エンジェルシュートで文句言ってる自称セラフ使い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

エンジェルシュートで文句言ってる自称セラフ使い

なんでエンジェルシュートに対してセラフ側は文句言ってるんですか?

セラフ消されたら負けるとか言ってる奴はどう考えても勝ち筋セラフ1本に頼り切ってるデッキが悪いと思うし、言ってしまえば欠陥構築じゃないの?そもそも対処困難だった今までがおかしかったと思うんだけど

対処困難な特殊勝利がいかにクソゲーかはスパルタクスが証明してるのになんで対処困難な特殊勝利を望むんだ?

これまでの回答一覧 (17)

セラフで勝ちたくてそのデッキ使ってるんだから、セラフ消されるの事に文句いうのは普通でしょ。

とりあえず人の意見は読まず聞かず、自分の意見をごり押すのは頭悪く見えるからやめた方が良いゾ
しかもエンジェルシュートの質問とみんなコメント欄見てきたけどセラフ使いらしき人で文句言ってたの1人だけだったし、リーシェナ使いの方が文句言ってたゾ
そんな個人に返信すれば済む話をわざわざここまで持ってこないで貰いたいですね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    いやTwitterとかでも結構見る

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    だからそういう文句言ってないQAのセラフ使いに聞いても正解は帰って来ないと思いますよ。 そういうことを言ってる人達に直接聞けば良いじゃん、なんでセラフ使ってるのに文句言ってるの? お前の構築能力が低いだけだろって。

  • 退会したユーザー Lv.123

    そういう声割と見たから普通に疑問に思って質問したんやすまんな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    じゃけんTwitterやらんから知らんけど直接聞いてきましょうね〜

うどん Lv129

セラフ以外に勝ち筋残せるセラフデッキ作れるんですか?教えてくださいね。もちろんごみなのはなしな。エンジェルシュート対策して他に負けたんじゃ対策の意味ないからな。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ローテなら普通に機械とかにセラフ突っ込めますよ(困惑)

  • ウミツ Lv.222

    それ順序逆だろ、メインが機械のデッキにお守りセラフ入れてるだけじゃん。その使い方するセラフは文句言わないだろ

  • ナナシ Lv.30

    そもそも、今のローテに純粋なセラフの特殊勝利メインに据えてるデッキってあるのか? 大抵ミッドレンジ気味に動いて二択を押し付けるデッキしかなくないか

  • inorin Lv.31

    え?呼ばれた気がした(純セラフ

単にマナレシオが狂ってるから文句言うだけだろ。
ニュートラルに使い勝手のいいメタがあること自体は皆望んでたことだしな。

少なくとも、5コスだったらほとんど文句はなかったと思うよ。

他5件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    最近のトレンドは4コス確定除去プラスαだから互いにドローするこいつはマナレシオ通りの存在なのでは

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    4pp 相手盤面1枚選択消滅お互い1ドローがマナレシオ通りなのか…確定除去と自由消滅同一視してるの?

  • ko-ran Lv.151

    仮に自分ドローできても相手にドロー与えるのは相当重いと思ってるからな自然への侵食(?)より強いとは思うけど壊れてるとまでは思わんわ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    マナレシオと実際の強さは必ずしも一致しないってシャドバの歴史が証明してるから…

  • 馳夫 Lv.278

    シャドバは意図的に確定除去を昔は5コストに設定していたけど、能力の組み合わせを考えれば、3コスト1/1フォロワー必殺突進で作れる。基準の最高値は3コストって事になる。さらにシャドバはカウントアミュがあり、エイラのようなアミュ軸も考えてあるからアミュの消滅や破壊をなるべくさせたくないって形でアミュのコストに比べれば除去カードのコストを重くしていた。エンジェルシュートはその処理が意図的にしにくいシャドバでは軽い方だけど、堕天を考えればコスト的にはバランスが良い。ただ、堕天のような明確なデメリットがないから、まだ使用してない状態だと不満が出るのだと思います。ローテのラピス相手だとフォロワー状態時で潰せる堕天の方が有利ではあります。長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    ゴメン、スタンダードはエイラじゃ無くて冥府

