質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こだわり

シャドバで試合やデッキ作りなどにおいて何かこだわりとかってありますか?

例:もこう先生の場合…人形ネメシスには必ずトイソルジャーを入れる

これまでの回答一覧 (14)

なるべく無駄プ、及びは過剰リーサルをしない

ttt Lv113

デッキは1枚のスクショで収まる様にしたい

初手挨拶。
できれば相手より早く。

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    初手で挨拶してきたらアルバコアくんって考えていいかな、あまり挨拶する人いないし

  • PEPUSHI Lv.21

    先攻は初めのドロー中エモ出来ないから、挨拶だけは後攻が先攻になるんだよなぁ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    以前QAで「初手挨拶だけは勝つ」って言ってた人がいて、カッコいいと思って以来やってます。たまに先を越されますよ。あ、ちなみにシャドバでも「さぼさぼ」でやってるんで、会ったら挨拶エモお願いしますね。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    自分はよく名前変えるんですけど今は「エンシュー撲滅委員会」って名前でやってるのでよろしくです。

デッキはプレミア駆使して長方形に収まるようにする

PEPUSHI Lv21

ピン刺しでもいいから好きな声のカードを入れる。
メタになってたりシナジーが多少でもあればなおよし。
ex)進化ビショにライラ、究極錬成ウィッチにアルルメイヤ

な ぁ ん じ は 神 に す て ら れ た ァ゛ ァ゛ ア゛ ア゛

ロイヤルっ娘限定定期

他2件のコメントを表示

プレミアは使わない

他1件のコメントを表示
2110 Lv30

プレミア以外使わない

ネメシスのデッキにメイシアを入れない。
入れないと弱いのはわかっているが、
好きじゃないので。

Z隊長 Lv105

デッキがテンプレとかぶった時少しでも自分の色つけようとかはしますね、丸かぶりは嫌いなのでそれもあって最初は必ず自分で構築しますそれでも被る事はありますからその時は枚数いじったりしますね

ウィッチのデッキ編成の時に
スペブ軸・スペル秘術・機械→ドロシー
マナリア・進化・純土バーン→オズ
と、スキンを使い分けしてます

HIROSAKA Lv77

1 ハイランダーデッキにおいてマゼルベイン(or天界門)以外にニュートラルカードは一枚も入れない。
勝率?ミッション終わってから使ってる時点でお察し(汗

2 ネメシスのガチデッキスリーブはマキナ固定

3 デッキはプレミア優先。スクショで収まらないときもあるがそこはご了承下せえorz

・デッキはスクショ1枚で収める
(できるだけ3×13+1か3×12+2×2の14種を心がける)
・通常かプレミアで統一
(通常×2、プレミア×1みたいにしない)
・その時使うクラスによって称号とエンブレム変更
(割と忘れる)

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    自分と真逆だ… (プレミアを持ってる時は1枚だけ入れて残りは普通(虹を除く))

  • おろしポンズ Lv.32

    できればプレミア入れたいんですけどねぇ… 1枚のスクショ内に収めるとなると厳しいんですよ…笑

馳夫 Lv278

ブロンズとシルバーの全カードが揃うまではカードを無生成で遊ぶ

他で言うと、言うことは批判的だがゲームは楽しんでいる(微課金ライトユーザー)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×