質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーシェナネメシス使いに質問

自分は相手のリーシェナの黒のアミュをエンジェルシュートで消すのが大好きなフレンズなのですが、消された側はどのような気持ちになりますか?
ちなみに進化権ゼロで、メイシアでの逆転は不可能な状況の場合です。

これまでの回答一覧 (7)

とても切ない気持ちになります。それはまるで初めての失恋のような…。


冗談はさておき。さほど困りません。現環境ではさっくり消されることも想定内です。エンシュで4コス分使ってもらうためだけに黒置く時もありますし。

対策として、基本的に黒置けたとしても、進化権は残すように意識しています。

どうしても進化権を切らないと乗り切れない盤面の場合があり、質問者さまの言う状況になった場合のため、サタンをピンで刺してます。

ミラー及び対エイラ戦では、エンシュで互いの勝ち筋を消した後消耗戦に突入することが多々あります。

その場合、ピンのサタンが勝ち筋になることがあります。(なることがあります。これ重要)

序盤でのアクセラサタンでの暇つぶしにもなりますし、そんなに腐りません。

スクショが無いのが残念ですが、サタンを採用すると危険な発明品設置→アスタロトでリーサルとれるのでおススメです。

サタン採用によって拾えた勝ちが、20戦中3戦ぐらいあるのでご一考どうぞ。


ふーん、じゃあ使徒で増やしたやつ出すね。

1枚……まぁ想定内やな(大抵2枚目キープ)
2枚……あーやられたー(使徒2積みで対応は可能)
3枚……嘘やろ!?!?!?!?(発狂)

HNto-me- Lv63

進化軸が絡んだゲテモノデッキだと8回進化した後にオリヴィエがメイシアをシュートしたりゼウスが飛んできたりしてな?
つまり油断はイカン

ヤス Lv10

実際それされること多くなったので1枚だけコアいれてます
進化権強引に回復してメイシア狙えるように

Z隊長 Lv105

まあ厳しい事言うとその状況になった時点でプレミの一種だし、そう誘い込まれたなら相手を褒めるべきなのであー負けたぐらいにしか思わない。自分は後半進化吐かなくてもある程度盤面触れるようにグライアス入れてますねマグナも強く使えるので

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×