この効果なら何コスト?と言うオリカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この効果なら何コスト?と言うオリカ

?の部分を数字で埋めて適正カードにしてください


1 裏切りゾンビ ?コス2/2 進化4/4 ネクロ
必殺 突進

ラストワード 相手の場に「裏切りゾンビ」を一体出す


2 魔力の回復 ?コススペル ウィッチ
お互いの場のランダムなフォロワー1体は3ダメージ、その後お互いはカードを1枚引きお互いのリーダーは3回復


3 マスターヒーラー ?コス3/3 進化5/5 ビショップ
潜伏

自分リーダーが回復する度その数値と同じだけ自分リーダーを回復する(マスターヒーラーを含めず)


4 空挺師団兵 ?コス4/4 進化6/6 ロイヤル 兵士
突進

ファンファーレ 場が上限枚数になるまでデッキから名前の異なる疾走を持つカードをランダムに出す

進化後 疾走

これまでの回答一覧 (9)

質問主の名前確認するまでは実質公式カードとかいうのが新しい手法とってきたんかと思ってたわ

1 性能的には2コスか3コス…と言いたいところだけど、消滅変身バウンスしないと半永久的に往復する2/2必殺は頭おかしい。こいつ1枚で大型が死ぬ
ご丁寧に突進ついてるおかげでこいつ2体出すだけで無限ループ組めるから、そもそも何コスでも実装しちゃいけない

2 回復ついてて偉い、3コスかな

3 6コス。ビショじゃなきゃ4コスでもいいんだけど、エイラとの相性が明らかにおかしいから危険。エイラ1枚ある状態でこいつリペアリペアするだけで4回復7/7潜伏とかあまりにもクソすぎるから低コスにするのはまずいし、潜伏状態のこいつを取れなかった瞬間にゲームが終わる。ランダム破壊の枚数や環境で強さがかなり左右されそうではあるけど、8コス以上にして産廃にしときたいと思う類いのカード

4 10コス。多分10コスだと産廃レベルで使われないとは思うんだけど、9コスでしていい動きではないかな

1:2コス 地味に消滅への憎しみが見える

2:空撃ち出来る上に盤面処理可能、割とありがたい回復にドローまでついてて強い 適正は3コスだけどスペルウイッチが環境にいるとヘイト貯めるカード

3:4だけどあまり使われなさそう 3だと強すぎるけど

4:8か9かなぁ… ローテだと碌な疾走ないしアンリミでは8ターン以降は何しても許される

4番目だけ回答します。

10コストでも、
強すぎるカードだと思います。

alpha Lv31

1:2
1マナパワー2は流石に許されないのでは
2:2
3だと弱いだろうけどこのクラスに与えていいのか?
3:5
ニートが4でオーバーパワー認定な以上4以下はあり得ない
4:10
9以下にすると今後の疾走持ちのデザインが制限される。

Z隊長 Lv105

1は実装不可強い弱いではなくカードデザインがまずい永続はダメ2は4コスぐらいかな、3は今のビショで出すなら5コスは欲しい所4は10コス

①実装しちゃいけない類、低くてもエンジェルシュートのコスト以上
自分のターンに相手の場にあれば2点以上の除去がすべて確定破壊になってしまい、大型が死ぬ。
新旧セレスで攻撃すれば、除去されるまでは毎ターン事実上の無償確定破壊に。
自分の盤面に送り込まれて、当てるフォロワーもいないとエンジェルシュートも使えない。処理しようと思うとクラスによっては非常に面倒。
突進を持つため、自分と相手の場にあれば時間切れまで延々と墓地を稼げてしまう。時間切れまで相打ち繰り返すのを毎ターンされるのは豪風以上のストレス。しかも、アンリミの旧ウルズならどちらの盤面にこれがいてもその条件を満たせる。
ラストワードを持たない「裏切りゾンビ」を相手の場に出す、なら2コスでいいかなと。
②3コス
この能力を有利に使える条件の時に使えるならこのくらい。
③6コス
これって3回復→能力で1回復を3回、マスターヒーラーの能力での回復では発動しない、って解釈でいいんだろうか?
エイラや社と合わせる前提でこれ。そいつら無ければ4コスでいいと思うけど。
④9コス
自身が突進持ちであることを考えると、このくらいかなと。

飛鷹 Lv121

1:3コス
ラスワで相手の場に出すとはいえ確定除去な上コイツが2枚揃えば無限ループが組めて延々と破壊枚数や墓場を増やせるのでその辺考えたら2コスには出来ないが、4コスだと逆にデメリットが重い気がする
相手の場に出したあとラスワを消すとかなら2コスか同じ条件で1/1にするなら1コス
2:2コス
ランダムだから自分の場にいなくても発動するので2コスランダム3ダメにお互いドローと回復でまぁ普通程度の2コススペルになるかと
3:5コス
うん…まぁ…今の環境だと危ないよね
てかマスターヒーラーを含まずってあるけどこれってリーダーじゃなくてフォロワーってこと?まぁだとしても社があるから5コスは変わんないけど
4:8コス
疾走の直接召喚×4とか怖すぎ
アグロ救済のために7にしてもとは思ったけどミッドレンジの方が壊れそう…今のローテロイヤルの疾走がどんなのがいるのか次第では有りかもしれない

  • アルベール Lv.65

    3の効果をもしマスターヒーラーを2枚で回復を行ったら処理上限無限回復ループでゲーム進行自体が不能になるのでマスターヒーラーの回復は反応しないって事の意味です

1→2コス

2→3コス

3→5コス

4→9コス

4枚目のやつは次弾でレイサム落ちるから
フィニッシャーとして欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×