シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
緊急ナーフ・バフ予想
悪夢の始まり 3コス→4コス
セクシーヴァンパイア
アクセラレート1 復讐状態でないなら、自分のリーダーに体力が10になるようにダメージを与える。ターン終了時、このカードが自分のリーダーに与えた分のダメージを回復する。アクセラレートのコストを+1したセクシーヴァンパイアを手札に加える。
クルト 進化時能力を2ダメから1ダメへ
エイラ 進化時3/3
バフ
トラロック 全体1ダメージを攻撃時3コスト→2コストに
ハルクドラ 進化時7/4 → 8/5
アイシャ 直接召喚 ネクロマンス8→5
自動進化 ネクロマンス8→5
皆さんもどんどん予想してけ
私怨混じってもいいぞ
これまでの回答一覧 (70)
セクヴァン→効果そのままで、ターン開始時のドロー無し(永続)
1ターン目に引いたら死亡確定でお願いします。
悪夢4コス
絢爛効果に5ターン目以降のターン制限
エイラはエンハンス4で進化時効果を持つように
クルトは4/3/2進化後4/3くらいに
アグロっぽいロイヤル、ウィッチ見たし、セクシーとアザゼル調整すれば他は良いと思う。
くるとは5コスでも良いかも、、
悪夢までナーフするのはさすがに私怨込みすぎな気もするが。
セクシーヴァンパイア:
3ターン目以降に引いたら復讐化
クルト:
4/3→5/4 進化時のダメージも1固定に
エイラ:
3コスか4コスに変更。 能力スタッツはそのまま。
豪風リノ:
2コス or 進化時バウンスを枚数プレイ制限
特にエイラは出た瞬間2回復2バフが馬鹿強すぎるのでコスト上げで適正化してほしい。
クルトのダメージを下げると横展開に対応できなくなるんでスタッツ下げにして欲しい
カムラくん進化後4/4とかにしても許されると思うんだけどどう?
アザゼルバリアが現状強過ぎるから、アザゼルもどうにかして欲しい。
絢爛→ドローした時消滅し、3ターンの間復讐状態にする。
悪夢→4コスト。
魅惑→ランダム3点、復讐状態なら+2/+0バフ。
モノ→ファンファーレ発動条件を7体から9体に。(私怨)
クルト→効果の発動をターン1にする。
バフ
紫竜→5/4/3に調整(前の状態に戻すのは危険な気がする)
アイシャ→進化後にドレイン追加、直接召喚に必要な墓場を12、直接召喚後に減らす墓場と進化するのに必要なネクロマンスを8から6に変更。
エイラは案外弱点あるし、多分あってもクルトのみだと思う
おそらくバフは無い
ワンチャン新リノ、ハデス あたりのサポート系もワンチャンナーフされる
悪夢の始まりは4コスにすると後攻不利が加速するって聞いた
あと先攻有利改善したいから進化して強いエイラやクルトには手をつけないだろうなーと予想
絢爛のセクシーヴァンパイア
「自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、復讐状態でないなら公開して、このターン中、自分のリーダーは復讐状態になる。(消滅はしない) 」に変更
悪夢の始まり
後半の効果を「手札に加えたカードに機械・フォロワーが1枚以上あるならプロダクトマシーン1体を、2枚とも機械でないフォロワーならフォレストバット1体を出す」に変更
温情のラビットヒーラー
1/1/1→2/2/1、エンハンス7→8
セクシヴ…「復讐状態でなければ体力最大値を14にする」を追加
悪夢…1ドロー。機械ならプロマシ、それ以外ならバットを2体出す。
クルト…進化時スタッツ上昇なし
とかにしとこうか(適当)
セクシヴの案は我ながらありえないなーとは思うが…