今 ローテで一押しのデッキが有れば教えて下さい。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今 ローテで一押しのデッキが有れば教えて下さい。

自分はアンリミしかやってこなかったためローテでのランク帯はローテが導入された時にいたA3帯で止まっています。そろそろ、ローテでもマスター帯に上がりたいと考えて友人に相談したところ、機械ヴァンプと機械エルフの二つが面白くて強いと薦められ作ってみたのですがどちらも手札が事故ることが多くてなかなかBPが思うように上げられません。
そこで、皆さんの今期一押しのデッキがあれば教えて下さい。立ち回りなども教えていただけると幸いです。ネタデッキでも全然OKです。とにかくローテを楽しみたいので。
また、差し支えなければ機械ヴァンプと機械エルフの立ち回りも教えていただけると幸いです。どうしても事故ってしまうので。

これまでの回答一覧 (14)

さんびぃちゃんの生贄ぇになるのだ

立ち回りは相手の厄介なのを全部呪具に変えてこっちは風熊とかペトラとか弱いのを生贄にして10tまで進化絡めながら遅延してゼウスで大吉引くだけ。相手の場に呪具が無くなるタイミングでペトラでイミナ様をガードすると、生贄になった上にイミナ様を守れるので吉。
風熊のチョイスは基本願いだけどファッティ並べた方がいいと思ったら虎もアリ。

機械ヴと機械エルフは最近触ってないし他の人に任せる

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    丁寧な解説と面白いデッキ 有難うございます。なんとかデッキ組めそうなので早速試してみます。

ウミツ Lv222

もう2ヶ月しかバーストショットつかえないんですよ!?機械!?フェアリーだってプロダクトマシーンと同じ1/1じゃないですか!!ほら!!メーテラ?その子はフェアリー産むの?

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    バーストショット次で落ちるんですね。今知りましたw これってやっぱりとにかくフェアリーを並べていくことに専念した方がいいんですかね? デッキありがとうございました。

Lv29

ハイブリッドネメシスが今一番勝てて面白い

基本的にリーシェナ全力マリガン。特に後攻。一緒にツヴァイがいたなら一緒にキープしちゃっていい。2コスは結構多いから引ける。先行は獅子or試作機械兵はキープ。セットでメカニカルガンナーがいたらキープ。

エンジェルシュートは基本持ってると思って動いて、進化権は10ターン目まで温存。ヤバくなったら歌声とマグナジャイアントでひっくり返す。機構の解放は加速装置と一緒に使うとは考えず、アーティファクトと一緒に使ってドロー。白の章もアーティファクトなのを忘れずに。シルヴィアは趣味で入れてるので変えてもいい。

特にエイラには滅茶苦茶つよいし、機械の加速兵がメンテでバフかかるので作っておいて損はないはず。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    サブプランまで教えていただきありがとうございます。白の章 アーティファクトなんですね、知りませんでした。 本当に丁寧な解説ありがとうございます。

僕のオススメは進化ウィッチですね。
マリガンでジンジャーを探して、あとはモニカがくれば大体いける。グラマスとるまで使ってたので強いです(確信)
理想ムーブは6ターン目までにモーラを手札に加えた状態で7ターン目ジンジャー進化+1コスにしたモーラを出す。そして良きところでゼウスぶち込んでフィニッシュです。

機械ヴァンプは2ターン目から流れるように機械並べてけばいけますよ。悪夢さえ引けてれば大体なんとかなる。困ったら機械神投げればおけ。

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    進化ウィッチは旧ジンジャー以来作ってなかったので今回頂いた立ち回りを参考にランクマ潜ってみます。 デッキと機械ヴァンプの立ち回りありがとうございました。

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    進化ウィッチに一票

マ?機械ヴほど事故らないデッキもないと思うぞ。

使いにくいデッキ使ってプレイング上げろ!ということで球体シオンだ。

球体から機械像とシオン出してドーン!
掘りつくしちゃったらサタン出してドカーン!
祈祷は漏れなくパリーン!って感じです。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    なぜか序盤にモノやスレイが来るんですよ(泣) 冒涜は試しめてみたかったのですがいいデッキが作れなかったので参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

馳夫 Lv277

エイラ

デッキの操作がトップ層では比較的簡単で強い!

