質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

くそゴミカスつまんねえ

アンリミグランプリ酷すぎるなこれ

リノエイラばっかやんけ

リノエイラ両方メタれるデッキあったら教えてくれ

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

復讐ヴ使ってるけど
グランプリ25戦で1敗しかしてないぞ
ランクマでもそんなに負けないし

vsリノセウス
悪夢の始まりとアザゼルを全力マリガン
アザゼルに進化切ったら
ユリウス出したり守護出したりしてれば余裕で勝てる
アザゼル中はリノセウス4回じゃないとリーサルにならないし
さらにユリウスが居ると処理できない場合はリーサル5回になる
ユリウスを守護裏すると相手は詰む
自分はランクマ含めアザゼルに進化切った試合全部勝ってる

vsエイラ
相手に旧クルト2枚引かれなければ良い勝負できる
エメラダやカラブリで処理しながら盤面つくって顔詰めていけば勝つ
旧クルト2枚で回復3回以上はこちらがよほど上振れないと無理
まあ、旧クルトサーチする構築ほぼ居ないし
ドローも潤沢ってわけではないため、引かれたら割り切っていい

凍雨 Lv109

昆布が両方メタれるとの噂。

自分使ってるのは復讐だけどリノは比較的勝てるものの
エイラは運しだいな所が大きい。やめてクルト2体はやめて

他1件のコメントを表示
  • 凍雨 Lv.109

    後はエイラ対策にカラブリさんオススメらしいんだけどまだ試せてないな~

  • マルフォイ Lv.25

    最近はヴァンプ対面だとエイラよりクルトを探すようにしてるからなぁ

黄金都市ビショ
ヴァンプの意見が多いので、それ以外でエイラとリノ両方戦えるという意味ではビショップかなぁと。豊富なドロソ、ダメージカット、選択不可守護、軽コスト確定除去を駆使すれば行けなくないことはないこともない。リーサルどうする問題がありますけどね。

  • は? Lv.19

    セラフ……?冥府……?

馳夫 Lv279

ランクマ(AA帯)だと新リノばかりでエイラメタの確認がとれなくてデッキが作れず

グランプリだとそこそこ会うけど、報酬目的の無料分だけだから試験運用が出来ない

さらにエイラメタだと思うけど、自傷ヴァンプが現れていてグランプリは困ってる
(普段はローテがメイン)

大会用にデッキを作っているプレーヤーには感心するよ

両方をメタれるのは復讐とランプがわりかし行けるみたいだよ

復讐ヴ

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    マジで?復習ヴ使ってるけど2Tリノとか抑えられなくねえか

  • ねむさん Lv.99

    リノはアザゼルで止められるしエイラはそもそも楽勝だろ?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    アザゼル出してもボコられたぞ 相手がぶんまわってたからか?

  • ねむさん Lv.99

    100%勝てるわけじゃないんだから負けることもあるでしょ。ユリウスつんだりとか構築工夫してる?

puuu Lv45

アンリミは、グランプリしかやってないないんで、
試行回数少ないが、とりあえずA決勝行けた。

エイラには大抵勝てる。
リノは、守護カードの引き次第。

バロン進化起きすれば、強者の威風で取れないし、
ホワイトタイガーですらリノ進化で取れないので、
進化権をリノ以外に使わせることができる。
熾天使は、8ターン置きにこだわらず、
しっかり守って、すきを見て置く感じ。
バロン、ソニア、ホワイトタイガーをずらりと並べるだけでリタイアしてくれることも何度もあった。

他の方も挙げてるけど、復讐が良き

リノはアザゼルして船でヴィーラ糸蜘蛛出してヴイーラに進化切ってるといつのまにか勝ってる
こっちがアザゼル引けなかったり向こうがアリアの旋風とかでこっちの盤面吹っ飛ばして早いターンでリーサルかけてくると無理だけど
対リノの勝率はかなり高い

エイラはまだあまり当たってないから分からんけど、向こうが耐えるかこっちが先に終わらせるかのギリギリの勝負になる
4か5ターン目には復讐入ってないとまず勝てないと思う

復讐でリノとか昔はゲロ吐きそうになるマッチアップだったけど、今ではそれほどだから楽しくてたまらん

リノをメタったエイラかエイラをメタったリノ

now Lv181

AF

他1件のコメントを表示
  • は? Lv.19

    試してみたけど無理。入れるやつと引くやつがうまい具合に手札に来ないとリノには敵わない

  • now Lv.181

    マリガンが大事

trd Lv144

自傷アグヴは両方見れる
リノは初速が遅いんでその間に轢く
エイラも同じ初速遅いんでその間に轢く
ちなみにアグロ系全般に弱いというデメリットも持ってる

  • . Lv.48

    これ。少なくともエルフは餌

fuhafuha Lv177

庭園ドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×