質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんでゼウスって

かつてはまあまあの良レジェンドだったのに、
こんなお祈りクソカードになりはてたんですか?

これまでの回答一覧 (13)

Leoharut Lv96

「まあまあの良レジェンド」?
はて?どのカードのことを言っているのかよく分かりかねます。


10コス 5/10 必殺 守護 疾走
とかいうぶっ壊れクソカードなら存じておりますが…

・騒乱期ランプドラゴンの先攻有利の権化
・金ケリドウェンナーフ最大の理由
・ジンジャーローテ落ち前の環境蓋デッキのフィニッシャー

他14件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ケリドに関しては葬送システムを過去最高に活かせてたから・・・。ナーフの原因なのはその通りと思うけど

  • 退会したユーザー Lv.74

    別に旧ゼウスは良カードだと思う。ケリドウェンやジンジャーで踏み倒さないと守護で止まるというただのゴミだし。

  • らいらい Lv.140

    神だからGOD(5/10)で行きましょうとかいう居酒屋で考えられたようなノリすき

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    1/8192

  • cham Lv.58

    旧ゼウスは10コスで出すなら適正って100万回聞いた

  • あくび。 Lv.73

    先攻有利は巫女のせいでしょ

  • filenewarm Lv.104

    個人的には、ゼウスは周りのカードとのシナジーが強いだけで単体ではそこまで…なイメージです。

  • ラッキー Lv.84

    新ゼウスもコンボ用みたいなもんだし、シナジーが強いだけじゃない?

  • wxo Lv.206

    旧ケリがナーフされた理由は使用率の高さと今後大型が増えたらヤバい(要約)だから言うほど直接の原因でもない気がする

  • エンガワ Lv.34

    旧ゼウス自体は良カードだと思いまする ゼウスを悪用した旧ケリドなどが悪い

  • うじまっちゃ Lv.29

    旧ケリいなけりゃ何も悪くなかった、当時から舞踏、不死者、大鎌もおったし、つか旧ケリが悪いのであってゼウスは悪くないのでは…?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    ランプドラで使うゼウスは適正だと思うが 火力で見るならジェネドラの方が優秀だし

  • Uzak Lv.224

    魔海レリアゼウスで10点バーンを狙うネタデッキで遊んでいたものの魔海ナーフでそういう使い方すら封じられた…

  • さつき メイ Lv.36

    ウィッチにはプライズの0コスト握撃や2コストウィンドブラストでさっくり取られるくらい弱い。周りが悪かった。 やっぱりシャドウバースするなら、あれに更にアンタッチャブルか破壊耐性or効果ダメージ無効くらいつかなきゃ1/8192にはなれない

  • 退会したユーザー Lv.74

     1/8192とはなんですか?

退会したユーザー

 別に運ゲーが悪いとは思わない。 ただかかってる効果が異常に分かりぬくいのが糞だからそこを前の仕様に戻していただきたいですね。

ウルズリメイクを見れば一目瞭然

  • 退会したユーザー Lv.74

    ですよね、しかもゼウスはかかってる効果も異常なわかりにくさですし。

退会したユーザー

ランダムが好きで好きでたまらないから

『神頼み』って言うだろぉ!?

フニカルとヤヴンハール作ったから

そもそもが当時のドラゴンさんが使う10コスト択としては控えめねってだけの相対的な良カード扱いだから

普通に当時から嫌いだし

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    なぜ嫌いなのですか!? ゼウス自体守護で止まる微妙カードですし。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    必殺持ってるからエンハアルベールでも取れないんでファングスレイヤーなくちゃロイヤルは詰むし。そもそもがウロボとアンリで死にかけだけど

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    なんで削除されてるし…あれアウトなら批判的なコメント全部駄目じゃん

  • tus Lv.183

    10コスなんだから簡単に処理されるようじゃ誰も使わないでしょ

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    消された文の話の主軸が、顔を守れるから盤面放棄してリーサルラインまで削ってくるのが嫌いって内容だからそこは別にどうでもいいです

運営がドラゴンを過剰に警戒してニュートラルの高コスの性能まで極端に落としてるから

Hana Lv97

ボクの考えた最強の効果を取りあえず詰め込んだレジェンド→まあまあ良レジェンド

はあ?

ニュートラル高コスはドラゴンがランプしてドーンするためのカードだって聞いたことある。
だからかも。

どっちかと言うと昔の方がなぁ……。レジェンドの癖にクッソシンプル過ぎてつまらんかったというか。
新verはランダム性が気に食わんけど、そこをもうちょい調整したらすごく良いカードだと思うべ。
正直、新オーディンだけじゃ進化軸フィニッシャーとしては不安が残ってたもんなぁ。

meeco Lv52

ドラ専用カードになってない時点で良カード。
強いて言えば進化しやすいリーダーが有利か、くらい。
昔のゼウスなんて作りもしなかったけど、進化ゼウスはもう3枚ある。

絶対有利の状況を五分に戻す力を持ちつつ
圧倒的不利な状況から逆転可能にする力も持つ
まあまあの良レジェンドじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×