質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リバースオブワンドリー

今回の何が一番問題かって、対抗手段になりうるカード達が軒並みローテ落ちすると同時にヤベーのをぶっこみすぎた所だと思うんだ。

例えば対エイラとしてドラゴンならアイラや新ジェネドラ等で全力PPブーストしつつフィルレインで序盤を押さえ込み、向こうがゴリラを並べ始める中盤時点で狂えるドレイク等で押し返して、みたいな事が出来ればまだ希望はあったと思う。
正直ローテ落ちするカードの事を失念してたとしか思えないんだけど


騒乱、ワンドリ、挙句に原初まで経験して色々学んできたはずの運営
「これ以上はまずい」の境界線をさすがに理解してきてるはずの運営


マジな話、今回運営は何を考えてこれにGOサインを出したんだろう

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

KMRはいちいちチェックしてないに1ルピ

他1件のコメントを表示

ローテもアンリミもエイラと復讐ばっかりで嫌になる…。特に復讐はもう少し調整能力を身につけてほしいところ。

Ranraran Lv49

前段の事なんか何も考えてないよ。
考えてたら前の段に「悪夢の始まり」とかいうドローソース実装しないし
考えてるならセクヴァンなんて効果実装しないよ。

多分「ドローソースが無い場合、3枚詰んだキーカードを引く確率」なんて基礎の基礎すら考えてないよ。


でもエルフとネクロのデザイン担当は考えてるよ。
考えすぎてちょっと悲惨だけど。

  • Doppo Lv.175

    今回のネクロは結構良い感じにシナジー組まれてるんだけどね。カムラから何出せるかって構築考えるの楽しい…んだけどねぇ…

運営がいちいちカード把握して考えてる訳ないじゃん(鼻ホジ)

とは言え、エイラならエンジェルシュートで消し飛ばせるし、強制復讐は何もできんけど……ま、まぁ、復讐に入っただけじゃ何もならんから(震え声)

ワンドリ―の対処不能はもっと根深かったよ。
あの環境に潜伏フォロワーを破壊せずに取る方法っていくつあったよ?
それができないと8点バーン? 頭がおかしい。

まぁそんな訳で、単体のカードが対処不能ではなく、デッキのムーヴが対処不能って感じに変わった辺り、一応は成長してるって事やろ?(適当)

へぶ Lv63

あまりに復讐というシステムが機能しなくて、ヤケになったとしか考えられないかな、そうじゃなきゃ1Tから一生復讐になれるカードなんて作らない。
こんな調整するならヴァンプ復讐ギミックなくして違う路線に進んだほうがいいと思う。

サイゲは過大評価されている
木村は時代遅れ
待ちに待って
春田がすべてをぶち壊す

Tawaichi Lv19

ドレイクは前環境の時点で喉から手が出るほど返して欲しかった
ドラゴンAOE火力不足すぎ

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これな、自陣巻き込む癖に他のクラスのAoeより火力無いって…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    竜砲のドラゴニュートは結構イケてると思うんだがな。ただ、あれだけのためにあまりメリット無い機械軸にガッツリ寄せるのかと言われると微妙ってなる訳で。

Z隊長 Lv105

それは同感ですね、たしかに復讐は強いけど前環境のロイヤルや聖獅子にガン有利つくかと言ったら上振れないとまず勝てないから微妙ですし、なぜこのタイミングで1つのリーダーを集中強化したのかは意味不明、ネクロが可愛そうすぎるのでギガスカの効果くらい相手フォロワーに変更したげて良かったとは思う。機械増えるのわかってたろーに

Lv93

皆アンリミテッドやれば平和ってかんがえたとか()

三周年だから全クラスのカードパワー上げてお祭りにしたい!

全クラス上がらなかったよ

こんな感じじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×