なんかもうちょっとでG7が始まるそうですね。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかもうちょっとでG7が始まるそうですね。

という訳で、G8開催。シャドバ8クラスのリーダー達が話し合ってそうな内容を考えて下さい。
例)核爆弾以上の威力を持つ氷獄サタンの保有、使用、製造の禁止条約締結     など

禁則事項です♡
特定の国、地域、個人への批判、差別的発言
他人の回答への批判
ケンカ
これらはやめて下さい♡

心のこもった笑いを期待してるで!

これまでの回答一覧 (12)

アルバコア(ビンナガマグロ)の漁獲規制について

他4件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    あながち笑い事じゃないからなお魚絶滅危機問題。

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    来ると思ってましたよ…ええ。

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    こちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。現実の時事問題と自分の十八番を組み合わせたナイスな回答でした。c7さんの大作と迷いましたが、上の点でこちらがやや勝っていると感じました。御礼として、さぼさぼ@百匹のアルバコアさんには私からのフォローが付きます(イラナイカン)。ところで…百尾では?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    主様、ベスアンありがとうございます。c7さん、失礼しました。あれ?フォローないみたいなので、こちらからフォローしますね。ちなみに、生きているマグロの数え方は、「匹」でもOKなんですよ。もちろん「尾」でも正解です。

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    そうだったのですね~、為になりますw フォローは少し用事があって遅れてしまいました。済みません。

c7 Lv317

ヴおじ「フン、くだらん・・・」
エリカ「自分が調子がいいときはすぐにこれですか。相変わらずですね」
イザベル「WLDのときもひどかったわよね」
ルナちゃん「ルナ、おこってるんだよ」
イリス「まあまあ皆さん、ここは穏便に・・・」
ローウェン「イリス、なんだキミのその余裕は・・・!」
エリカ「イリスさんは『あっち側』ですから」
イザベル「ナーフが緩くてほっとしたって顔ね」
ルナちゃん「ルナ、おこってるんだよ」
ローウェン「キミたち(※「キミたち」と書いて「環境トップ」と読む)に何かを語る資格などない!黙っていてくれ!」
イリス「そんな・・・」

アリサ「皆さんすごく殺伐としています・・・」
ユアン「ああ、そうだな」
ヴおじ「弱者とは群れたがるものなのだよ」
ローウェン「ユリアス、貴様っ、貴様ァ・・・!何が悪夢の始まりだ!何がハメサキュだ!俺がどれだけドローとAOEに飢えているのかわかるか!この卑怯者め!」
ヴおじ「獅子に兎の気持ちはわかるまいよ」
ローウェン「ユリウスと紛らわしいんだよ貴様ああああああああ!!!」
ユアン「ローウェン落ち着け!あまり強い言葉を使うな、弱く見えるぞ!」
ローウェン「なん・・・だって・・・!?」
アリサ「そうです、落ち着いてください!ほら、PPブーストしてもいいですから!」
ローウェン「えっ!?今日は2ターン託宣してもいいのか!?」
ユアン「ああ、4ターン闘気もいいぞ」
ローウェン「うめっ、うめっ!(PPブーストにいそしむ音)」

イリス「ローウェンさん、なんておいたわしい・・・」
エリカ「上から目線は不快ですよ、イリスさん」
イザベル「顔に余裕が滲み出てるわね」
ルナちゃん「ルナ、おこってるんだよ」
イリス「そんな・・・」


どの環境で話し合っても大体こんな感じ(なお今期はだいぶ穏やかな模様)

他4件のコメントを表示
key&IM Lv43

エルフ国での二種類のゴキブリの駆除要請

他2件のコメントを表示
Lilly Lv39

○ロイヤルによるラストワード簒奪問題
各クラスが何らかの被害を被っており、早急な対策を講じるべきだろう。
ロイヤル側の主張として自ら自壊したり、そもそも出さないようにする工夫を各クラスで行なってほしいとのことだが、根本的な解決になっていないとの声も上がっている。

KMR「はい、では第13回シャドバ中期定例会議を始めます。今回は…」
アリサ「もう我慢できないっ!」バンッ!
KMI「うおっ」
アリサ「毎度毎度アホみたいなパワーバランスでクラス間カード格差生み出して!何よ先攻1ターン無償永続復讐って!」
ユリウス「私に言われても困るな…。まあ所詮は弱者の戯れ言か…」
アリサ「○す!」ガタッ
イリス「まあまあ落ち着いて、運営からもナーフがあっていい具合に調整されましたし…」
ルナ「おばちゃんは黙っててよ」
イリス「は?」メキョ
イザベル「何あれ?クルトだっけ?進化して回復する度に2点AOEって、ほんとヘヴンリーイージスとか使うクラスは頭ワンドリねwwwww」
イリス「0コスカードしこしこ回して勝手に超越キメるてめーにだけは言われたくねえよ!」
イザベル「今もう使ってないですぅ~!」
エリカ「滑稽ね…」
イリス「何すました顔してんだよ前環境のTier1様よぉ!」
エリカ「何でしょうか。」
イリス「潜伏ってなんだよ潜伏って!今ちょっと大人しいだけで糞蛙のこと忘れた訳じゃねーからな!」
エリカ「自分の絶対**ないマンは棚に上げて他クラス批判ですか、見苦しいですね…」
ルナ「あのおばちゃん余裕無いね」
イリス「てめぇは黙ってろ!この○○○○!!!!」
ユアン「うん、ルナちゃんちょっと黙ってようか。」
イリス「てゆーか、他人に文句言う前にゴキブリなんとかしろや!」
アリサ「!」
イザベル「そーだ!そーだ!」
エリカ「一理あるわ」
ルナ「ルナ、ゴキブリ嫌い」
アリサ「ルナちゃんもヘクターとか言うぶっこわれ使ってたでしょ!」
ルナ「ルナ知らないよ。」
アリサ「この糞ガキ…」
イリス「ふぁーwwwww」
アリサ「お前も使ってるだろうがこの腐れババア!」
イリス「上等だよ、全員粛正してやらぁ!」

わーわー、ドカッ バキッ






杉田「ドラゴンにドロソとAOEの配布は?」
KMR「ないですね。」

どのクラスも言いたいこと言って対話無視するから、そもそも会議にならないんだよなぁ…

それがシャドウバース

メイドたちによる雇用格差問題

悪夢の始まりで超偏り環境という悪夢を生み出したおじさんの処遇

たた Lv188

トカゲ保護協定を杉田国が発案。
世界的大繁殖している黒虫(通称リノセウス)の駆除及エイラ共和国の主導する聖薬散布の停止を提案するも、アンリミ第1階理事国・ロテー第1階理事国による反対により提案は棄却される。
CSC(Cygames shadowverse community)に杉田国が経済援助及びドロソ型技術援助を申請、受理される。
8弾後を目処に実装する予定の模様。

ウナはおひるねだよ。
エリカはキレて退場したよ。
おじさんは来てないよ。
ユアンさん…?だれ?

他1件のコメントを表示

ニュートラルという名目上は補助的な役割で輸入しているのに切り札として戦うドラゴンさんはいけません
ドラゴンさんをホワイトクラスから外してニュートラルを輸出規制をします

今弾のカードはパワカが多いことから、会議はかなり荒れたのだろう

アリサさん
エルフ王国はアンリミに隠れて、生物兵器の研究を進めている疑いがあります。
エルフ王国の政府は否定しているものの
すでにアンリミ地方各地で黒光りする虫による被害が相次いでいます。
生物兵器の開発および使用は国際シャドバ平和法に違反します。

このことについてどうお考えでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×