私が考えるシャドバ歴代最狂ランキング
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふじ Lv61

私が考えるシャドバ歴代最狂ランキング

1根源への回帰
2リノセウス
3不思議の探求者・アリス
4魔将軍・ヘクター
5ライトニングブラスト
6侮蔑の絶傑・ガルミーユ
7昏き底より出でる者
8トーヴ
9風読みの少年・ゼル
10バハムート
11スノーホワイトプリンセス
12原初の竜使い
13骨の貴公子
14炎獅子の大将軍
身に沁みついたエルフ(リノセウス)アレルギー
皆はどうなった?

これまでの回答一覧 (23)

ナーフ前

他4件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    倉木じゃなくてコイツのせいだしなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コイツが居た所に倉木が来たんだからやっぱり倉木のせいだと思う。空気読んで攻撃力4で出てこいよ。

  • 黒い椅子 Lv.75

    別に倉木じゃなくても例えば闇蝙蝠・破滅サキュなんかだって強いしそれこそ場合によってはコストさえ下げればローズクイーンだってワンチャン出るわけだよ?重いキーカードの採用枚数抑える役目持った2/2/1だとしても十分すぎる実用範囲だしな?

  • サイバンチョ Lv.13

    闇蝙蝠もハメサキュもローズクイーンもバフォナーフ後に出たんだから試しよう無いんだよなぁ

  • 黒い椅子 Lv.75

    いや、試すまでもなく闇蝙蝠とか破滅サキュなんかはエンハ無しの確定サーチだけでおかしいことになるからね?2/2/1スタッツも含め破格だよ?

1バハムート
2ライトニングブラスト
3原初の竜使い
4骨の貴公子
5風読みの少年・ゼル
6不思議の探求者・アリス
7魔将軍・ヘクター
8根源への回帰
9スノーホワイトプリンセス
10昏き底より出でる者
11トーヴ
12リノセウス
13侮蔑の絶傑・ガルミーユ
14炎獅子の大将軍



やっぱりバハとライブラは壊れとかじゃなく一部カードを完全否定してたのが何よりまずい

原初~アリスまではお手軽馬鹿野郎すぎた

倉木はそれ単体なら「強いフィニッシャー」で終わってたと思う、と言うか今がそんな感じ

炎獅子、どう考えてもアレはお前悪くないだろ・・・・確かに強かったけどさ

他4件のコメントを表示
  • ふじ Lv.61

    軽く思いつくだけでもテミス黄金獅子ドロシー超越トランプスパルタマナリアカエルリーシャセクヴァン悪夢マキナシルヴァ社とか、ランキングにいくらでも入ってきそうなぶっ壊れ差し置いて炎獅子が入ってくる違和感が凄いw

  • ko-ran Lv.151

    やつはインパクトは薄いかもしれないけどオールレンジロイヤルを完全に形にしたカードだったから入ってきてもおかしくないレベルゾ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    たぶん真犯人はアイテール

  • ふじ Lv.61

    ナーフ食らったロイヤル限定で考えれば納得できるような気もする?トランプカエルアーサー以上かと言われると微妙だけど、それ以下でもないような

  • 退会したユーザー Lv.125

    強じゃなくて狂ならカエルが圧倒的にトップな気がする。

飛鷹 Lv121

完全なる私怨になるけど蝙蝠や大魔法の様な「バトル中〜した回数」の効果が歴代でも一番頭狂ってると思う

  • Doppo Lv.175

    「バトル中〜した回数」が相手リーダーダメージに直結してくるのが糞なのは同意だけど、進化回数なんかは悪くないと思う。

fuhafuha Lv177

個人的には天界への階段が最恐

  • Lv.130

    1コス3ドローはアホ

冥府とかいうクソ
冥府アレルギーだからクソだと思ってるけどSTD(クラシック)とDBNを荒し続けた元凶

エルフデッキ名乗るなよ冥府、といつも思ってリノで牽きに言ってた(ブーメラン)

退会したユーザー

自分はこんな感じになった。
昏きは単体だとまあそこまでぶっ壊れではない気はする、周りがあり得ないほど強すぎただけで。

1〜5は殿堂入りレベルのぶっ壊れぶりだったな。
特にリノセウスは攻撃してからバウンスで逃げられるのが最高にシャドウバースしてるし。
ライトニングブラストは正直弱かった、あれはコストを考えればナーフなくても良かった感あるくらいだし。

魔界やグレモリー、闇蝙蝠、ドロシーあたりがこの中にあっても上位に入りそう。

yuusi Lv17

回答するときスノホワってこっちの事かと
ちょっと迷った
まあそんなわけないけど

一昨日の7月の初め(ワンドリ環境の最初期)に始めたのでそれより前にナーフされたカードとかはあまりわからないのでつよくても下の方です。炎獅子が入ってて蝙蝠が入ってないのは納得いかない…

