気が早いかもしれないが今回のアディって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hana Lv97

気が早いかもしれないが今回のアディって

つまらなくない?
現状使えそうなのは凌ぎおじとオーキスくらいでそいつらもただ強いだけで何の面白みもない。前回ソロモンとかみたいなワクワク感が全然無いし、遊べそうなおもちゃも無くてアディ後もログインオンリーが続きそう
皆どう思う?

これまでの回答一覧 (15)

アディショナルでおもちゃいっぱい出します!→楽しそう!ええやん!
環境も動く予定なのでカードの調整はしません!→???????

結局ここだよね。
どんなカード追加しようが、機械でよくね、クルトでgg、で話が終わってしまう。
アディショナルならなんとかしてくれるで調整放棄すんじゃねーよ。

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    これ

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、tier1デッキに蓋される環境は本当に面白くない。

  • あじあん Lv.6

    tier1デッキに蓋されない環境っていつ頃のこと?

  • Uzak Lv.224

    デッキというより数枚のパワカによって蓋されてるのが理不尽を覚える原因なんじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.123

    言うてそのおもちゃも大して面白味無いのがな...

ko-ran Lv151

ナーフ無し!ってやるなら下にはもっとパワカ欲しかったし、これくらいならナーフして欲しかったというのが正直な感想。クルトキモ過ぎ〜

自分はその凌ぎおじとオーキスも普通に楽しみだし、それ以外もそこまでつまらないとは思ってないのでそうでもないです。

環境が大きくは動かなそうっていうのは確かなので主にそのあたりから否定的な意見が出るのは分からなくもないですけどね

ただこの手のネガはせめて全カード出揃ってからにしません?
特に今回なんて後たった1日待つだけで全部発表されるわけですし…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    そうだよねー、ひょっとするとニュートラルで能力によるダメージ無効付与が出るかもだし…(無いか…)

  • エレミア Lv.109

    ハンサだからねぇ。Nアディレジェンド出ないし。

退会したユーザー

つまらないでしょうね、新カード追加するのに環境変わらなかったら失敗なのに明らかにtier1を動かそうとしないのが面白くないですね。もっと下位クラスから2枚ずつくらい上方修正すべきでした。

結局ほとんどが対エイラなどのtear1で詰む
ニュートラルはまず話にならない
エルフ虹は2点AoEで、金は祈祷バフで届かない。
ロイヤル虹は横並べしづらくなる、つまりは機械ウィッチがさらに苦手に。金でも今のカードパワーは1枚じゃ凌ぎきれない。
ウィッチ虹金共に、ウィッチのアーキタイプ判別をさらに困難にする、元からウィッチ強いのに。
ドラゴン虹、AoE対策、ただし9ppまで我慢。実質3コスで使えるけれど、ドロソがなくて一緒に使うカードは()。金は守護かAoE、だから欲しいのドロソだと。カードパワーはもう足りている。
ネクロ虹は強カード、このアディショナルの良心(バワカ)。金は進化で6点ならば。
ヴァンプ虹、倉木リメイク、今度は悪夢を見る番に。金は哀切ナーフを見ろと。さらに壊れがくるよりマシだが。
ビショップ虹、動物園へようこそ。金はアミュレット軸に期待。だから元から強クラスだと(ry
ネメシス虹、どうかアザゼル泣かしてくれ。守護も扱えるのが嬉しい。金の必殺エイラに刺さる、飛んでけされれば水の泡。財宝ドラは流れ弾注意。
結論エルロイドラ号泣

長文失礼しました

新倉木プルソン面白そうやん。

退会したユーザー

究極錬成さんは楽しそうだけど。

倉木でプルゾン組む気満々なのでめっちゃわくわくしてます。エルフレジェも割と未知数なので一応期待。
まあ気長に待つしか。

エルフとか色々工夫しようとしてるのは見えるんですけどね。
個人的にハンサはなんとかならんかったのかと突っ込みたい。前の方が使い用があるのにコストが上がる謎。

退会したユーザー

そして、使ってみたら意外と強くて手のひら返す未来が見える。
大トリが強い事に期待していけー!

メイちゃんとティスタおばは楽しそうだね。後は…うん。(エルジ感覚)

雑魚 Lv21

アデールは結構期待してるが、環境動かす気がないならナーフしとけよ・・・と思う

鹿島 Lv21

似た感じ。もっと理不尽を理不尽でひっくり返すような試合がしたい。なので今はアンリミ勢です。理不尽最高

ttt Lv113

1枚位有り得ないぶっ壊れ来るっしょ(適当)

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あと来てないレジェはネクロだけ…

  • ttt Lv.113

    大丈夫だよ!最近のぶっ壊れレアリティ守ってないよ!

まだ慌てるような時間じゃない(SND並感)
きっと最後に環境全部掻っ攫う様なトンデモカードが出てくるに違いない俺は詳しいんだ(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×