質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペルウィッチおかしくないか?

ライオをソロモンで6か7ターン目くらいに出してそっから怒涛の0コス祭り。コストどんだけ踏み倒すんや。
狂信者、掟、握撃がどうしても不快。高度なプレイングが必要なのは確かですけどね、、
下の写真では守護が握撃でとばされ、狂信者と魔剣士が出てきました。
みなさんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (23)

Uzak Lv224

単純にスペブコストダウンの疾走フォロワーだけ納得いかないですね
ウィッチはウィッチらしく素で顔面攻撃出来るのは魔法だけにしといてください
魔法使いが魔法に頼らず物理で攻撃するなんてアーチャーが弓を使わないようなチートですよ!

c7 Lv317

ウィッチに関しては一時期一瞬だけ他の方向性を模索しているようなポーズも取っていたようですが、速攻で開き直ってスペルブースト コスト-1を量産してるんである意味すごいなと思ってます。

他7件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあ絶キマもルーニィも結局ダメだったなぁ。スペブでpp回復や多段効果の発想はいいけどいかんせんフルパワー時以外弱すぎて

  • 退会したユーザー Lv.123

    これやなあ ウィッチって結局コストダウンか理不尽顔バーンに頼る傾向がある マナリアも結局そうだったし

  • エレミア Lv.109

    魔法唱えて力貯めるんだってならウィンブラとかみたくコスト以外を強化して行くようにして欲しいなぁ。特にフォロワーのコスト下げられると1部のクラス以外処理出来ない。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ソロモンでおっ、ちょっと変わったな!と思ったら双刃の魔剣士ですよ。

  • §たま§ Lv.48

    エレミア まぁ、それで強いなら絶キマ、スウィートメデューサ辺りでも騒がれてるよ。一瞬サモンスノー等の展開+ギルネリーゼみたいなのも出たけどね…最盛期マナリア(スペブ)みたいに展開力、バーン両方トップクラスで強いのに比べれば

  • よだか Lv.14

    そんなにコストダウンって悪いか?結局みんながスペルウィッチに何を求めてるのか分からない。コストダウン以外で戦えってこと?ギガキマとか宣告みたいなのだせってこと?

  • 清兄 Lv.35

    コストダウンは別にいいけど、下がるのは1までにしてほしいかな

  • 退会したユーザー Lv.51

    他クラスのデッキパワーが高くてもまあTier2か3くらいには戦えて低ければTier1くらいの立ち位置だからそこまで環境に悪影響与えてない気はする

馳夫 Lv278

7ターン目にエンドカードを飛ばしてた闇蝙蝠よりは良心的って事ですかね

他2件のコメントを表示
  • 邪教は不要賛美賛美 Lv.6

    それは確かにありますね

  • 人造人間19号 Lv.61

    アレは頭イッてた

  • 退会したユーザー Lv.123

    蝙蝠は7で投げて8でもう1発投げる余裕あったのが1番頭おかしいと思うわ ナーフ後は8→9と投げる余裕は無い

そらお前さんみたいにちんたらやるデッキだったらドローとスペブ促進に労力割けるからそういう動きも出来ますわな
あと他のデッキより高度なプレイングにまあまあな運も要るからね

使ってたら当たり前に分かることやけど6ライオなんか滅多に出来んからな?

相手からしたら不快やろうなーとは使ってる側も分かってるけど、回った時が滅茶苦茶気持ちいいから使うのやめれないんですわぁ( ◠‿◠ )

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    指輪ってむしろ回りすぎるとライオ用にスペブ7回で止めないといけない難しさすらある

  • 退会したユーザー Lv.53

    結局使ってみると強いのは間違いないんだけど序盤の横並べに対処しづらかったり、肝心な所で欲しいカード引っ張れてないケースも多々あるからねぇ。上振れムーヴが不快なのはどのリーダーも一緒ってのはよくわかる。

  • inorin Lv.31

    鬼展開しながら7ターン目にエンドカード飛ばしてきた蝙蝠に比べれば途中の盤面は弱いしリーサルも遅いし手札事情も難易度高い ウィッチらしいし顔面即死ってわけじゃないからいいと思うけどなあ