1原初の竜使い
2侮蔑の絶傑・ガルミーユ
3炎獅子の大将軍
4スノーホワイトプリンセス
5トーヴ
6不思議の探求者・アリス
7バハムート
8風読みの少年・ゼル
9骨の貴公子
10ライトニングブラスト
11昏き底より出でる者
12リノセウス
13魔将軍・ヘクター
14根源への回帰

↓ここのやつね
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/157652

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ガルミーユと炎獅子が高すぎて草

  • シュネッケン Lv.43

    そしてヘクターと根源の低さよ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ナーフ前のガルミーユって6PPあたりで盤面焼き払って顔面に6点飛ばしてきて新ケル相手なら10点顔やきだったからねぇ?根源とか最初期からやってる人以外被害ないしなぁ?

ハンサ旋風刃( ^ω^ )

てか、3マナ旅ガエル入ってないやんけ( ^ω^ )

1.ガルミーユ
2.トーヴ
3.ゼル
4.スノホワ
5.骨貴族
6.ヘクター
7.アリス
8.ライブラ
9.リノ
10.原初
11.根源
12.バハ
13.昏き
14.炎獅子

うどん Lv129

1
トーヴ
2
不思議の探求者・アリス
3
スノーホワイトプリンセス
4
原初の竜使い
5
骨の貴公子
6
風読みの少年・ゼル
7
魔将軍・ヘクター
8
リノセウス
9
昏き底より出でる者
10
バハムート
11
根源への回帰
12
侮蔑の絶傑・ガルミーユ
13
炎獅子の大将軍
14
ライトニングブラスト

11以下
ガルミ
バハ
炎獅子
倉木の順

上位メンツはやはり相手しててどうしようもなかったと言うに尽きる

1
原初の竜使い
2
トーヴ
3
根源への回帰
4
骨の貴公子
5
魔将軍・ヘクター
6
スノーホワイトプリンセス
7
風読みの少年・ゼル
8
ライトニングブラスト
9
不思議の探求者・アリス
10
バハムート
11
リノセウス
12
炎獅子の大将軍
13
侮蔑の絶傑・ガルミーユ
14
昏き底より出でる者

倉木はインパクトこそあるものの取り巻きありきだし

hoge Lv70

1 原初の竜使い
2 トーヴ
3 風読みの少年・ゼル
4 魔将軍・ヘクター
5 リノセウス
6 骨の貴公子
7 炎獅子の大将軍
8 昏き底より出でる者
9 侮蔑の絶傑・ガルミーユ
10 根源への回帰
11 不思議の探求者・アリス
12 バハムート
13 スノーホワイトプリンセス
14 ライトニングブラスト

思ったより原初を評価していたらしい

別質問で上げた回答をこちらにも。

紫炎 Lv190

こんなもん

質問建てたけど既出だったのね すまん

昏き底より出でる者
復讐ヴァンパイアが来てる今哀切で減らされて出されるのこわい

カズ Lv25

そんなにスノホワ壊れてた?笑

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    当時大流行した入れ得カードのグリームニルを上から踏める2コスは破格の性能だった。コイツやトーヴに一方されないようにリザードマンを採用する人が現れる程には壊れてた。

  • 退会したユーザー Lv.125

    2/1/2→2/3突進は壊れでしかないかと。

1
昏き底より出でる者
2
魔将軍・ヘクター
3
原初の竜使い
4
バハムート
5
トーヴ
6
風読みの少年・ゼル
7
骨の貴公子
8
リノセウス
9
不思議の探求者・アリス
10
ライトニングブラスト
11
侮蔑の絶傑・ガルミーユ
12
スノーホワイトプリンセス
13
炎獅子の大将軍
14
根源への回帰
になってた。この形式がいいかはよくわからん。

1位はダントツで旧カムラですね。
あれ1枚で詰むとか普通だったんっで最大級のトラウマです。
2位は不死者アサシンですね
なんだ三体除去って。
3位はゴースト
アーカスはじめてみた時に疾走を突進にナーフしろ思いました。低コストで除去されまくってフェリ出てきて負けた時はなんかもう言葉が出なかった。
こんな感じでrobのネクロがトラウマすぎて今でもネクロの新カード見るとすぐぶっ壊れじゃんみたいなこと言っちゃいます。
でもアイシャとマミーメリエンだけは好きなんですよね。
あと4位は冥府です。

panae Lv53

バンダースナッチとヨルムンガンド(*`Д´)ノ!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×