質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

グランプリ報告所(10日ぶり28回目)

立ってないようなので立てました。被ったらすみません。
皆様1日目はいかがでしたでしょうか?
私はまだまだ拙い機械復讐ヴで、あわや2敗というところを、
相手のミスに助けられ4勝し、無事Aグループに進出いたしました。

決着時の画像です。正直、爆笑しました。

これまでの回答一覧 (26)

レイ Lv13

正直こんなんでいけると思ってなかったよ。
機械ヴと当たらなかったのは全て。(こっちにも悪夢寄越せ)
エイラは基本有利(に組んだはず)だからなんとかなる。

  • . Lv.48

    進化ビショ、存在したのか…… イミナ採用で突破とはすばらしい

許してくれ.......

他3件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ゆ゛る゛さ゛ん゛!!!!!(血涙) お相手の内訳は何でしたか?

  • 連投すみません Lv.18

    ・ヴァンプ ・ウィッチ ・ウィッチ ・ヴァンプ ・ウィッチ でした!

  • 連投すみません Lv.18

    何度もごめんなさい、復讐ヴ、進化ウィ、機械ウィ 機械ヴ、機械ウィです

  • . Lv.48

    ありがとうございます!なるほど唯一負けたのは機械ウィですか

機械ロイヤルで5勝。エイラに当たらなかったりネメシスからメイシアが飛んでこなかったり相手のソウルストリームガチャに勝ったりと運にも恵まれていました。
多分明日やってもいいとこ3勝止まりな気がします。

  • . Lv.48

    5勝凄いです!今は不遇ですが、機械ロイヤルはやれるやつですよね。

BBB Lv118

ゼウスもサタンも必要ない
こっちにはハルクがいる

よくあるエイラビショップで4勝。
ちょくちょくエイラ来ないので、
ユニコナイとヘクターは必要な子。
ハデネクは相性的に無理。。

①ランプドラゴン
②機械サタンウィッチ
③機械ヴァンプ
④ハデスネクロ
⑤エイラミラー

危なげなく5勝出来ました。こんなにすんなり行けると思ってなかった…
シェナルートも8〜9ターン目辺りには完成するのであまり引きには左右されません。
内訳はエイラビショ、機械エルフ、機械進化ヴ、機械ウィッチ、機械ヴ
です。

エース Lv103

機械復讐よりも進化復讐派

最近触ってなかったから上がれて一安心
ウィッチ対策してないからあんま当たらなくて助かった

他3件のコメントを表示
  • . Lv.48

    JCGでも結果残してて気になってます。復讐がそこそこの位置に収まってよかった

  • エース Lv.103

    復讐のヴァリエーション増えて嬉しい反面、これを復讐と名乗っていいのか悩む。 復讐関連3種類しか入ってないし。

  • は? Lv.19

    ライカンとか入れます?

  • エース Lv.103

    この構成には入らない。①前半に使いたい復讐カード入れてない ②ドロソ多いから6Tくらいには大抵アザゼルが来る ③ドロソに割いた分2コス減らしてデッキバリュー保ってるから2コス増やしたくない、2T事故は街とアポロンでごまかす

ナーフで使用人口は減ったけど別に勝てなくなったわけじゃないんだよなー
と思いながら復讐ヴで4勝

今日は手札の回りが良くて勝った4試合は全て疾走カラブリが決まった

悪魔に魂を売って4勝。
勝てばいいんじゃ、勝てば。

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ドラゴンで4勝するのはすごいと思います!

  • くろーしす Lv.246

    ガルミ―不採用かぁ…思い切ってるなぁ…(誉)

  • 退会したユーザー Lv.81

    プロおるやん…

退会したユーザー

ゼウスが守護無視持たんかったから5勝できんかった(半ギレ)

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ゼウスガチャは悪い文明です

  • mr Lv.12

    5回進化してついた効果が必殺3回と守護無視2回だった時があったなぁ…(白目)

ヴォジャノ沼に相手を沈めて4勝しました。(デッキ見切れはヴォジャノピン差し)
エイラは遅延しながらヴォジャノ着地させた後にオムニスで詰めていく。それ以外のデッキにはアグロムーブでごり押して足りないところをオムニスとヴォジャノで詰める。機械フォロワーを大量に展開して、機械神でヴォジャノ沼を剥がしてくる機械ヴや機械ウィッチはガン不利なので素直に諦めましょう。

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ヴォジャノオムニス試したい気持ちはありましたがそれで4勝はすごい!構築プレイングをかなり詰めたんですね

  • エルフ使いA Lv.18

    正直運が良かったとしか……負けた1戦は機械ヴに上振れ決められたもので、それ以外はエイラやドラゴンなど、そこまで不利な対面ではなかったので、なんとか勝てました……。かなり弱いデッキなので勝てたのは奇跡です。 正直ヴォジャノ沼と導き抜いてシンシアメカゴブ3積みした方が強いと思いますが、オムニスを一気に8点バーンへと変貌させるロマンがあるので、面白いデッキです!是非お試しくださいm(_ _)m

