質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Shadowverseの全て(デッキ篇)

現環境にあるデッキタイプはローテに25種類、アンリミに23種類あるらしいのですが※GW調べ
シャドバが始まって3年余り、これまでに出てきたデッキの総数は相当な数になるはずです。
なので現行のカードプール、当時のカードプールどちらでも構わないので、こんなデッキ有ったよというのを教えて下さい。
(画像は今風なネフティス)

これまでの回答一覧 (15)

昔はね、"ヨルムンガンド"ヴァンパイアだったんだよ...

  • 名無しの死体 Lv.140

    今でも現役で使っとるよ…悪夢でヴァルプルギス、ヨルムン、ゾディアックサーチ型で…実績としては昨日アンリミ杯で5戦中2勝した

hoge Lv70

燭 台 ビ シ ョ ッ プ

  • アマテラス Lv.101

    燭台ですら苦し紛れのネクロメタでtier3位には使われてたってのに…やっぱ黄金都市って糞だわ

退会したユーザー

冥府エルフ、AF冥府、人形冥府、宴冥府(旧式冥府ネクロ)、雪だるま冥府(旧式冥府ウィッチ)、カウントアミュ軸冥府(旧式冥府ビショ)、冥府ディスカ、横展開型冥府ロイヤル、冥府ヴァンプ、締め出し冥府、最果て冥府、1コス冥府ロイヤル(大掃除冥府ロイヤル)、兎冥府、都市冥府、土軸冥府、ハデス冥府(ハデスネクロというか今のローテのやつ)、ネフティス冥府、クロック冥府、並び立つ墓冥府、スパルタクス型冥府ロイヤル、偶像冥府、PPブースト冥府、クロノス入りの冥府

これ以外にも色々あるかも。

他2件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    冥府リント知らないマンか!?

  • 退会したユーザー Lv.78

    知ってるけど1度も使った事ないからいれていいか迷ったマンです。

  • エレミア Lv.109

    あまりにマイナーだけどメルヴィグリモワール冥府とかいうのもあります。

ZZZ Lv89

ゲームウィズきさまああああ
なぜニュートラル機械ウィッチを全デッキ一覧から削除したあああ
インフレに一気に置いてかれた感はあるけどまあまあ強いんだぞ!
他の人が使ってんの見たことないけどな!

他1件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    アリスナーフ後Nウィッチのウィークポイントだった4の動きをガッチリ補強出来てるの強そう

  • ZZZ Lv.89

    強いよ。上位勢が強すぎるだけで

ここまで細かい部分で明確な差があったデッキはほかになかった

デスタイラントネクロ
白銀白狼
アグロ秘術
魔界超越
裁判所型ネフティス
懐古厨になりそう当時の環境でやりたいわ

他3件のコメントを表示

もはや運営も忘れているであろうと思うリントヴルムドラゴン&なぜか最近新規カードを出し始めたディスカドラゴン

運命被りにさえ目をつぶれば普通に強く、結構な理不尽を押し付けられた
デッキが多様なROB後期だったからこそ使えたってのもあるが
次(TOG)から怒濤のインフレが始まり、歴史の海に埋もれるのであった…

  • PT Lv.43

    まだまだ現役ぞ。最近オルカの滝登りで地味に強化された

見捨てられたデッキだのなんだのとボロクソに貶されていたディスカドラゴンがとあるカードの実装により生まれ変わり、一瞬だけT2上位レベルにまで活躍した瞬間があった(なお儀式の存在)

かなりうろ覚えやけどDRKの疾走ビショ
当時の疾走ビショはガブリエルをピン挿しするのが流行ってた…はず

DBN期にグラマスとったスナッチヴァンプ

強い強いと言われてたけど結局流行らなかった。

陽光ビショップ

Lv150

ドラゴスネークドラゴン
ドラゴスネークランプドラゴン
ドラゴスネークフェイスドラゴン
ドラゴスネークサタンドラゴン
ドラゴスネークマゼルベインドラゴン
ドラゴスネークリントヴルムドラゴン

攻守逆転する良コンセプトデッキが昔あったんですよ。



レリアビショップっていうんですけど。

尚、のちに1コスアミュになる模様

ディスカードドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×