質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

カウントダウンビショの行方は…

1年前は天狐、少し前は聖獅子、そして今はエイラ

それぞれビショの立ち位置がいい頃のデッキ達ですが
このデッキ達にはほとんどカウントアミュは入っていません。
ビショは本来カウントダウンを駆使して戦うクラスのはずなんですよね。
それが今やまともなカウントアミュはほとんど存在しないのに、チェキババや欺瞞などは追加されていく始末。

なんでこんなにカウントアミュをもらえないんでしょうかね?
またこんなカウントアミュが欲しいってのがあったら書いていってください。

これまでの回答一覧 (10)

tack Lv69

一応今弾カウントアミュ(トークンとして出すカードも含めて)4種追加されてるんだけどね
イミナもいるしカウントアミュ軸を成り立たせようという意志は無くはないと思う。結果が付いてきてないだけで

そんでこれ前弾までの復讐ヴァンプとほぼ同じ状況なのよね
ネガネガしてるととんでもない強化が来て一躍ヘイトを貯める存在になるかも
リスクを負って大きめのリターンに繋げるデザインだから復讐と似てるところあるし
「クラスの根本デザインなのにー」ってグチグチ言われてるのも同じ

聖獅子の前か後に黄金都市が流行ったので問題ないね!

ロイヤルの兵士指揮官問題よりマシでしょう

c7 Lv317

☆ビーストプリンセス(ビショップ) レジェンド
・コスト6 4/5 → 6/7
・アクセラレート3;《詠唱:獣姫の呼び声》1つを出す。その後、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。
ーーーーーーーーーー
・自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、このフォロワーはEPを消費せず進化できる。
・ファンファーレ;自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を《詠唱:聖獣への誓い》に変身させる。
・進化時;自分のアミュレットすべてのカウントダウンを2進める。

◆詠唱:獣姫の呼び声(ビショップ、アミュレット) 既存カード
・コスト2
・カウントダウン3
・ラストワード;《ホーリーファルコン》(3/2/1疾走)1体と《ホーリーフレイムタイガー》(4/4/4)1体を出す。

◆詠唱:聖獣への誓い(ビショップ、アミュレット) 既存カード
・コスト2
・カウントダウン2
・ラストワード;《ホーリーフレイムタイガー》(4/4/4)1体を出す。


・・・やっぱりカウントアミュ=獣姫の印象が強いので。
アクセラで獣姫を出すため黄金都市は適用外です。従来の獣姫よりコストが1重くなっていますが、全体カウント促進があるため割れるまでのターン数は同じ。
本体のファンファーレは相手か自分のフォロワー1体を檻の中に閉じ込めてしまうというもの。脅威に対するその場しのぎにはなりますが、2ターン後に4/4として帰って来るのは無視できないかもしれません。

自分のフォロワーを変身させた場合はプリンセス進化で即座に割れるので、小型を4/4に変身させる目的で使うこともできます。
いまいち使いにくかった1/0/2の風熊くんとけっこう相性がよさそう。

最近の流行りに乗っかってアミュ2個以上で無料進化を。
・・・適当に進化シナジーくっつけると大体強くなりすぎるような気がします。

退会したユーザー

最近のパワカを見るに、もはやカウントアミュラスワでフォロワー複数展開程度じゃ物足りなく感じる。
少なくともラスワで効果持ち2体以上とか2種類以上の効果が働くとか。
またはファンファーレとラスワで完結するシナジーがあるとか。

コスト2 アミュ カウント3
ファンファーレ_ホーリーファルコン1体を出す。
ラストワード_ホーリーファルコン1体とアンドロメダ1体を出す。

コスト3 アミュ カウント2
ファンファーレ 自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
ラストワード_アイアンメイデン1枚を場に出す。このターン自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる。

0124それぞれのコストでクソ強ラスワカウントアミュを追加してもらう。
そして欺瞞の偽神を恐怖の象徴に仕立てあげたい(願望)

ふじ Lv61

イミナ、チェキババ、フェザーダッシュ、ヘクター、エイラ、黄金都市が追加されてしまった今、獣姫みたいな低コス強アミュレットが中々もらえなくなるのは仕方ないことなのかも・・
今ビショップアミュレット軸で欲しいのが、場にあるカウントアミュレットに応じて強化されるフォロワーとか、残りカウントが多いほど強化されるフォロワーとか、ロイヤルの兵士、指揮官シナジーのビショップ版みたいな新軸作ってほしい

2コス カウントダウン6
相手の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード ホワイトタイガー1体とガーディアンフォックス1体を出す。

相手の場にフォロワーが出るたびにカウントダウンを進める神域の守護者の再録みたいなカードがあったら面白いと思いました。盤面取れないから低コストにしましたがクラス相性がでそうですね。全く関係のない話ですが、先ほどアンリミでゴキブリデッキにやられてきました。

謎3点かましてた頃のビショはもういないんだよ…
ほんまに欺瞞って何のために刷ったんだろうね

アンリミで一時期黄金都市が暴れてしまったからではないかと…旧リノ警戒してまともなコンボ追加してもらえなかったエルフと同じ。あとはエイラがね…獣神みたいなの追加されたら更にあれが暴れるだけだから
黄金都市等のカウント進めるカード前提のコストは低く、カウントが少し重い強力なカウントダウンアミュ等が欲しい。全然注目浴びてないけどフォルクとかイミナも居るし、結構やれると思うんだけどな…あ、ペガサスみたいなカウント重いだけのアミュはノーサンキュー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×