シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
初日は最早ドラゴンに限らず各クラスが勝てるデッキは何ぞ?ってレベルになっていてナーフでしかどうしようも出来ないと匙を投げてしまい
そのヴァンプと双璧を成す同じような対策はナーフしかないと匙を投げられてるエイラと強いもの同士でガン周りが勝ちの一騎討ち戦になってるゾ。
なにこれ
あ ほ く さ
復讐止めるためにエンハで10回復する子と白亜の竜騎士入れて無理やり耐えてみようと試みた
結果は合計26点回復したけど無駄でした
とりあえずAoEをよこせ 狂えるドレイクにファンファーレ三枚ドローと雑に強いアクセラつけて再録しろ
少なくともぶん回りを止められたり、連戦して勝ち越せたりできそうな構築は今パッと思い付かないですね。ドラゴンに限ったことではないけど。
まぁエイラもだけど
本来隙が大きいはずの常駐アミュレット軸と
本来ライフ半減という大きなリスクを持つ復讐軸
これらのデメリットを進化があれば(又はそれすらなくても)踏み倒せる(しかもハンパでなくほぼ完全に)ようにしちゃったら、もうねー……。
そのデメリットも含めて、クラスの特徴じゃないの?
完全に出し得入り得、しかもお手軽とか、そんなんクラス特性の多くを捨てたようなもんやん。
確かに強くなったかもしれんけど、それでええんか運営……。
復讐は本当にキツすぎますね。
アザゼルの耐性考えたら疾走札連打ではとても無理。
大型疾走の存在がほとんど意味無くなっちゃいますし、回復も同時にされるカードも多いですし。
ようやく自分の中で酷いパワカの破滅サキュを見ないようになったのにまた連打されるとか悪夢です。
財宝でも挑んでみたんですが、ユリウスもとんでもないですね。他クラスがエンハンスでやってる事を復讐トリガーありきとは言え無償ですから。
これらを潰してくれるデッキが流行ればいいんでしょうが、そうするとナーフもなくドラゴンが浮き上がるのも中々大変そうだと思います。
ドラゴンは大人しくアンリミで庭園ゼルダ使っとけって運営が言ってた。
ヴァンプというクラス自体がドラゴンの天敵みたいな節あるから…
復讐使ってる側だけど多分無理。
前環境から後攻7キルとか出来てたのにそれに安定感とパワーが増してて択が多く処理札も豊富。耐えるにしても体力30は欲しいぐらいに打点が生まれる。盤面を押しつつ疾走のリーサル圏内まで押してくる事を難なく出来るのもやばい。ついでに警戒すべきカードも多く、盤面をとってもカラブリ、ハメサキュで崩壊させられるのが狂ってる。とにかく隙が無さすぎるうえに上振れが強すぎる。
ハッキリ言って無理ゲー。
ないない。カードが弱すぎる
ほんまこれだよなぁ、既にメタとかそう言う次元じゃないよな。もう緊急ナーフ明日入れてくれと思うレベル。