質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌いなクラス選手権

あなたの嫌いなクラスはなんですか?
自分はヴァンパイアとネメシスです(特にヴァンパイアについてはランクマ出会う度に顔がゼウスになります(?))
昔は環境で何が流行っているか関係無しに皆ビショップって言ってた記憶あります笑

※ヘイトスピーチはおやめください

これまでの回答一覧 (20)

tus Lv183

嫌いなクラス聞いておいてヘイトスピーチやめろってどことなく矛盾感じるけど。

別に嫌いなクラスはないです。

他5件のコメントを表示
  • どっかのエイラ使い Lv.3

    感情的ではなく、論理的に批判しろってことです(ボソッ)嫌いなクラスが無いことは素晴らしいことだと思います!(嫌味とかではなくて純粋に)

  • tus Lv.183

    「嫌いな」クラスって言ってる時点で嫌悪の感情混じりの内容になるでしょ。そういう意図じゃないにしても誤解招きかねないから言葉選びには気をつけたほうがいいと思うよ。

  • どっかのエイラ使い Lv.3

    それは読む人の理解力の問題です。例えば「嫌いな国を教えて下さい(※ただしヘイトスピーチはおやめください)」という質問をしたとしましょう。これに対して「韓国人はクソだから韓国!」という解答があった場合それは質問者側に責任があると思いますか?批判と侮辱は違います。それを理解できないのであれば、そもそもネットをやるべきではないのです。

  • くろーしす Lv.246

    理論的にクソだと説明しろってこと??その読解を読み手に求めるのは無いゎ…。読み手の理解力の問題で荒れる可能性があるなら完全に質問者側に責任がある。十分理解しやすい言葉を使って質問すべき。それこそネットの常識だろうに。(横やり失礼)

  • クォスムス Lv.214

    そもそも嫌いという感情をどう理論的に思えるような筋道立てて説明しようと、根底にあるのは本人の考え方だから論理的と言われても「それはあなたの考え方ですよね」としかならない 論理的と言うよりは、貶したりクラスを否定するような発言を控えて欲しいというニュアンスに見える

  • てん Lv.62

    さすが、レベル200

Lilly Lv39

さぁ、飛ぶわよ!→ギガントキマイラどーん!
きゃるるーん♩→アンの大魔法どーん!
ほんとにしょーもないw

ネメシスですね。
相手してると相手のターンが長いので嫌いですね。

退会したユーザー

運営の寵愛(露骨な強化)を受けたクラスはマジで嫌いになる(ワンドリ期のヴァンパイア、BOS期のビショネメ、今回のヴとビショあたり)
まぁ適正な勝率になったらそんな嫌いじゃなくなるけど。

他2件のコメントを表示

クラスとして嫌いなのは無いです。
特定クラスに属する特定のカードや能力、あるいは使い手に関してはこの限りではありませんが。

退会したユーザー

対戦相手が使うクラスぜんぶ

カズ Lv25

自分はずっとビショ使ってるからビショは抜いて

エルフはローテ(1、2弾前とか)悲惨すぎてさすがに同情するし

ロイヤルはリーシャには毎度溜息出るけど基本カッコいいフォロワー多いしどちらかというと好き。ビショ以外本気で使ったのドラゴンとロイヤルだった

ネメシスはAFっていうオーパーツ系が好きなのと何故かノアのストーリーを見てから嫌いになれなくなった。グラブルの影響でオーキスも好きだし

ドラゴンはまぁサタンとか魔界とかNをフィニッシャーにしない限りは好き

ネクロはモルディカイがめっちゃ好きなのとめっちゃいい奴の友達が使ってるという理由で嫌いになれない

ヴァンプは強い時と弱い時の差が激しすぎる
マジで強い時以外環境で全く見ないのでそこまで嫌いになれない。

というわけで心の底から嫌いなのはウィッチ一択
そもそもビショがウィッチに相性悪いし
自分が始めた頃からローテーションルール採用までは
ひたすら超越の遅延プレイに付き合わされた。
ローテになってからもドロシーでマナレシオ(笑)前回の展開してくるわ
ギガキマで相変わらずドッカンドッカンしてくるわ
マナリアとかいうコスト詐欺繰り返す作業に巻き込まれるわ
一番やべえ導き再録するわ
ソニックフォーしてくるわ
イライラしたか回数はダントツ



ロイヤル

運営のお気に入りか?って位メタやパワカを1番もらってる気がするので、気に入らない。

後使っててスパルタクス以外楽しくない。
他のロイヤルを回してると作業感max

ウィッチとネメシス

コスト詐欺が嫌いな性分でして…。

もうリーサル盤面で見えてるのに手札のカード使い切りたい症候群のウィッチ使いが嫌いです

退会したユーザー

ビショで。

ビショは教会ビショしか使ってて楽しいと思えなかったから。(あくまで個人の感想です。)

ビショップかな。
始めた時がエイラ全盛期で1戦が長くてイライラした。なんで再録したし。
あと極端に弱い時期がないんだよね。安定して強いからいつもウザい笑

Tawaichi Lv19

ウィッチと羽虫とネメシス
0コスト多用する上にPP回復までしてくるから見てるとまだ?まだ?ってなる

嫌いというか、対面が苦手なのはウィッチ
とかく除去が多い!キレそう(実際キレてる)

退会したユーザー

クラスというよりかはデッキタイプでならある。

なんて言うんだろう、低コスたくさんの高コス少なめ(or 疾走一杯)で、基本低コスポンポン出していくと自然とドロソなりサーチなりスペブなり自傷回数なり、必要な疾走カードなり出せていく、運要素がかなり少ない(と感じられる)、構築でほぼ完成された自己完結型のデッキ。

リノ、ドロシー、AF、アグヴ、自傷ヴ、ナーフ前フェイロなどなどはその様に感じられる(エアプですが)。

つまるところ、(私の)セラフデッキではいつも抱える問題、序盤にセラフ関連札(セラフ本体やカウント加速札)とか必要カードが手札に無い、デッキから引けないといった問題が少なそうで羨ましいなーって事。

  • 退会したユーザー Lv.62

    あ、ナーフ前フェイドラだ(フェイロはドロソ無し手札枯渇問題があるからまだOK)

おれ Lv24

ビショとロイヤル

批判と批判しているつもりは違います。それを理解できないのであれば、そもそもネットをやるべきではないのです。

たた Lv188

ロイヤルは何か合わない感じがする。

sstl Lv82

自分が使うぶんには全部好き
相手に使われるぶんには全部嫌い

全部使うし全部面白いと思うのでない

敢えて挙げるならネメシス
相手のAFは綺麗に手札を使い切ってこちらの盤面を掃除した挙句共鳴で手札を回収するのに、自分が使うと全くその動きができないから(下手なだけとか言わない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×