シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
「まあまあの良レジェンド」?
はて?どのカードのことを言っているのかよく分かりかねます。
10コス 5/10 必殺 守護 疾走
とかいうぶっ壊れクソカードなら存じておりますが…
・騒乱期ランプドラゴンの先攻有利の権化
・金ケリドウェンナーフ最大の理由
・ジンジャーローテ落ち前の環境蓋デッキのフィニッシャー
別に運ゲーが悪いとは思わない。 ただかかってる効果が異常に分かりぬくいのが糞だからそこを前の仕様に戻していただきたいですね。
ウルズリメイクを見れば一目瞭然
ランダムが好きで好きでたまらないから
『神頼み』って言うだろぉ!?
フニカルとヤヴンハール作ったから
そもそもが当時のドラゴンさんが使う10コスト択としては控えめねってだけの相対的な良カード扱いだから
普通に当時から嫌いだし
運営がドラゴンを過剰に警戒してニュートラルの高コスの性能まで極端に落としてるから
ボクの考えた最強の効果を取りあえず詰め込んだレジェンド→まあまあ良レジェンド
はあ?
ニュートラル高コスはドラゴンがランプしてドーンするためのカードだって聞いたことある。
だからかも。
どっちかと言うと昔の方がなぁ……。レジェンドの癖にクッソシンプル過ぎてつまらんかったというか。
新verはランダム性が気に食わんけど、そこをもうちょい調整したらすごく良いカードだと思うべ。
正直、新オーディンだけじゃ進化軸フィニッシャーとしては不安が残ってたもんなぁ。
ドラ専用カードになってない時点で良カード。
強いて言えば進化しやすいリーダーが有利か、くらい。
昔のゼウスなんて作りもしなかったけど、進化ゼウスはもう3枚ある。
絶対有利の状況を五分に戻す力を持ちつつ
圧倒的不利な状況から逆転可能にする力も持つ
まあまあの良レジェンドじゃね?
ケリドに関しては葬送システムを過去最高に活かせてたから・・・。ナーフの原因なのはその通りと思うけど
別に旧ゼウスは良カードだと思う。ケリドウェンやジンジャーで踏み倒さないと守護で止まるというただのゴミだし。
神だからGOD(5/10)で行きましょうとかいう居酒屋で考えられたようなノリすき
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旧ゼウスは10コスで出すなら適正って100万回聞いた
先攻有利は巫女のせいでしょ
個人的には、ゼウスは周りのカードとのシナジーが強いだけで単体ではそこまで…なイメージです。
新ゼウスもコンボ用みたいなもんだし、シナジーが強いだけじゃない?
旧ケリがナーフされた理由は使用率の高さと今後大型が増えたらヤバい(要約)だから言うほど直接の原因でもない気がする
旧ゼウス自体は良カードだと思いまする ゼウスを悪用した旧ケリドなどが悪い
旧ケリいなけりゃ何も悪くなかった、当時から舞踏、不死者、大鎌もおったし、つか旧ケリが悪いのであってゼウスは悪くないのでは…?
ランプドラで使うゼウスは適正だと思うが 火力で見るならジェネドラの方が優秀だし
魔海レリアゼウスで10点バーンを狙うネタデッキで遊んでいたものの魔海ナーフでそういう使い方すら封じられた…
ウィッチにはプライズの0コスト握撃や2コストウィンドブラストでさっくり取られるくらい弱い。周りが悪かった。 やっぱりシャドウバースするなら、あれに更にアンタッチャブルか破壊耐性or効果ダメージ無効くらいつかなきゃ1/8192にはなれない
1/8192とはなんですか?