シャドバでシャカパチ…だ…と…!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

シャドバでシャカパチ…だ…と…!?

他人のスマホ画面を盗み見るというのは親しい間柄でも褒められたものではありません。電車に乗り合わせただけの相手なら尚のこと。。。。 でも、シャドバやってたらちょっと見ちゃいません?

さっき移動中にシャドバ民がいておお!と思ったら、相手ターン待ちで自分の手札を高速で大きくしたり小さくしたりしてた… スマホ勢ならわかると思うのですが、それっぽい音が鳴ります。微妙に。おそらくその方の癖だと思うのですが、まさかDTCGでシャカパチを見るとは… という事でみんなのシャドバに関する癖を教えてくれぃ!

ナーフなしは想定通りだけど、まさかセルウィン砕いたのを後悔することになるとは…

これまでの回答一覧 (15)

sstl Lv82

対象ランダム効果は当たって欲しいところを連打する
リーダーを殴るときはフォロワーに被らないように迂回させながら選択する

  • pag Lv.84

    わかりみ。

相手が遅いと後ろの動くやつ動かして遊んでる

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    なんだよ。ちょっと可愛いじゃねーか。

  • メロンソーダガム Lv.100

    協会の光るやつ寸止めしたりする

頭より先に手が動く!
数分、なんなら数秒考えれば簡単に最適解を得られる!

だが、手が考えるより先に動いてしまう!そして痛恨のプレミをしてしまう!

先ドロ!スペブ!返しケア!
共鳴!復讐!リノセウス!

だめだ。手が勝手に!衝動が抑えられん。

  • pag Lv.84

    もしや理論より感覚派か?

相手ターン中は暇なので、よく自分の手札のカードを連打してますね。友達から「お前の手、忙しいな」と呆れたような感じで言われました。あとは何となく所持レジェンドカードのボイスを聞くことです。プロバハやリントなど、エフェクトの音で隠れていて聞こえにくいものもあって面白いです。皆さん、プロバハやリントのボイス(咆哮?)、思い浮かびますか? (←そもそもランクマとかで見かけないからわからない、というのはNGで)

ナーフ無しは予想通り、強いて言うならばアンの大魔法かミラはナーフして欲しかったな、というくらいです。

他2件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    バハムートの声は未だに覚えてるんだけどなぁ…

  • pag Lv.84

    リント…わからん… プロバハの効果SEめっちゃ好き

  • kabutogani Lv.126

    リント使ってるけど黒以外のリントの声は思い出せない

相手が〜を持ってたら負けって時は相手のリーダーの顔面を連打してる

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    顔面連打は草を禁じ得ない。

  • シャフテキ Lv.113

    マジモンやんけ

ネタデッキに走る。

セルウィンくんは持ってないです…

  • pag Lv.84

    癖というか、もはやシャドバにおける性癖といっても良いのではないだろうか

何か画面で遊ぼうとすると大体相手がプレイしだすから遊び暇がない(

盤面ケア優先してリーサル逃す

  • pag Lv.84

    そういえば最近それないかも

相手のターン中カードを左から1枚ずつタップするのを無意識の内にやってる

  • pag Lv.84

    パック剥くのと同じ要領じゃない?それ

下振れのお祈り

始めてすぐの頃は後ろのギミックで遊んでました。
最近簡易ステージに設定して後ろのオモチャ無くしてるんで、ログとか相手がプレイしたカードとか見たり、自分の場のフォロワーつついたりしてます。
カードつつくとなるスチャッみたいな音すきです。

それ誰か忘れたけど大会でやってるやついて配信見てる側としてはクッッッソイライラしたゾォ♪( ^ω^ )
けど、対戦相手が手札チカチカとかフェイスチカチカしてもイライラはしないかな( ^ω^ )

盤面のことばかり考えてリーダーの体力計算をガバる
これで何度リーサル見逃ししてきたことか

  • pag Lv.84

    最近こっちはコスト管理がガバい。リーシェナもAFもコスト計算は基本の基なのに…

onyx Lv50

相手ターン中に暇な時は、無駄にメニューを開いてみたりプレイログを開いて更新される瞬間を待ったりしてます。

  • pag Lv.84

    あー、ログ見るのはあるかも。

飛鷹 Lv121

ステージギミックいじるのはたまにやるw

超越やってた頃(ROBくらい?)までは小さい状態の手札の右端を連打してシャカパチらしき行動はしてたな

そしてレイジングジェネラルのナーフに草を禁じ得ない

  • pag Lv.84

    ROB直前からやってるのに、ビショ?ステージのギミック最近知った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×