カード単体だと大したことないけどシナジー強すぎて叩かれてるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

カード単体だと大したことないけどシナジー強すぎて叩かれてるカード

旧カラミティブリンガー
他には?

これまでの回答一覧 (15)

“叩かれてた”だけど。

結局アーカスありきの強さだったんだなぁって。まぁ使ってる側からしたら分かりきってたことだけどね。

悪気はないのに機械地獄の原因を作り出してしまった子。普通のカードゲームだと精々ハンド切れ防止、プレイ枚数稼ぎにしか過ぎないのにシャドバの場合は
エルフ→登山舐めプガールことミロロちゃん起動、リペア→マシンクロー進化5点、クリフトさんの打点強化
ロイヤル→斥候、トランプルの条件達成
ウィッチ→1コスでスペブと回復ができるカードが手に入る、テトラのソニックソフォーのぐるぐる、
ヴァンパイア→様々な機械条件(こいつが破壊されるのも含め)の達成に貢献(スレイ、モノ、悪鬼、機械神等々)
ビショカス→エ イ ラ 。
ネメシス→冒涜機械の要で、ニュートラルでありながらベルフォメットおじさんプレイすると女神に変身
と様々なシナジーがある。
これだけならいいけど(ウィッチヴァンプビショカスが大問題ですが)、これをニュートラルで出してしまったのが問題。
クラスカードの機械はメカゴブの2コスでリペアを手に入れられる効率を超えられなければ、プレイヤーからしたら「それ、メカゴブちゃんで良くね?」となりかねない。その結果機械腕の祈り手や機械生命体等といった負の遺産を生み出してしまった。特に機械腕の祈り手と比べたらこいつを基準にした弊害がどれほど出てるか分かるだろう。
皆さんが書きそうなメジャー所は出尽くすと予想したので、あえてこの子を選びました。
え、ドラネクはって?はっはっはっはっ

他5件のコメントを表示

ポセイドン

政宗が居なかった頃はドラゴンのマトモなカード扱い。
最弱候補のエルフ虐めというネタで追い討ちしてた頃。

政宗登場
ナーフしろ!エルフでは返せない展開して守護はおかしい!政宗とセットで盤面更地にされたらエルフじゃどうしようもない!

三億のポセイドン
ポセイドンはパワカ!アクセラレートも優勝させる結果になったから強い!1/3守護とかそもそもおかしい!2t目エルフじゃ返せない!ふざけんな!

サタン期
9t目の繋ぎに出されると強すぎる!その後ポセ宗されること考えるとおかしい!サタンと相性良すぎる!ふざけんな!エルフじゃカードパワー足りなくて返せない!

やがて伝説へ
まあ、ポセ宗程度しか強くないから適正適正。

\突然のπ乙姫のご乱心/
次スタン落ちかぁ、ハルクに頑張って貰おう。


環境トップ+政宗+ポセイドンのコンボは全てに喧嘩を売る最強のコンボである。

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    エルフばっかりいじめるなドラジ

  • outam Lv.233

    ちなみに「そして伝説へ…」だぞ。3のサブタイトル

  • お茶漬け氷 Lv.20

    ガルミで焼かれポで詰み。 ギガデインぶち込んでやるぜ

  • panae Lv.53

    三億のポセイドンってなんかのネタ? 一億ならわかるんだけど、、、

これとかリペアは叩かれてるの見た事あるわ

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    エイラクルト天狐などが無ければ間違い無く使われないね

  • いーそーちゃん Lv.22

    エイラ天狐ないならスタッツ1/2でも許されそう

退会したユーザー

この娘はその類よね。単体だとちょっとした進化時効果持ちの4/3/3にしかならないし。10ターン目の効果ほぼ死にスキルだし。

Doppo Lv175

ウィッチの軽いスペル

スペブが暴れるともれなく叩かれる

他1件のコメントを表示
凍雨 Lv109

エイラやクルトと組み合わさると凶悪になる1枚。
リペアサーチとかだけでもやばいのにこいつまでいるからな~

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ドラゴンやネクロあたりに追加すべきでしたよね。なんで相性いいクラスに出たのかがわからない。

  • panae Lv.53

    相性いいから渡さんだろ何言ってんだお前

アン

まぁシナジー前提のカードだから当たり前だからマナリアシナジーは良いにしても、オズまで来ると狂ってる

  • 退会したユーザー Lv.74

    オズアンは過剰なストレスだった。マナリアウィッチがアンリミもローテも使われなくなったのが本当に驚きですよねΣ(゚д゚lll)

マシンエンジェル

退会したユーザー

アーカス、ヴァーナレク、リーシェナ、庭園

機構

馳夫 Lv279

大体のトップ層のデッキのカードに言える話だから、ちょっと難しい

昔、ヘクターでそれ1枚だけならバニラって言って叩かれた話もあったみたいだから、昔は本当に感情的なコメントが多かったと思うよ

失礼しました

んあ Lv7

ヤヴンハールみたいな進化で効果反応する感じのはだいたい単体弱い(ヤヴンハールは進化後ちょっと強い

新エイラ
こまめに回復できるビショップだから強いだけでロイヤルとかに渡しても役たたずになる。
ネクロかヴァンプに渡すとソコソコ暴れるかもしれない。

他5件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    あと、似たような理由でクルトも

  • あーさま Lv.44

    クルトは本体だけでも完結してるから違うだろ

  • (^▽^笑) Lv.18

    エイラがロイヤルにあったらアンリミの先陣の騎兵がやばくなるっててそれ114514年前から言われてるから

  • 蟬丸 Lv.45

    3エイラ4先陣進化で6/7,3/4,3/4が並ぶのか

  • ミヴァP Lv.30

    クルトが暴れているのは全体2点を同ターンに何度も撃つからで、他のクラスに渡しても今ほどは暴れないと思う。 あと新エイラなので3エイラはできません。

  • ギギネブラ Lv.22

    先陣スタン落ち済みだから新エイラ関係ない

闇喰らいの蝙蝠、真実の宣告、テトラっち、
この辺りかな〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×