質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
天蘭 Lv1

現環境のネクロ

過酷溢れる現現環でも、ハデスのおかげでそこそこ戦えると言われているネクロ。実際自分も使っているのですが、エイラや他のクラスはともかく、ヴァンプ相手だと序盤に点を詰められすぎて屍病や冥府を置く頃には手遅れ、といった状況が多いと感じました。
質問は、ネクロ使いの皆さんはどんなデッキでこの環境を生き抜いていますか?もちろんハデス軸以外でもOKです。

これまでの回答一覧 (7)

tack Lv69

ハデスネクロ使ってるとビショやヴァンプに対して「あーあと1ターンだったのに」って場面が多くて、逆にこいつらナーフされたら本気でヤバいかもなって思った

  • 天蘭 Lv.1

    確かに、「あと1ターンあれば」ってパターンはかなり多いですね。ナーフ等で環境が少しでも遅くなれば、ハデスは大暴れしそうです。

機械ヴァンプとうまいエイラはきついけど復讐が増えてまだ戦えるようになったよね。
自分は機械冥府で機械神とユニコケルで除去力、回復力を強化してる感じかな。

まず、ネクロは相手の超絶上振れは止められない。
具体的には復讐後攻ラウラ進化、ビショならクルト。
そこまでケアするのは不可能なので、すっぱり諦める。
相手が普通の動きをした場合に咎めるのが大事。

復讐ヴァンプは横並べしてれば処理しきれなくなって勝てる
アザゼル発動してくれるヴァンプはカモ。疾走で削りきれる。

問題はエイラだが、エイラ自身は2コスなのに注目する。
2コスなので熾天使の剣で取ることができる。
6コストあれば機械鋸ソルコン熾天使の剣で2面処理までいける。

画像のデッキはまだ研究段階だが、ミッドレンジで頑張るしかない

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    進化権発動前に重複エイラ

  • Uzak Lv.224

    以外でプレイする下手っぴさんてあまりいないような…

進化ネクロ→アイシャを顔詰めではなく必殺除去として使い、10ターン目にゼウスOTKプランならエイラと五分。ヴァンプはその前に顔殴られて負け
冥府ネクロ→序盤動きの弱いヴァンプ相手なら屍病遅延からの冥府で勝てる。エイラはゾンビにしようがバフられてキツイし、エンジェル使うと発動遅れて無理
機械ネクロ→今のところ安定。エイラには鋸やメカゾン、ヴァンプには6ターン目エンネアを徹底すればそこそこ。ただし機械ヴァンプには不利気味

Uzak Lv224

最初はドロソ無くてつらたんと思ってたんですが、2Tマシンエンジェル→3Tグール、屍の活用ってギミックを組み込んだらかなり安定度が増しました

アグネクで戦ってます
ハデス派も全力で応援します

エイラ相手には使徒やアイシャが強力なメタとして働きますし、ヴァンプが相手でも素の攻撃性が高いのでそこそこ渡り合えます。
エルフにはキルターンの関係で弱いですが、抜群の安定性と即リタによる時短によりBP盛り力は高いです

このデッキを使う場合は後半が弱いので盤面と相手の体力を天秤にかけながら早期決着を目指しましょう

レイ Lv95

アンリミなら8Tだけど、ローテだと9Tなのがなぁこの1Tが辛そう(まだローテやってない)エイラは呪殺現場に頑張って貰えばいいから、後はヴァンプ。アザゼル進化されると辛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×