質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

マシンファルコンって壊れてね?

トーヴと似た何かを感じる。再録フェンサーとの差よ。
マシンファルコンのことどう思ってる?

これまでの回答一覧 (17)

ウミツ Lv222

こいつよりこいつと一緒に出てくる千手観音がイカレてる

  • カズ Lv.25

    先手観音で吹いた

ロイヤルくんの特性もちったこいつ見習えって思った。

wxo Lv206

つえーけど今のインフレ具合だとこんなもんじゃろなぁって感じ
そんなもんよりクルトしね(豹変

  • Harurun Lv.80

    正直クルトはどうにかして欲しい。

gw Lv23

+1/+1しといて1/3はなぁとは多少思うところはあるが

ぶっちゃけ今更だし、他も大概だからこのカードの有無で環境が荒れるほどでないから運営が表現するあたりの適正値に収まるんじゃない?

  • Harurun Lv.80

    やっぱインフレしてるよな

フェンサーが情けないだけ定期
構築級ばっかもやべーけどPickですら足を引っ張りそうなパワーはやめちくり

どんだけ頑張っても書いてる事以上の強さは出ないって感じ。機械プレイで必殺もつ子と合わせて確定除去になる動きはなかなか強いが、4PPと手札2枚消費コンボならこんなもんかなあと思ってしまう程度にインフレしてる

現状の機械ビショのカードプール的には適正。1T目にだせる機械フォロワーがいないから2T目にだしても2/1/3機械でしかない等序盤の噛み合わせがわるいし、そもそも今の機械ビショはエイラとの複合が主流だから回復シナジーのないマシンファルコンは結構使いにくい。カタログスペックだけなら相当ヤバイ部類だけど性能を十全に活かせない現状だと別にそこまでだと思う。

お気に入りで20↑枚とか溜まってるからはやく壊れてはやくナーフされてくれ

マナレシオ算のお時間ですよ!
+1/+1修正は一般的なTCG基準で1コス性能(何故かシャドバだとバフは重く見られてますが)
突進付与は処刑人の斧基準で1コス性能
機械条件は専用デッキにすればさほど気にならない弊害ですので-0.5(最悪ノーデメリット)
2/1/3 ファイターの合計スタッツを基準でマナレシオ1
こいつだけで3〜4コストの動きをしていることになります。ロイヤルで例えると既にプレイしたメカゴブに靴と首飾りをつけて刃ネズミを展開しているのと同じ「感覚」です。



ま、まぁマナレシオは多少無視しても良デザインのカードとか結構あるからね!うんうん、こいつを一方的に責めるのはやめようね!





フェンサー3/2/2 兵士を+1/+1修正
パレスフェンサー2/2/1 兵士を+1/+0修正
エルフガード 2/1/3 2枚プレイで自身に+1/+1修正&守護付与
ドラゴンテイマー 2/2/2 覚醒で他フォロワーを+1/+1 修正




あああああああああああああああああもうやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!

他1件のコメントを表示
  • ととろ Lv.10

    ???「不思議な世界!素敵な世界!」

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    シャドバにマナレシオを持ち込んだらロクなことにならないってそれ

ビショップに就職したのが運の尽きだなと

機械ビショップってリペアモードとリモニウム後の機械破壊で展開を有利にしていくコンセプトなのかな?って感じだが、リペアモード勢自体がコストの割にパワー不足だったり、コスト自体が重かったりするのでファルコンの効果を十分に活かしづらいのだろうなと思う
このメンツだと序盤からの横並べも案外しづらいし、安定して効果が発動できるターンになれば他のカードの方が強い

というわけで「現状」のマシンファルコンは弱い
ただしやはり今後軽い機械フォロワーが追加され続ければいつもの様に強くなるかもしれん

1/1/1でも構築に入れられる機械が出てないからまだ許されてる
出たらナーフまである

マシンファルコンにこれは出来ないんだよなあ

退会したユーザー

1コス1/2機械とか来たら即ナーフ

まぁ、正直な。
ビショ機械に欲しい要素からちょい外れてるからあんまりって感じだけど、やってる事は普通にガチガチ。
機械腕とかいう「一緒に使ってね」と言わんばかりの相方も来たし。
……とりあえず、ロイヤル辺りにあったらもっとヘイト稼いでた気がする。……でも機械ロイヤル自体が不遇だから、そこまででもないか?

エイラ使ってる側としては、千手と組んでやっとな感じ。
4ppのコンボ使う位なら早めにエイラ進化切りたい。なにより素出しなら弱バニラなのが痛い。正直旧トーヴとは程遠い。

麗しきフェンサーにこの能力あげて…?

マシンファルコンはちょい強くらいな感覚だけど機械腕とくっつく時に殺意が湧く

退会したユーザー

マーチャントガールとの差が酷い(まぁ、あれは彼女があまりにも弱すぎるんだけど)

1/1/2の機械が来ないかぎりはセーフかなって。

フォロワーいる前提だし2t目に出てこないから別に適正じゃね? 突進くそ便利やけどそこ止まり

他1件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    効果はなんかインフレで許せるけど、素で1/3持ってるの謎い

  • カズ Lv.25

    もう素手で1/3が当たり前っていうか最低限の時代

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×