質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3大エンハンス邪魔

1妖精の奔流
2火遁の術
残り一つは?

1も2もちげーよクソがって思ってる人は最初から作って

これまでの回答一覧 (22)

Lv130

9tに手札を羽虫で溢れさせるメリットどこ……?

他11件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ゾウ居るから……

  • Lv.130

    ギルネリーゼでよくn(ry

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    エンハンス付いてたのすっかり忘れてた

  • 雲天中止 Lv.79

    俺も忘れてた

  • 退会したユーザー Lv.60

    エンハ活かして勝った試しがない

  • 退会したユーザー Lv.327

    エンハ使わなさ過ぎて邪魔になったことさえ無いけど

  • BBB Lv.118

    一時期アグロ白狼エルフの要だった

  • 退会したユーザー Lv.10

    このエンハのお陰で勝てたことあるのだけどね……

  • ぱっぱ Lv.26

    象で活躍する可能性はある 可能性だけはね

  • Lv.130

    だからギルネリーゼでよ(ry

  • 退会したユーザー Lv.63

    薔薇?

  • 退会したユーザー Lv.125

    フェアプリがそっち見てますよ?

お前らにエンハンスついてるせいで流体使いが産廃扱いされてるじゃねーかどうしてくれんだゴルァ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    欲しい時と要らない時の差が激しすぎる

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    突進付いてたらどうせそのまま死ぬだけだしエンハンスは攻撃力だけガン上げしてほしい

  • 雲天中止 Lv.79

    ほーそういうことか

絡みつく蔦はエンハがなければ妖精の本流と共にOTKエルフに入っていたのではと思う今日この頃

他2件のコメントを表示

エンハいらない…いらなくない?

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いる(鋼の意思)

  • 退会したユーザー Lv.6

    いるときもあればいらないときもあって絶妙なバランスだからいる

  • 白彗 Lv.59

    割とエンハで使う機会は多いから有りで( 'ω')

  • 雲天中止 Lv.79

    凄い長考の時は大体がこいつ出るパターンなんだよねえ

ホーリーナイトベア

まろ Lv35

9割くらいのエンハンス持ちはエンハンスが邪魔になる時がある

エンハンス効果を使うかどうか選べるようになれば全てのカードが邪魔にならない良カードになる

  • 雲天中止 Lv.79

    1割に入るアルベールってこう考えるとよく作られてるなって思う

alpha Lv31

○○型ゴーレム

ナーフ前ジャンクネメシスでもP入りAFでも邪魔
常に2で打てるならよかったのに

ナーフ前ガルミーユ、火力制限されてたよね
月と太陽、並べさせろ
番外アドラメレク、エンハじゃないけどドロソとして入れてるんだからドローさせろ。手札がキツイ時ほどドロー出来ないのほんま…

他1件のコメントを表示
  • メンターム Lv.2

    月と太陽並べちゃったらラスワで2枚に増えて邪魔にならない?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ウルズでも使わない限り増える事はない

「太陽の輝きを信じるのです」
↑メイリーの劣化

他2件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    ルーはエンハメインじゃ?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なぜかルーのエンハが邪魔で、一時期メイリーを入れていたのは内緒です。

  • 退会したユーザー Lv.70

    スパルタだとメイリーの方がいいのは確かですね

攻撃型ゴーレム
エンハが無ければハーメルンで増やして後で2体突進、という使い方ができるのにエンハがよく邪魔をします。

エンハとは少し違いますが、コスト改変ということで。チョイスでトークンをプレイするカード(ポーラやリントヴルムなど)にも庭園の効果が働いて欲しいです。これが改善されると庭園無謀鏡ダブル素リントOTKから騎竜兵を出す手間が省けるのですが。

  • 雲天中止 Lv.79

    ハーメルンで殖やせるからエンハンス付けた説がある

むしろ多すぎて三大じゃ効かないんじゃね?

・ガルミーユ
こいつのエンハンスのせいで飛ばせる3ダメ減るだろうが! って思った人は多いだろうと思う。
ナーフ入った今ならそういう事もなくなるだろうけどね。

・フラン
普通ならそこまで邪魔と思わないだろうけど、アーカスと併用すると話は別。
4コストも割いて場に出すと即消滅するお荷物を手札に加える事になるから。
……なんだけど、実はフェリの生贄用って言う使い道もあったり。

・沈黙の信者
同じく、アーカスの犠牲者組。
こっちは完全に無駄になる分、フランより酷いかも。

この辺りは割と最近関係あった部類で、よく見る感じじゃないかと。

ゴーレムアサルトは超越だと早めに使わないと絶対エンハ邪魔になる。たまにブローディアとか軽減系置かれたとき活躍するけど。
あとガルミーユのエンハで自傷するせいで攻撃4のフォロワーがとれない時が多々ある。進化権余ってる時とかに特に思う。

ケースバイケース
邪魔なときもあれば助かるときもある
ただまあとりあえずエンハするかしないかは選ばせてくれてもいいんじゃないか

奔流火遁?クソだよクソ、ハハハ、ハハハハ

konncyuu Lv28

魔女ウィッチ(ってなんだよ!)のフィニッシャーになれねぇのです

  • 雲天中止 Lv.79

    エンハンス避けようとするプレイが見てもわかる

退会したユーザー

1→誰もが認める
2→誰もが認める

3→状況次第で邪魔になる場合はあるけど
有用な場面も多かったり、そもそも発動しなかったりで意見多そう

2大でええな!

  • 雲天中止 Lv.79

    (質問が成り立たなくなるので)ダメです

偶に熊のエンハが邪魔になる

fuhafuha Lv177

守護突破したいときとかよく思う。

幽樹 Lv26

キッカー(mtg)も使える時でも使わない事を選べるし
そろそろ選べるようになってもいいのでは

不殺の刻印は結構やらかす事がある

だいぶ前に絡みつく蔦で悪いことしようとした日があったけど、エンハンスのせいでできなかった。

三大でもないけど個人的には邪眼の悪魔。
ちょうど5ターン目に2コス自傷1回でヴァーナレク発動のチャンス!って時に邪眼じゃ無理だ…という時がある。

他2件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    それエンハじゃなくてアクセラや…( 'ω')

  • もちΩもち Lv.40

    うわぁ…エアプかましてしまった… 2コス3点というものが便利すぎて本来の用途忘れてた…

  • 雲天中止 Lv.79

    でもしょっちゅうあるパターン、ヴァーナレクがあと1回で発動出来るのに出来ないってが主

Uzak Lv224

オズで1コス化できエンハを持ってるスペル
具体例:ゴーレムアサルト

他2件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    それエンハ効果を1コスで使いたい欲張り人間なだけで、エンハは何も邪魔してないんだよなぁ

  • メロンソーダガム Lv.100

    しかもオズ出したらエンハプレイできなくないかそれ

  • Uzak Lv.224

    オズ→墮天ってやると1コス化が解除されずにいつでも使えるようになるので、その場合エンハが邪魔になるんですよねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×