退会したユーザー

逆に、そんだけコスト踏み倒しても
環境トップに居座り続けられないあたりが
スぺブ軸の事故率や限界を感じる

理不尽ムーブ喰らいやすいから
相手をするのが嫌というのはわからんでもないけどね

可能ならば自分も使ってみると良いですよ
6,7ターンにこんな怒涛の展開って10試合やって1試合できたら御の字レベルなので単に相手の理想ムーブ上振れだったって納得できると思います

これがいつも出来ればいいんだけどねー

  • ふむす Lv.2

    ぶん回ったときの話だけされてもねぇ

ASTR Lv78

何日か前6ライオ出されるだけなら勝ちという盤面作った返しに
ライオ0コス導き×3握撃×3狂信者×3魔剣士×1された時は「シャドウバース!!」と声に出して笑った

これがTier1で、高頻度でやられるなら不快になるだろうけど、たまにやられるくらいなら「わー。強い強い。お相手楽しそう」って思うだけですかね

ウィッチとかいう害悪クラスは滅びた方がいいと思います

  • pooh3 Lv.151

    秘術軸は無罪です

mr Lv12

いつも都合よく7ターン目までにライオを出せてると思うなよ。
大抵はソロモンないor来ても指輪のスペブ足りないもしくはオーバーするor手札に来ないor出してる場合じゃないのいずれかなんだから。

前のターン5ppしか動いてないじゃん。

盤面処理できてればゼウスで勝てそうじゃん。

宣告で回復守護バーンされないだけマシじゃん。

・・・アゼルバイジャン!!

何故か相手だけその超理想ムーブできるんだよね。。
エレノアやテトラソロモンもいるから導きしても当たり引くとは限らないのに。

コンセプトを通されて完敗、大変お気の毒に思います
次は頑張りましょう

Harurun Lv80

今の環境で、環境外のデッキが三強に立ち向かうのは無理。カードパワーが違いすぎる、諦めるしかない。
自分は知恵ソロモンエレノアされたら、即リタするよ。

ドコカラデモ握撃を除けば妥当

退会したユーザー

そろそろスペルの強化を抑えてコントロール土の強化をしてもいいと思うんだ。
ウィッチってスペルだけじゃないじゃん。
土ってバーンだけじゃないじゃん。

相手をコスト詐欺とスペブ詐称で訴えます!
理由はもちろんお分かりですね!
相手が皆をマナカーブ崩壊デッキとして騙し、コストの概念を破壊したからです!
覚悟の準備をしておいて下さい。近いうちに訴えます。訴訟も起こします。
裁判所にもきてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!
相手は犯罪者です。刑務所にぶち込まれるのを楽しみにしておいて下さい!
いいですね!

不適切な内容を含むため、削除されました

理想ムーヴ出来た時はウィッチが最強かと思いますが、パワーに比例した事故率がありますよ。使ってみれば分かります。たまたま自分の時に上振れて運良かったんだなくらいに考えないとこれから先シャドバするのは難しい

確かにかくいう私も5tに疾走四体程出してきてスマホぶん投げたくなった事は有ります。ですが、50戦単位で見ると割と事故ってて、そこまで勝率は悪く有りません。良くもありませんが……

アンミリローテのどちらかは知りませんが、アンミリで進化ネクロを使っている身としては頑張れとしか言いようがないです。もしくはナーフを待った方が賢明だと私は思います。

一度ソロモン使ってみて思った事だが、正直6Tにライオサーチするのも割とキツかったゾ。
7Tに出すんなら普通にライオ握ってるのと変わらんし。サーチ手段になるのは評価点だけど、スペブ7回稼ぐ必要あると考えたら別に文句も出ねぇな。

まぁ、要するになんだ。遂にライオさんもナーフ叫ばれる様になったかって感極まる感じ。
爺も細々と使われてはいるし……あとはルルナイだな(絶望)

よくある何故かお相手の理想ムーブの一例です。
これがシャドウバースですよ?
悲しいな(´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×