゝ'"´,     ,   ,  ヾ.-Y_
   !7´  ハ_ ハ  ハ-‐!-ハ   i  i_ ムシャムシャしてやったわ~
    i / i/i'´ハ/ レ' ,! '-'、 !ハ!  ', _ マグロなら何でもよかった
    レヘ ハ '"´`      ,, !  i  ヽ._ でも反省しない。
     !/Y !"   '      ハ ハ  i_r〉_
     7 ハ ゝ、  「 ̄)  /! / .! _rン_
    〈Lレ'ヘ ハ>.、. __,..イ/、.レ'ヽ、レ-'_
     ´ヽ./_,.イ´ .! ./ /  `'ァ'、_
   ヾ\ ,ィ7´  ヽ!_/./   / (  )_
    ,r'-、ヽ!   /ムヽ.   ,' ( ) . ',_
  ,ィ' ヽ. ヽ !),.}><{' {!ヽ}> ,. -.-、r-、,、_ハ_
  ゝ,ヽ,_!、ィヾ.\'  !}.  ,:' ;'  :; ';  `ソ_
   | l`___,/|/!\ヽ {i  r'─‐─‐'i`ヽr_!_
   ヽ!   //iゝ-─「`' ヽ.___,. -‐'   ,!/!_

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

名前どうするん?
次のパックでなんか新しいカード見つけるんか?

防人 Lv126

惜しい人物を失ってしまったようだ。
残念だ。




















にしても、アルバコアって食べられるんやなあ。知らんかった。
(何か調べたら出た。)
以上。

追伸
シャドバのアルバコアもこの回答のアルバコアも両方消えそう。

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    艦これですね。…って、消されそうなものを貼るんじゃない(保存)。

  • 防人 Lv.126

    アズールレーンらしいですよ。後Googleで「アルバコア アズールレーン」で検索すれば出ます。アズールレーン知らないけど。

  • 防人 Lv.126

    どうでも良いけどアルバコアは鮪、この子もアルバコア、つまりこの子も鮪。つまり……そういうこと、さ……(儚い)。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    間違えた…。鮪?あっ…(察し)

^^

2度と枠潰しすんなよ

じゃあ本家がローテ落ちるからさぼさぼアルバコアくんもローテ落ち(QA退会)だね…寂しいなぁ

他2件のコメントを表示

ごめん君の登場時、攻撃時のモーション一度も見た事ないわ…

他2件のコメントを表示

ローテアンリミpick全てで弱い奇跡のカードだった
5コスにバフしてやれ

退会したユーザー

正直、ルムマで対戦した時が最初で最後の登場だったかも…。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あれ、あれが庭園アルバコアです。思った以上に時間が取れなくて、今後迷惑かけるなあと思って、ギルドから抜けてしまいました。その節はお世話になりました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    楽しみたい時に楽しんで貰えば良いさ。うちのギルドそんな義務感ないしー。その気があればまたおいで!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    懐の深さと優しさに泣けた。ありがとう、お世話になることがあれば、またよろしく。

花束贈呈

退会したユーザー

海洋生物好きにとってはシャドバの海洋生物=ネタみたいな現状がずっと心苦しい!
次再録される時はシャドバの虫部門ぐらい頑張っていいんだよ!

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まったく同感です!海洋生物って「スタッツでかくても能力がちょっと…」みたいなのが多すぎるんですよ。…ところで、虫部門ってリノ以外なんか強いのいましたっけ。

  • あとBaryonyx Lv.30

    インセクトキングにホーネットソルジャー、ビートルウォーリアに一応天喰らうあたりですね!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、結構いましたね。失礼しました。

この前君のお友達が捕まってたよ

説明: SCP-4222は腸内に都市信用国際銀行社(CTIB)が存在するクロマグロです。

SCP-4222は消化器系の代わりに金融機関を持つ以外に異常な物理的特性を示しません。SCP-4222が通信機器や船舶/受信機と作用するプロセスについては未だ解明されていません。無線通信の監視により全てのCTIBの取引はSCP-4222を介して行われていることが示されており、傍受した通信によると同社の通常業務はクロマグロの内部で発生していることが確認されています。CTIBのオフィス及び従業員がマグロ外に存在することは確認されていません。

他1件のコメントを表示

連投ごめんね。でもどうしてもりんごちゃんが言いたいっていうから

そろそろお供のわさびフォロワー実装されてもいいと思うんだけど、どう思う?

他3件のコメントを表示

よくゾディで投げてました。7tに5/5で7点投げながら3点回復が地味に強かったです

ちなみに嘘です

打ち首 Lv106

せめて次は突進くらい持ってこい、見た目は持っててもおかしくなさそうだし進化権切らずに除去しながら回復できるならワンチャンある。

まずい、もう一尾。

ウミツ Lv222

胃袋からのトイレ落ちですか

凍雨 Lv109

2pickでしか見かけなかったな~しゃあなし

まあこれだけ人気があれば次弾で再録あるでしょうね

S.K. Lv142

身が固くて食えたもんじゃなかった

飛鷹 Lv121

正直ずっとスタンダードのカードだと思ってた

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    カードゲームの鉄則に「シンプルなカードテキストほど強い」って言うのがあるんです。まあ、アルバコア君がそうとは言いませんが。

ありがとう、今まで。



ルビーのような輝く活躍で



バトルを制してきましたね。



こんどリメイクされたら、人気投票1位になって



アドラメレクさん!



.

他2件のコメントを表示

ローテという川からアンリミという海へ渡っていくんだね。

皆でアルバコアの移動を見守ろう。(尚、デッキには採用されない模様。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×