質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノ特化仮組み

添削おなしゃす

これまでの回答一覧 (2)

Elf Axis Lv89

リノ特化にするとしてもやはり盤面をもたせないと引き殺されて終わるので白狼は3枚の方がいいのではと思いますね

他9件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    あと不殺の使徒は何目的で入っているのか謎です。カーバンクルの煌めきと自然の導きでサーチ先が不安定なので使いづらさが目立つと思います。と言うよりリノ特化だとしてもこのデッキにカーバンクルは入りづらいのではと。

  • クムユのスープ Lv.31

    白狼3ですか、腐りそうな気がしたんですが、やっぱり必要ですかね...考えてみます。カバンはリノになるべく進化を切りたいので入れてますが、入りづらいですか...できれば理由も聞かせてくださると幸いです。使徒に関しては導きもカバンスペルのどちらを引いてもリノに合わせやすいと考えたので入れました。導きカバンが引けなかった時使徒が腐るのを防ぐのも兼ねてます。回答ありがとうございます。

  • クムユのスープ Lv.31

    最後らへんの 導き→導きは

  • Elf Axis Lv.89

    他のクラスの新カードを見るに、リノセウスに進化をきれるような余裕はなさそうに見えます。カーバンクルも進化権を回復できるようになるとは言え、1ターンに1体のフォロワーにしか進化がきれない以上、役立ち始めるのは7~8T目以降だと自分は考えています。そして確実に引けるかどうかもわからないので、弱くはないのですが進化軸でもない限り確実に入るカードでもないと考えています。

  • Elf Axis Lv.89

    白狼が腐りそうという意見は分かります。それでも1枚だけだとやはりその後がきついと思いますね…。カーバンクルを入れるのであれば、自分だったらシンシアを採用しますね。盤面に圧をかけれるうえに白狼につながりやすいので。そしてなによりリノセウスと相性のいい効果を持っています。

  • Elf Axis Lv.89

    あともしあなたがカーバンクルを抜くのであれば、ミロロも同時に抜いたほうがよさそうですね。手札で腐る確率が非常に高くなります。というより、ミロロはパワーカードではないので進化軸でないのであればあまり積まないことをお勧めします。

  • Elf Axis Lv.89

    自然の導きか、カーバンクルの煌めきどちらかで絞るのであれば、使徒も全然採用できるカードだとは思います。あとあくまで自分の意見は参考程度に思ってくださいね。

  • Elf Axis Lv.89

    あとついでに言うのであれば、メーテラ、リザ、不殺の使徒のおかげで手札は回ると思いますので森の陰者はいらないのではないでしょうか。大きいテンポロスですし、何より回った時に手札の中で腐ってしまう要因になりそうです。恐らくですが相当不運でもない限り手札枚数事故が起きる原因になりそうです。

  • クムユのスープ Lv.31

    なるほど、確かにパワカ増えてる中でリノばっか進化きっててもきつそうですね...早めに勝負を決めたいので、そう考えると確かにカーバンクルは遅めになってしまうんですね...シンシアは盲点でした。確かに相性抜群ですね。使徒は少し減らして導きだけに絞るのも全然良さそうですね。回答ありがとうございました。とても参考になりました。

  • Elf Axis Lv.89

    いえいえ、こちらも逆にそういう構築もあるのだと考えさせられました。

Lv130

この構築だと旋風がクソ弱いと思う。

他5件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    横並べに対する回答がないから一応入れたんだが、無理して入れる必要ないかんじ?

  • Lv.130

    横並べに対する回答に入れてもその横並べに対応出来るだけの性能を出すのが難しいと思う。 でも機械ヴの1/1展開なら3ppで簡単に消せる(1コス1枚くらいは確保できるから)からね…… あとこんなんより2コスが致命的に少ない。番人だけってそれ…… 序盤捨てたら横並べを簡単に許してしまうよ。 かばんちゃんもいらんと思う。

  • クムユのスープ Lv.31

    なるほど、展開したほうが横並べ防げるか。マシエン辺りは候補に入ってたから考えてみるわ。別の人にも言われたけどカバンそんな使えないの?

  • Lv.130

    盤面強くなきゃ好き放題展開されるだけだし。 かばんちゃんがこのデッキの何処で強いのかがわからない。脳死でぶち込めるパワカじゃないからねアレ。

  • クムユのスープ Lv.31

    無償進化はリノと相性いいと思ったんだが、確かによく考えると自動進化じゃないから、試合長引いて押されそうな気もしてきたわ。カバンは抜く方向で考えてみるわ。ありがとな。

  • Lv.130

    リノセウスに進化は余程余裕が無い限り出来ないと思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×