ローテを楽しみたいって言ってる部分とは合わないかも知れないけど、連勝ボーナスもあるし、エイラが今は一番楽だと思います
(過程が楽しいのか、勝つのが楽しいのかにもよるけど、事故の事をあげていたからデッキの調整は楽しめないみたいだし、無難に勝てるデッキを使うのが良いのではと思いました)

失礼しました

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ビショップのローテでtier1になったらアンリミでもtier1になる現象ですねw。アンリミで作ったのでローテでも試してみます。ありがとうございました。

今のローテでエルフといえば機械…
某配信者の躍進もあってどこを見ても機械…

ということで機械なしのオムニスエルフです!というかミッドレンジエルフって言わせてください
必殺フォロワーを並べて処理しにくい盤面を作り、オムニスで決めきるデッキになっております。ヌシくんは上振れ用ですが、盤面有利に6/6潜伏が相手の心をへし折ります

実はフォレコを採用してたのですが、機械抜きのコンセプトに合わないので削りました()

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    必殺並べるのはエイラ相手にかなり刺さりそうですね。ちょっと試してきます。 デッキありがとうございます。

機械復讐だの機械進化だの色々あるけど機械なら純機械にゼウス足すくらいで十分強い。スレイも走る。

機械ヴのモノスレイ偏りだったりドローソースが来てくれない、バフばっか手札に来て機械破壊数が稼げないみたいな事故はよくあるのでわかる。

個人的にはマリガンでとにかく悪夢を引きに行くことが大事。モノは返しちゃってもいい。悪夢がないと特にミラーは無理です。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    やっぱり、悪夢があるかないかで大分変わってきますよね。立ち回りありがとうございました。

Ronald Lv17

コントロールエルフです。見切れはバハ2枚です。立ち回りは、ジャングルや愛の奇跡をなるべくエンハンスで使うことをおすすめします。対エイラに対しては、鷹匠の鷹の数を増やせるかと、その状態で鷹匠に進化を切れるかが鍵になります。フィニッシャーはジャングルが良いです。リノセウスは邪道と考えています。森荒らしの報いは、アリアの旋風に代えても良いかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • Ronald Lv.17

    ごめんなさい見間違いしました。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    いえいえ、全然いいですよ。 アンリミ勢なのですが、エルフのデッキを探していたのでむしろ助かりました。カシオペアだけ持っていないので新シンシアで代わりになりますか?

  • Ronald Lv.17

    個人的には除去が方を優先していますが、攻撃的にするにはありかもしれません。

退会したユーザー

とりあえず進化系デッキは楽しいからおすすめ
進化機械復讐ヴ(ゼウス無し)とか球体入り進化機械ネメシスとかティティ採用ヤヴン確定進化ネクロ(マグロヘッド式)とか進化Mレンジロイヤル(リーシャ、オクトリス、ジェノの無償進化で回数稼いでゼウスでフィニッシュ、フニカルヤヴンオリヴィエ不採用)とか。ゼウスガチャと進化でアドバンテージ取ることで進化温存したり、パワカでリソース温存出来るのが幸福度高い

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    進化軸はアンリミにはあまり見かけないので手持ちが薄いのでもう少し貯めてみてかは試してみます。 デッキ ありがとうございます。

ローテ版昆布だと思ってるナニか
結構勝てる
機械持ってるならユリウスとゼウスをテンポラリーで買ったら安く組めそう?

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    コントロール系のデッキは大好きなので早速引けなかったゼウス交換してきます。デッキ ありがとうございました。

  • リンクス Lv.17

    一応プレイングは先行でも後攻でも悪夢を探しに行く感じで、後攻だと蛇はキープで残りはマリガン。対ビショは2ターン目置くやついなかったらモノでも置いていく感じで、とにかく序盤に盤面作られると負けるので注意して、ビショに対しては魅惑の一撃キープもあり。対ウィッチはアザゼルに進化切ると大体負けるし、テトラが大体重いんでそこに合わせてエンシュー打てると良き。対ヴはアザゼルは切り得だけど盤面弱いまま切ると詰めきられるんで注意、破滅をうまく使って詰め切ってこう。それとバットと敵の後4アザゼルにもエンシューが便利。あとは総じて機械神の打点をあげてコスト詐欺を意識すると勝てると思う。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    わざわざ丁寧にありがとうございます。

fuhafuha Lv177

リメイカーネメシス
非常に事故りやすい反面回ったときのパワーは成層圏ぐらいはある。
立ち回りとしては自分の右手を信じないことが基本で、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処をする。覚えておくことは先攻1tサーチで2t目共鳴、後攻2tは1t目になにもしてないと共鳴ということぐらい。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    難しそうなデッキですがいただいたアドバイスを元にフリマで練習してから慣れたらランクマで使っていきたいと思います。成層圏並のパワーをもつデッキとその詳しい立ち回りありがとうございました。

???? Lv8

個人的におすすめの復讐進化ヴァンプです。
序盤はライカンベルセルクのスペルでの強化を狙い、中盤は無償進化を繰り返して進化権を温存しつつ、後半は相手に合わせてアザゼルかラウラに進化権を切り、ゼウス決める動きで使っています。

デッキ貼り忘れた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×