質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

課金したほうが良いですか?

一週間前に始めたばかりの初心者です、友達に、シャドバは課金せな勝てんよ、課金したほうが良いと、言われたのですが課金したほうが良いのでしょうか。ちなみにデッキは復讐ヴァンプとエイラビショップと機械エルフとリーシェナネメシスとバーンウィッチを組んでいてほとんど負けたことがないんですがそれでもやっぱり初心者は課金したほうが良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

なぜ始めて一週間で環境デッキがそんなに作れるのかは謎ですが...。
今の環境はとりあえず復讐があればなんとかなると思います。
なので課金するかどうかは環境が変わった頃もう一度検討するのが良いかと思います。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    最近はテンポラリーがあるので、ある程度は作れるかもしれません。それにしても、一週間にしては、カード資産が潤沢すぎるのが気になります。

自分が強くなるためではなく、サイゲのために課金するのです

エーテルが足りないなら最初は課金した方が手っ取り早いし、足りてるなら別いいらない
理屈の上では、長くやるつもりなら最初のレジェパック付きの奴くらいは買うべきな気はする
でもカード資産は初心者ほどすぐに溜まるから、どのみちクリスタルは欲しいコラボスキンが出た時くらいしか使わなくていいと思う

Y・U・A Lv330

金は欲しいものを買うもの

勝利を金で買うな

無課金プレイヤーです。初めて3ヶ月たつかなぁーってくらいなので多分お役に立てるのではないかな、と思うので書かせて頂きます。
結論から言うとコラボ記念とかで意外と引けます。なのでクラスをひとつに絞れば1ヶ月で完成します。その1ヶ月をお金で買うか否かって感じですね。
3周年記念逃してしまったのなら相当痛いですよ…。僕は3周年記念で配布された合計40パックでスキン2枚とレジェ4枚引き当ててるので…

Ðust Lv92

勝ててるなら課金する必要なくね?
毎日ミッションとかグランプリとかこなしてストーリー進めてればまあまあのパックは引けるし

飛鷹 Lv121

バンバン課金していきましょう
そもそも無料でできること自体がやばいです
それくらいのレベルのゲームです
ただ当然、生活に悪影響が出てしまうと良くないですから無理なく自然に突っ込みたいな…これくらいなら突っ込んでいいかな…って思える額を入れていきましょう。

ただカードやらゲームやらにお金をかける事にあなた自身が価値を全く感じないのなら課金すべきではないと思います。
無課金でも地道に時間をかけてストーリーやミッション、2pickやO6などをこなしていけば今のtier1デッキを1つくらいは組めるのでシステム的には全くの無課金でもなんとかなるので、(あまり他のソシャゲを知りませんが)勝ちたいなら、楽しみたいなら無理にでも課金しろというほど必須というわけではありません。

結論「課金しなきゃ」と思わせられるゲームなら辞めておきましょう。「課金したい、してもいい」と思えるようなゲームなら惜しまずながら無理なく課金しましょう。

よほど最初から沢山デッキ作りたかったり限定スキンが欲しければ課金すべきだと思いますが、単純に上のランク目指すだけなら課金しなくても大丈夫です。無課金でもMasterやグラマスになれます。

いいやこのゲームに必要なのは課金じゃなくて時間だぞ


このゲーム2pickで3勝以上を延々と繰り返すだけで無限に資産増えてくしオシャレ要素以外で課金の必要性はあまりないし、そもそも課金と勝率に関係性は全くないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×