シャドウバースについて質問してみよう。
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独自のイケる組み合わせ
普段、回ってるデッキにはあまり見ないけど、入れてみたら案外イケる、そんな組み合わせを教えてくれ。
自分は純復讐にヤヴンハール入れてる。
ラウラ進化顔面の隙を埋めたり、ライカン進化の隙を埋めたり、進化権切れてもユリウスいるし、いい感じ。
破滅のサキュバスもコスト下がる。
これまでの回答一覧 (16)
機械エルフ
リリィ入れると途端にアグロに化ける。ミノムシのお陰で2プレイや横並べしやすく、マシンクローエルフとの疾走コンボ+愛の奇跡やオムニス(マシンランス)のでエイラ等の大量回復以外なら結構やれる
リメイカーネメやAFに破壊の使徒
機構+リメイカー、覚醒ダイン、ガンナー、機構+AFなど、結構強い動きが多い
伝説の幕開け&マンマル
いやまぁ使ったこと無いけど強いんではなかろうか
(もしかしたら今結構居るかもだけど)機械ネメにシェナ
サブプランとしてだけじゃなくて継続的な回復手段としても活躍。機械ウィッチ相手なんかだと特に効く。
進化しなくても1/4必殺破壊不可なのでアレークト出す隙を作ったり、序盤置いてシェナでエイラ本体を、これまた3積んでるエンシュで祈祷を消してやると相手は結構困る。また出てくるやんとか思うかもしれないが、エイラ1枚程度なら機械ネメだとエイラを盤面で圧**る事が出来るのでかなり有効。
自分以外誰も使ってる人を見たことないから出してみる
アンリミ機械チェキババにセラフ
チェキババ経由でセラフを出せば、セラフが一段階進んだ状態で場に出てくる
うまくいけば7ターン目にエクストラウィンが決まる
まあまあ安定して回るのもいい
安定はしませんが、マゼルベインでのハルクドラゴニュート着地(当然進化)+マーメイドで体力回復
体力バフがかなり強烈で消滅なければかなりキツイ様子。お相手さんが
エルフ
マイコニド+シンシア
3T目においても体力がちゃんと3あるので2コストを上から食えるので優秀。しかも潜伏のおかげで普通に取られにくい。5T目に着地できると6T目シンシアバフの当て先が安定する。
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サマ Lv.17
進化権を温存する、解放使用時以外でafを消費するのを防ぐ点で突進は多い方が良い。あと2/2/2のスタッツがかなり重要で、先2フロートボードを上から食ったり加速解放時に余ったppで出したり、事故防止になったりで小回りが利いて使いやすいよ。
はっきりわかんだネクロにオシリス入れるといい感じ。カムラーナちゃんで復活する対象になっちゃうけど、進化権切れてると相手カムラーナちゃんの処理優先してオシリスお咎めなしとかあるからそこからグレモリーがくっつく。機械神とかいう3コステミスも盤面更地防止になるし、エンジェルシュートなら進化権は消費してるけどコスト負けしてない。現環境とはネクロの欲しがってる能力をそこそこ保有してると思うなぁ
誓いロイヤルのフィニッシャーでサタン起用してます
アンリミだとエイラの盤面圧と火力はもうどうにもならない+こちらがリーサルまで持っていく手段が限られ過ぎる為苦肉の採用でしたが嵌まるときは結構綺麗にはまります、ローランアルヤスカで粘ってサタン出して切り返していく感じです。旧クルトは知りません
機械ロイヤルに不屈の司令官
最強の動きは斥候と一緒に5tに使って6/8スタッツを作ること。今環境だと6/6は簡単に取られるけど、6/8は苦労してくれる事が多い。機械フォロワーは4tまでの分が大体残ってるから5tに用意する必要がない事が多いからね。
後は、2/1/3スタッツは割と刺さる事もあるし、ごく稀に7tに役立つ事があるのも良い感じ。
進化軸のパメラエルフ
軍神シリーズのお陰でリザループが組みやすい
新オリヴィエが実質コストダウンなので相性がいい
盤面返されても新オーディンがサブフィニッシャーになってくれる
ハデスと機械神
(ボーンドローン、機械鋸、機械Nを添えて)
発動したら最後、エイラすら正面から殲滅するやばい組み合わせ
今思いついたけど、ルリアで機械神とマシジェルの2択サーチ採用したら更に安定しそうだな
楽園と欺瞞
両方ともデッキからカード引っ張ってくるタイプだからデッキがバンバン削れて楽園が引きやすいし、楽園で溢れかえっても欺瞞の邪魔をしないのがいい。あと欺瞞ついでにアミュレット軸にしてみたら生き残った楽園をウルズで割ってバロンやらアダマンバードやらのトークン出てくるから楽しい
ティティからヤヴンとグレモリー出してティティ進化
アンリミで盗賊の極意を出した状態からの、忍者とクノイチの卵確定マグノリア
これいいですね、参考にさせてもらいます。
僕はミッドの方が好きなのでカバン使徒を入れて進化エルフもどきしてます