質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラ対面のエルフ

何を意識しているか教えてほしいです…

横展開はクルトで一掃、アグロ型は回復と守護で削りきれない、リノ型も守護が突破できない、リノに進化を切るのが厳しいなどで勝てないです…

またエルフ初心者でNエルフぐらいしか使ったことがないので基本的なことでも構いませんので意識していることを教えてほしいです…

一応今使っているリノ型を載せておきます。

これまでの回答一覧 (2)

マシンランス型使ってましたが、たまにエイラに当たると勝てないのでオムニス型を使っています。
メタカードは積まなくて盤面を取って戦う感じです。
意識していること
"盤面取りつつドローも見れる"と思ったらまずドローです。クリフト、射手など優秀な除去カードで盤面を取ります。"相手の盤面返せない"と思ったらリタイアです。

  • R(微復活) Lv.35

    回答ありがとうございます。機械型はクリフトを持ってないので試せてなかったのですが、やはり今のエルフで1番強い型みたいなので試してみます。意識していることも参考にさせていただきます。

リノ育てながらリノ進化で小型取りつつ唯我の一刀で大型か祈祷処理
右手力に不安があるならエンジェルシューター入れて大型処理も考える
後はいつも通り
序盤にリノ育てられなかったりエイラぶん回ったらどちらにせよ負ける不利マッチ

  • R(微復活) Lv.35

    回答ありがとうございます。確かにリノ単品進化することは少なくないので唯我の一刀はありですね。参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×