1枚制限とかじゃなくてフリーマッチ持ち込み禁止みたいな制限欲しい…欲しくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
トム Lv23

1枚制限とかじゃなくてフリーマッチ持ち込み禁止みたいな制限欲しい…欲しくない?

ランクマは自由にやってくれていいからフリーマッチにエイラとかリノとかヴァンプとか持ち込み禁止にして♡

それじゃフリーじゃないやん、試運転とかどうすんの、ミッション面倒くさくなるから要らねぇよ、マイオナデッキ使いたかったらソロプレイでもしてろ
とか言われそうだが僕は欲しい

これまでの回答一覧 (13)

ルームマッチでいいと思います

  • Uzak Lv.224

    これ、もしくはギルド

じゃあ運営にお願いすれば良いと思います
ここで無い物ねだりの共感求めるより建設的なので

Lv130

ルムマでよくない…?


フリーで誰がなに使おうが勝手じゃん…

他2件のコメントを表示
  • ICE Lv.6

    ミッション消化出来ねぇんだよガチ勢が調整のために持ってくんなクソが

  • あくび。 Lv.73

    ミッション消化したいならガチデッキ使えばよくね

  • Lv.130

    ほんそれ。フリマは雑魚デッキばっかで格安でも普通に勝てる場所って誰が決めたんだか。

いわゆる厨カードを使った面白いコンボも有るからねえ…
サタドラはサタドラでもアクセラサタンで埋めてジャバウォックで引っ張ってくるコンボとか、バフォメットのナーフで消えたアザゼルOTKとか。
厨カード使う=厨デッキ ではないから、カード単位での禁止は反対かな

自分が考えるフリマのガチデッキ減らす案は、「勝利を主目的としないミッション」を増やす事かな。
「進化を~回する」系のような、シャドウバースを普通に遊ぶだけで達成できるようなミッションの種類が少なく、「ランクマで~勝する」とか「~クラスを使用して~勝する」系ばかりなので、強いデッキを使うだけで勝ちやすいフリマにガチデッキが流れるのではないかなと思うので。

退会したユーザー

ルムマだと友達いないやつが声かけられんし
別ルールで募集かけたくなる気持ちはわかる
俺もレジェンドハイランダーでデッキ組んでぼこぼこ殴られるの割と虚しかったしそういう限定ルールもうちょっと自由にして募集かけさせてほしくはある
対戦相手検索めんどそうだし絶対実装せんけどな

Uzak Lv224

シャドバはそういう遊び方の出来るゲームではなくなってるのでそれがいやならシャドバからしばらく距離を置くのが正しいんじゃないかと思います

そうか

制限入れたらそれこそフリーじゃないんですがそれは

ttt Lv113

俺たちのRAGEみたいなことがやりたいって事?
あれ面白そうだよね。

ここで対戦相手募集しても同じ事できるし、その機能は追加されないかな。

退会したユーザー

フリーマッチもいいけど特殊ルールマッチみたいなものがあればいいのにね。
そこでガチカードを制限したルールを出せばいいと思うの。

紫炎 Lv191

それやるとコミュニティ消滅するよ。気に入らないの片っ端から禁止したらマッチする訳ないじゃん

pooh3 Lv154

ランクマじゃ環境デッキしか使えない。
制限かけたらフリーマッチじゃなくなる。
ルムマはリア友でシャドバやってる人がいないとやりづらい。

というわけで新しい対戦システムがあったら良いなと思います。
エルフ禁止グループとかXX使用禁止グループとか作って(掛け持ち可)グループ内でフリマ募集みたいなの。

ネックなのは開発が大変そうなのと、シャドバ人口減ったらグループ内で対戦募ってもマッチできなそう(今のフリマでさえマッチしなかったり同じ人と連戦になるからね)

じゃあ慣れないデッキをフリマで練習できなくなるけど、ランクマで負けてMP全部溶かして発狂しても知らんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×