質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテネクロでグラマスいったぞ!

嬉しすぎて記念カキコ。
この一月不遇な扱いを受けていましたがこんな時こそやらねばと思い頑張りました。
ハデス、アグロ、進化、いろいろ使いましたが流行りによって勝率が全然変わって大変でした。
最終的に進化軸混ぜたハデスネクロに落ち着きました。
一応Tia1はある程度見れるように作ってます。
皆さんはこの一ヶ月どんなネクロ使いましたか?

これまでの回答一覧 (9)

機械ハデスでした。つかの間エンハが意外と通るのでフェリやグレモリーでのリーサルを残しつつ、リソース勝負になったらハデスの勝ち筋もあるの二段構え、これでグラマス行ける!

と思っていた時期が私にもありました。

  • べるがも Lv.4

    前弾ではそこそこ戦えてたのに新弾は機械ネクロさっぱりですよね。エンネアの特性上構築が限られますし、新弾で有能な機械が追加されなかったせいもありそうですが、なんとかまた日の目を見させてほしいものですね。

Lv130

おめめめめめめめ
弱い弱い言ってネガり散らさず、できる範囲で試行錯誤し見事目的を達成したのは凄いです。

ネクロ?
使用数0です。

  • べるがも Lv.4

    ありがとうございます。 公式公認の縛りプレイみたいなものでしたね笑。 日頃はグラマス行くまでやらないんですけど、今回は初週のメタレポの惨状みて逆にめちゃくちゃやる気出て頑張りました。達成感もひとしおですよ。

ガチでやるとストレスが半端無かったからネタしか使ってなかった。一番楽しかったのは滅殺OTK。

  • べるがも Lv.4

    今の環境だとネクロマンス全部消費で消費した分だけ攻撃アップ+疾走でも許されそうですよね笑。 というかそれでも遅いかもしれないですね笑。

wxo Lv206

やるやん、エイラに魂を売った俺が言うのもなんだけどおめめめ
機械ネクロと進化ネクロ使ってたけどパワー違いすぎて1回プレミしただけでも負けに繋がるのほんま辛かった
ハデスは9ターン目に起動できるのがいいよなぁ

他1件のコメントを表示
  • べるがも Lv.4

    ありがとうございます。 シャドウバースって新弾が出て環境が固まる1週間ぐらいが一番楽しくないですか? 今月はそれを一ヶ月ずっとやってるような感じでひたすらトライアンドエラーで辛かったけど、楽しかったですよ。それで行き着いたのがハデスでした。本当はネクロらしく盤面で勝負したかったんですけど、今月は無理でしたね笑。

  • wxo Lv.206

    なんというか試行錯誤はしてたんだけど進化と機械はこっちを立てるとあっちが立たないみたいな感じでパワー不足を思い知らされることが多かったのも辛かった 冥府は屍病といい9ターン起動といい環境に一番マッチしてるのはわかるけども宗教上の理由でガチれなかった(真顔 

Harurun Lv80

すげぇ…。やっぱグール入れた方がいいのか。構築参考にします。自分は進化ネクロとハデスどっちも触ってるけど、進化ネクロの方が好きかな。今の環境ゼウス強いし。

他1件のコメントを表示
  • べるがも Lv.4

    僕も進化ネクロ使ってる時ありましたけど、今の復讐進化バンプやバーンウィッチ辛くないですか? そもそも同じゼウス軸にしてもヴァンプやウィッチに比べて明らかに劣化した動きしかしてなくて僕は悲しくなって諦めました。

  • Harurun Lv.80

    確かに、進化ネクロは他クラスの進化軸の劣化だよね。ハデス使ってるとき相手が上手い人だと、ケアした盤面作られてそのまま負けるってことがあるからなぁ。

その調子でアンリミも頑張って

  • べるがも Lv.4

    鬼かな。アンリミは前弾だとたまに息抜きにやるぐらいはありましたけど、今弾は触りもしなくなりました笑。正直AFネメシスがいる時点でもうアンリミネクロに未来はないですよね笑。

すごヨ
俺はアイシャ使いたかったからへっぽこアグネクもどきとか組んで遊んでたゾ

ちなみにどのデッキが相手してて一番キツかった?

  • べるがも Lv.4

    ありがとうございます。 エイラが一番きつかったですね。 序盤に機械→マシファルの動きやられてエイラに繋がれるとどうしても盤面取り返せなくて負けることが多かったです。ですのでエイラ相手には悪意キープが必須でした。 あとはあまり対戦しませんでしたが純粋に顔だけ詰めてくるバーンウィッチもきつかったです。

豪風リノセウスネクロ(エルフ)

他1件のコメントを表示
  • べるがも Lv.4

    ネクロとは一体・・・うごごご!

  • ネクロの従者 Lv.37

    デッキの名前を「アグロネクロ」にすればそれはもうネクロ(哲学)

冥府ネクロで挫折しました。とりあえずおめでとうございます!デッキ参考にさせてもらいます。

  • べるがも Lv.4

    基本的にフロート、グールキープで序盤はドロー優先、中盤でヤブン、フニカルで盤面取り返して終盤ルナシティ、グリームニルで耐えて9ターン目までに冥府起動を目指す感じです。 ビショに対しては悪意をキープした方がいいです。 上ぶれすると6、7ターン目起動もできますので頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×