第二回インフレについてけなかった敗北者選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第二回インフレについてけなかった敗北者選手権

前回優勝者:スカイフォートレス

前までは糞強かったのに今ではインフレの荒波に飲まれた敗北者だと思うカード挙げてけ☺

これまでの回答一覧 (11)

自分に負ける

fuhafuha Lv177

アンリミって怖い。

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ネクロ全体が落ちてるだけでヘクターが相対的に弱くなったわけではないけどね

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    クルト、af「テメーの盤面ねぇから!」

  • パルス Lv.40

    いやもうヘクターは通用しないって言っても過言ではないと思う ヘクターというか並べてからワンテンポ遅れて殴るという戦術自体がというべきではあるけど

ガウェイン「なんか静かですね。アンリミの環境には盤面デッキもいないしローテとはえらい違いだ。」
アーサー「ああ。盤面の戦力は軒並み向こうに回してんのかもな。」
ガウェイン「まっそんなのもう関係ないですけどね!」
アーサー「上機嫌だな。」
ガウェイン「そりゃそうですよ!みんな助かるし、レイサムも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」
アーサー「ああ。(そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く)」
ワルツ「ぐわっ!」
ズダダダダダダダダダ(AFの掃射)
ガウェイン「団長?何やってんだよ?団長!」
アーサー「ぐっ!うおぉ~~!」
AF「うおっ!あっ!」
アーサー「はぁはぁはぁ・・・。なんだよ、結構当たんじゃねぇか。ふっ・・・。」
ガウェイン「だ・・・団長・・・。あっ・・・あぁ・・・。」
アーサー「なんて声出してやがる・・・ガウェイン。」
ガウェイン「だって・・・だって・・・。」
アーサー「俺はミッドロ団団長アーサー・イツカだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。」
ガウェイン「そんな・・・俺なんかのために・・・。」
アーサー「団員を守んのは俺の仕事だ。」
ガウェイン「でも!」
アーサー「いいから行くぞ。皆が待ってんだ。それに・・・。(スカフォ、やっと分かったんだ。俺たちにはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)」

回想
スカフォ「謝ったら許さない。」
アーサー「ああ分かってる。」

アーサー「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。」

スカフォ「アーサー?」

他2件のコメントを表示

このカード。頭おかしいクルトが追加されてめっきり見なくなった。

退会したユーザー

ケルベロスとリーシャ。

進化時+2/2される4コス進化勢が増えすぎて強みを発揮しにくい。

ttt Lv113

ちょっと!処刑人貼ろうと思ってたんですけど!?
前までは糞強かったのにって何なんですか!?

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    真面目な回答なら新サタンで。めっきり見なくなっちゃったな…

  • naoya0820 Lv.28

    新サタンを使ってたローテドラゴンがただのトカゲになっちゃいましたからね…

  • ttt Lv.113

    他がぶっ壊れちゃいましたね

除去が追いついてねえ

  • ttt Lv.113

    逆にエイラにはついてるんだよなぁ

メタカードなのに汎用性が高い点が駄目って言われてたけど、最近は優秀な進化効果が増えてきてなんだオクトリスかってなる
実際進化切られたところで1コスト払わないと盤面にも顔面にも触れられないし
前よりただのメタカードっていう印象が強くなったかな

あ、でもたまーにオリゴ君盗まれてプラン崩されるけどね
あれはもはや天丼みたいなもんだし...(むしろ無いとないんかい!ってなる)

退会したユーザー

終戦のドラグーン
こいつから7コスポセとか8コスドレイクとか、1コスフィルレインが黄金ムーヴだった。
実際実装当初アンリミグランプリで終戦ゾーイ軸ランプでA進めるくらいには強かった。伊達がくるまでは。

退会したユーザー

クラス︰ドラゴンで。

伊達ポセ、ガルミとか強かったよね。今でもドラゴンの中では圧倒的に強いけど.........。
他のクラスのカード方が圧倒的に強いカードの量が段違いなんだよね。

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっおい待てぃ(江戸っ子) アンリミならランプがクソ強いゾ。確定除去投げる暇無いからよく構築から抜けたり減ったりしてるせいでハルクくんがお化け

  • 退会したユーザー Lv.78

    アンリミの話の場だったのか。すまぬ。アンリミなら冥府くんで(今更?って感じですが)。

スカイフォートレスは、置いてかれたのもあるけど、7PPでロイヤルが並べて次ターンにフォロワーを残すのが難しくなったのと、8PPにレイサムがいるから競合するって言う内部事情の方が大きい気もする。
置いてかれたのは誰だろ……ごめんぱっとでてこない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×