質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ評価お願いします

このサイトには機械ネメシスのデッキがないので自分で作ってみました。一応これで今のところグラマス目指してます。いま1週間ぐらいたって6000ぐらいなんですけど、勝って負けて勝って負けてが続いてまして.......。なにか入れ替えるべきカードとかはありますかね?

これまでの回答一覧 (2)

一応下に僕のレシピを貼りましたので採用理由、不採用理由と積んだこと無いカードを書きます。一応プレイのクセとかもあるので一意見として。長文ですみません。

採用
シェナ、エンシュ3
完全にエイラ見た採用です。4シェナ5エンシュでエイラを処分しようという考えです。2枚目とかは無理なので諦めて下さい。たまに白を置けるので回復装置になってくれることもあります。エンシュはエイラ消すのが相手のドローより価値ありますし他のフォロワー消すのもベルフォメット後だとこちら側のドローの価値が相手のドローの価値より高いので3積んでも良いかなという考えです。
機械神
女神再構築とグライアス後に除去スペルとして使います。序盤はカス。ティシポネーが呼び戻せると相手が処理キツくて結構リタイアされます。
パペショ
旧環境でシルヴァククルと共に3コスでユリウス除去るのに使ってた名残ですがこっちは使い勝手が無茶苦茶良かったので抜きませんでした。ベルフォメットやツヴァイに進化切りたいので進化しないで除去れるカードは貴重。

不採用
ロココ
熊が居てほしいのにエイラ相手だとクマがムキムキになって殴ってくるのが個人的に美味しく無いなと思いました。エンシュ3積んでるので消滅返信系は十分かなと。
シン
抜くのをかなり躊躇ったカード。結構進化もしたので色々出来る思ったより色々出来たカード。刺さりそうな機械ヴには横並べされてプロダクトマシーンをおまけで進化されて死んだりが多かったのでシナジー無いカードをわざわざ入れる程の活躍はしてくれなかったと判断。

採用経験無し
人形使い
進化前提がこのデッキに合わないなと思って入れたことが無かったです。
信者
デカいカードを多く積んでるので手札切れる心配があまり無かったのとシェナメイシアでも勝てる時があったので盤面弱くしてまで引きに行く必要無いかなとデッキ全体として考えてる為です。メカゴブ3マーセナリー2なのもそれが理由。

抜きたいカード 信者 ゼンマイ
信者は破壊したいフォロワーがいないのでいらんかな。人形は体力1とるのに使いたい。
ゼンマイは共鳴でしか使えなくて非常に不便。

入れたいカード 糸 エンシュー
糸を積んどくと苦手な横並べに対応しやすく、無理なく
ベルフォメットを出しやすい。
エンシュー3枚積みも有力かなって思う。強力アミュはうっとうしいし面倒くさいんで、消しちゃって盤面勝負に持ちこみたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×