シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (17)
こいつよりこいつと一緒に出てくる千手観音がイカレてる
ロイヤルくんの特性もちったこいつ見習えって思った。
つえーけど今のインフレ具合だとこんなもんじゃろなぁって感じ
そんなもんよりクルトしね(豹変
+1/+1しといて1/3はなぁとは多少思うところはあるが
ぶっちゃけ今更だし、他も大概だからこのカードの有無で環境が荒れるほどでないから運営が表現するあたりの適正値に収まるんじゃない?
フェンサーが情けないだけ定期
構築級ばっかもやべーけどPickですら足を引っ張りそうなパワーはやめちくり
どんだけ頑張っても書いてる事以上の強さは出ないって感じ。機械プレイで必殺もつ子と合わせて確定除去になる動きはなかなか強いが、4PPと手札2枚消費コンボならこんなもんかなあと思ってしまう程度にインフレしてる
現状の機械ビショのカードプール的には適正。1T目にだせる機械フォロワーがいないから2T目にだしても2/1/3機械でしかない等序盤の噛み合わせがわるいし、そもそも今の機械ビショはエイラとの複合が主流だから回復シナジーのないマシンファルコンは結構使いにくい。カタログスペックだけなら相当ヤバイ部類だけど性能を十全に活かせない現状だと別にそこまでだと思う。
お気に入りで20↑枚とか溜まってるからはやく壊れてはやくナーフされてくれ
マナレシオ算のお時間ですよ!
+1/+1修正は一般的なTCG基準で1コス性能(何故かシャドバだとバフは重く見られてますが)
突進付与は処刑人の斧基準で1コス性能
機械条件は専用デッキにすればさほど気にならない弊害ですので-0.5(最悪ノーデメリット)
2/1/3 ファイターの合計スタッツを基準でマナレシオ1
こいつだけで3〜4コストの動きをしていることになります。ロイヤルで例えると既にプレイしたメカゴブに靴と首飾りをつけて刃ネズミを展開しているのと同じ「感覚」です。
ま、まぁマナレシオは多少無視しても良デザインのカードとか結構あるからね!うんうん、こいつを一方的に責めるのはやめようね!
フェンサー3/2/2 兵士を+1/+1修正
パレスフェンサー2/2/1 兵士を+1/+0修正
エルフガード 2/1/3 2枚プレイで自身に+1/+1修正&守護付与
ドラゴンテイマー 2/2/2 覚醒で他フォロワーを+1/+1 修正
あああああああああああああああああもうやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!
ビショップに就職したのが運の尽きだなと
機械ビショップってリペアモードとリモニウム後の機械破壊で展開を有利にしていくコンセプトなのかな?って感じだが、リペアモード勢自体がコストの割にパワー不足だったり、コスト自体が重かったりするのでファルコンの効果を十分に活かしづらいのだろうなと思う
このメンツだと序盤からの横並べも案外しづらいし、安定して効果が発動できるターンになれば他のカードの方が強い
というわけで「現状」のマシンファルコンは弱い
ただしやはり今後軽い機械フォロワーが追加され続ければいつもの様に強くなるかもしれん
1/1/1でも構築に入れられる機械が出てないからまだ許されてる
出たらナーフまである
1コス1/2機械とか来たら即ナーフ
まぁ、正直な。
ビショ機械に欲しい要素からちょい外れてるからあんまりって感じだけど、やってる事は普通にガチガチ。
機械腕とかいう「一緒に使ってね」と言わんばかりの相方も来たし。
……とりあえず、ロイヤル辺りにあったらもっとヘイト稼いでた気がする。……でも機械ロイヤル自体が不遇だから、そこまででもないか?
エイラ使ってる側としては、千手と組んでやっとな感じ。
4ppのコンボ使う位なら早めにエイラ進化切りたい。なにより素出しなら弱バニラなのが痛い。正直旧トーヴとは程遠い。
麗しきフェンサーにこの能力あげて…?
マシンファルコンはちょい強くらいな感覚だけど機械腕とくっつく時に殺意が湧く
マーチャントガールとの差が酷い(まぁ、あれは彼女があまりにも弱すぎるんだけど)
1/1/2の機械が来ないかぎりはセーフかなって。
フォロワーいる前提だし2t目に出てこないから別に適正じゃね? 突進くそ便利やけどそこ止まり
先手観音で吹いた