質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使いたくないカードはどうするか

好きなデッキにあまり好きじゃないパワーカードをいれたくないときはどうしますか?
勝つのを諦めて好きに行くか勝ちにいくかどっちがいいんでしょう。

これまでの回答一覧 (24)

結局自分の流儀に従え、としか

デッキごと使わなくなりますかね
始祖マナリアバーン大好きだったんですけど、ギガキマのパチモンになってからは萎えて使わなくなりました

退会したユーザー

代わりにファウストを採用してる。

好きなカードで勝ちにいけよ。

嫌いなパワカなら使わなくていいと思うよ。自分の中だけの禁止カードみたいなのあるし。
やりすぎると何も使えなくなるのでほどほどにした方がいいけどね。

退会したユーザー

個人的には使いたくないカードは入れない主義。
まぁこれは、それを使って勝っても楽しくないからなんだけど。
つまり、自分がそれで満足できるかどうか、じゃない?

僕の場合の話ですが、自分自身でそのデッキ(カード)を使う事でリノアレルギーやら超越アレルギーやらの症状が緩和された(完全に無くなったとは言ってない)例があるので、ひとまず使ってみると良いと思います。
自身で使ってみると使われ目線からは見えない難しさがあったりして、ある程度許容できる様になるかもしれません。

とは言えいくら使っても好きになれないカードも有るには有るでしょうが

退会したユーザー

ポテンシャルだけは確認しとく。
則ち苦手な対戦デッキ・ムーヴは何か、自分の(好きな)構築より、よりシナジーが強い構築は何か、とか。

好きなデッキで勝つ事にシャドバをやる意義を感じているなら、嫌いなカードを使って勝つ事に、一体何の意味があるのでしょう?

勿論、例えば「マスター・グラマスを獲る」とか他の“勝ち”で得る理由に重きを置くなら、この限りではありません。

自分の心を見つめ直す良い機会かもね。
セラフ使い

そのデッキでどの程度勝ちたいかによるとしか言えないけど強いて言うならデッキタイプが崩れるかどうかじゃないかと自分は考えています。例えばフィルレインはただの低コストパワカだから入れて良し、ヘクターは入れたら変則なヘクターネクロになるから入れちゃいけない等。

kaora Lv30

だれも言わないようなのでわたしが。

「しらんがな」

自分のプレイスタイルを他人に指図されて面白いか?

Z隊長 Lv105

嫌いな理由によるかな、ナーフ前のセクヴァンみたいなカードは使わなけりゃいいってなるけど、一般的なパワカは一度も使った事無いなら使ってみた方がいい事もある、使いづらい局面とか脳死でやると実は弱いカードとかもあるからそれを知る意味でもエアプで嫌いってのはやっぱり違う気もするしね

tus Lv183

普通に採用

戦術的に必要ない理由があれば入れないし、そうでないなら普通に使う。
嫌いだからって理由だけで入れないのは舐めプしてるだけって気がして、そっちのがモヤモヤするから。
ただまぁ、そもそもカード生成の基準が使いたいカード、やりたいデッキを最優先なんで、あんまそういう悩みにぶち当たらないけど。

飛鷹 Lv121

俺は使わない
というか自分の構築が好きだから許容範囲を超えたらもう萎えてデッキごと使えなくなる
エイラ使ってるけど旧クルトがクッソ嫌いだから絶対入れたくないしアイテール天狐信者だから多分何があっても天狐3アイテ3は外さない
その譲れないところ以外での調整は出来る限りするけどその許容範囲を超えるくらい弄らないと勝てないのなら勝てなくても良いしまともに戦えないのならデッキごと使わなくなる…と思う
勝ちに行くのが間違ってるとは思わんけど嫌いなカードを入れるかどうか迷ってる時点でガチよりもエンジョイに寄ってると思う
まぁ1度使ってみてやっぱダメだわってなるかもしれんしなんだよ以外といいじゃんって思うようになるかもしれんし取り敢えず触ってみたら?

嫌いなカードがあるならデッキ単位で使わないのが自分のスタンスです。ALT期のマナリアが典型的な例ですね。アンの大魔法は大嫌いだったので、マナリアデッキはほぼ使いませんでした(正確にはどんなデッキか知りたかったので組んでみましたけど、すぐに嫌になりました)

でも勝ちを取るか、好みを取るかは個人の自由だと思うので、質問者さんがどちらにより重きを置いているかで決めるといいと思います。

golf1209 Lv51

これはゲーム

それも所詮スマホゲー
ひまつぶしにしかやらないのに
楽しくやれないならやる意味がない

使って楽しめないカード入れて勝ってもなぁ

勝てなきゃつまんないよ

私の場合、結構使わず嫌いだったりするので、とりあえず使ってみる。
やっぱり好きじゃなかったら、すっぱり諦める。

…でもだいたいそう言うカードに限って、結構勝ててしまうので、ぐだぐだ使い続けたりもします。

勝つためならなんでもやれ

Lv93

使ってるうちに好きになるかもしれないからガンガンいれていく

好きになれ

outam Lv233

ナーフ前絢爛
使わずに復讐でグランプリ優勝してやりましたとも。

…ん?何かおかしな点でもあるかい?

凍雨 Lv109

?「嫌だ・・・俺は・・・負けたくないいいいいいいいいいいい!!!!!」

使いたくなくても勝ちたいなら迷わず使おう、そうしよう

退会したユーザー

使いたくないカードというのが無いためわかりませんが

仮に、みんな強いと言ってるけど
自分は強いとは思ってないカードがあるとしたら
そのカード入れなければならないデッキは使いたくないから
別のデッキを使う感じになりますかね・・・

trd Lv144

所詮はゲームなんだから好きにすればいいのではとしか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×