グランプリ画面でのスクショ忘れたからデッキだけ。とくにこれといって特徴のないエズディアオーディンです。泥沼化すれば大体勝てます。現行エルフにはかなり貴重な回復を(微量ながら)持つのでリーサルずらしも意外とやれますね。直接召喚決めてエズディアと進化権あれば大体何とかなるデッキなので盤面更地にしてくる輩(機械神、クルト、AFなど)に対しても五分いけることもあるのがいいところです。
まあ大変わかりやすく陰キャやアグロにことのほか弱いです。守護足りないし枠不足で眠れる入れられないから仕方ない。しいて言えばシュート削ればいいんだけどさりげなくくっつき良いシュートは削りたくないジレンマ…

他1件のコメントを表示
  • リーバ Lv.62

    結果書くの忘れてた。4勝1敗でAグループ入りです。事故ヴァンプ2回そこそこ回りビショ1回よくわからんロイヤル1回に勝って、テトラすら出さないでクラーク3枚狂信者3枚刃2枚出して先攻6Tリーサル決めてきたウィッチに敗北しました。むり

  • . Lv.48

    エズディアオーディン自体が特徴ありありです!こういう独自のデッキで勝てる方は尊敬します

イミナ様進化デッキで何とか4勝!
ウィッチ 勝ち
ロイヤル 勝ち
エルフ 負け
ネメシス 勝ち
ネクロ 勝ち

最後はデッキ切れさせる粘り勝ちでイミナ様もニッコリ

eos Lv152

決勝進出ハイライト

最後が気持ちよかった(小並感)

  • eos Lv.152

    あのあと結局5勝したわ

null Lv111

かなり久しぶりのA行き

1 ネクロ…リメイカーをファフメンコされて詰んだ
2 機械ロイヤル…盤面の取り合いの末ダインで終了
3 進化エルフ…相手のゼウスがデッキの底でボイコット
4 機械ヴ…相手のモノがデッキの(以下略
5 (多分)エイラビショ…相手のエイラ(以下略

つまり運勝ち


ログインボーナスがちょっと豪華になって嬉しい

HIROSAKA Lv77

純正機械ヴァンプでちゃちゃっと5勝しA進出

後攻 エイラ 8tにモノ+盤面2フォロワーで14点〆。5tに置いた蛇女放置したのが相手の運の尽き
先攻 リアニネクロ 8tまで引いたヴァンプフォロワーが蝙蝠とファームデビル(+獄炎)のみというくそっプリ、おかげで魅惑の一撃のバフ対象がいない(発動不可)現象起きて盤面取られる。9tに悪鬼から機械神持ってこなければ終わってたわ。最後は11tにモノモノ+盤面スレイで20〆
先攻 進化?エルフ 9tにモノモノ+盤面3フォロワーで31点オーバーキル() 
後攻 機械ネメシス(人形型) アレークト以外引けなかったのか9tにリタイア。
後攻 ゴキブリOTKエルフ 旋風で自ら置いた守護フォロワー破壊しちゃダメでしょ・・・。9tモノモノで19〆

最初の2戦以外は楽勝でした。

1,土ウィッチ〇
2,バーンウィッチ×
3,バーンウィッチ〇
4,ランプドラゴン〇
5,コンボエルフ〇
正直今回は、アザゼルが滅茶苦茶腐ってた

なんで4勝出来たのか謎
しかもラスト1戦は8回進化のゼウスが走ってくれなかった

若葉 Lv14

普通のエイラビショップで4勝です
負けは復讐ヴァンプ
アザゼル出されるとやっぱきつい

余裕で5連勝でした。
エイラにカラミティが刺さりまくって相手憤死w
ラストは進化軸エイラのゼウスに回復引かれなくて勝ちました

wxo Lv206

ドラゴンさん!?
普通に強い

mr Lv12

機械復讐とかいうキメラデッキで4勝できたのは奇跡だと思ってます。
相手は機械ウイッチ3連続、afネメシス、潜伏ロイヤルでした。
1戦目の機械ウィッチはドロソが全く来ずガス欠になったのが敗因でした…

じゃみ Lv204

なんとか突破。エイラ多いなぁ…

機械ネクロ、エイラ、ハデスネクロ、エイラ、ドラゴン(不明)

見切れはポセ1、牧場2、ジェネドラ3です

  • . Lv.48

    おおここにもドラゴンさんが…テンポドラゴンって感じですね。好きなデッキタイプです!

puuu Lv45

開闢入りスペルウィッチで4勝
機械ヴ、復讐、財宝ドラ、エイラ、エイラ
機械ヴには序盤から押し込まれて負け。
あとは順当勝ち。

正直、このデッキ開闢いらんかなと思ってたんだけど、
最終戦、疾走を除去でほぼ使い切ってしまい、やばかったんだけど、
最後、開闢と14/14ゴーレム並べて勝った。
お守りとしてはありだね。

  • . Lv.48

    エイラ相手は開闢強いですよね!回復されて打点足りずジリ貧になることがあるので

AJK2 Lv85

わすれてた

  • . Lv.48

    今日から毎日3回トライするか、このままシャドバごと忘れて幸せに生きるか

空歌 Lv49

運気さん、安定の予選極振り(決勝はここ4連続で1勝2敗)

  • . Lv.48

    5勝凄いです!今は不遇ですが、機械ロイヤルはやれるやつですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×