自分が気持ち良くなりたいから

退会したユーザー

ローテかアンリミの話か、私はわからないけど
ローテならエイララピスは普通に強いと思うわ。
エンジェルシュートじゃエイラは止まらないし
クソデカスタッツがいるのにセラフ消す余裕なんてない。
アンリミでは遅い。エンジェルシュート関係ない。

勝ち筋がそれしかなくてそれを妨害されたら
勝てないのはもはやネタデッキだと思う。

now Lv180

なんでイージスに対してコントロール側は文句言ってるんですか?

イージス出されたら負けるとか言ってる奴はどう考えても勝ち筋コントロール1本に頼り切ってるデッキが悪いと思うし、言ってしまえば欠陥構築じゃないの?そもそも対処困難だった今までがおかしかったと思うんだけど

対処困難なコントロールデッキがいかにクソゲーかは色々なコントロールデッキが証明してるのになんで対処困難なコントロールを望むんだ?

haru君戻ってきたのかよ…
メタに文句言ってるんじゃなくてメタの汎用性が高すぎることに対して文句言ってんでしょ。5コスだったり自分のドローがなかったりしたら文句少なかったと思う。

cham Lv58

密かに刺してたラピス対策が今度こそ死に札になりそうで悲しいという側面をお伝えします

  • IGA Lv.34

    死に札とはならないというか、方向性が違うからいいんじゃない? 現状なんのフォロワーも残さずにフォロワー状態のラピスを除去できるわけだし。…コスト1重いけど

どうも、自称セラフ使いです(文句言ってた人間ではありませんが……)。

8コストで盤面不干渉という大幅なテンポロスをしてセラフ出してるのに、それに4コストで対応されちゃったらもうキレるしかないですね。
ローテで使う生き物のほうのセラフは別にそうでもないと思ってます。

また、最速セラフを目指す場合はそれなりにデッキの枠を使うので、どうしてもセラフ依存で組んだ方が安定するんですよね……

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    分かりみ。モルのラスワをエンハなしオクトリスに取られた怒りやダゴンをフィルレインに即キルされた怒りに似ている

  • リトル Lv.10

    生き物の方のセラフって言い方ちょっとおもしろい

まあ堕天や12マジックでラピスが即落ちするよりはマシだぁな
ワルツもそうだが結局アミュ消滅だとラピスを処理してから撃たなきゃならんからそのデカいテンポロスの間に2体目ドーンや顔面詰めてガルラで決められることも多い

アンリミの話なら知らんけど

リーシェナメタられてもメイシアOTKを残してるネメシスを見習っていけってことですね

  • 退会したユーザー Lv.123

    構築ではそういうこと エボルブ環境でもエイラセラフが流行ったしエイラセラフがまた流行るんじゃないかな

ふじ Lv61

セラフ使いなら文句言う人もいるかもだけれど、ビショップ好きな人々は文句言わない人が多いのではないかな(主観)
相手が最速でセラフ出してきたらエンジェルシュートやイミナで潰し、チェキババ来たら粛清で潰しつつ、自分のラピスイージス通して勝つ方が楽しくない?

沙織= Lv79

文句は言ってないしセラフメインでもないけど、少なくとも今まではセラフはセラフ特化の方が勝ちやすい印象でしたね。サブプランとか入れてやってみたけど結局ドロソ増やしてセラフ引いちゃうのが一番早かった。
サタドラとか環境にいないから消されないし。
だから、弱体化には間違いないと思う。

セラフ以外で勝ち筋作るくらいだったら初めから構築すんな

退会したユーザー

そこにロマンとループがあったから。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    シャコもセラフもロマンはない

  • 退会したユーザー Lv.78

    こういう系はどうやって工夫して出すかだから。 シャドバのエクストラウィンにロマンがないのは同意。ただし、そう考えている人がいるかもしれないという意見。

まず自称セラフ使いの定義を決めようか(キリッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×