最終ラウンドどのクラス選んだら良い?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

最終ラウンドどのクラス選んだら良い?

ヴァンプ
ビショップ
ネメシス

どれもネクロに轢き殺される気しかしない

これまでの回答一覧 (5)

ヴァンプはかなり強いぞ。

他7件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    何か優秀なの居たっけ?

  • クリちゃん Lv.63

    5コス帯が特に強くて新メドゥーサ、エリニュス、緋色など。ハメサキュ、チェックあたりはマジ強い。 他にも強いのいっぱいいる。自分は3回ヴァンプやった2回5勝した。

  • ttt Lv.113

    バンダースナッチとカオスシップって強い?

  • ttt Lv.113

    後闇蝙蝠

  • クリちゃん Lv.63

    バンスナは他のピック次第でそこそこ〜最強。ゼウス取れてたらピックしたくなる。 カオスシップは微妙。5コス帯は他が強いし、復讐じゃないと弱い。復讐入れるカードが多いならアリ。 あと3コス帯少ないから取れるときはなるべく取ろう。

  • クリちゃん Lv.63

    蝙蝠はいらん。2、3点しか出ない。

  • ttt Lv.113

    ブラッドムーンって要る?gamewithのpick評価おかしい気がするんだよね。闇蝙蝠aランクだし

  • クリちゃん Lv.63

    復讐シナジーのカードの枚数次第では1枚あってもいい、2枚以上はいらない。 闇蝙蝠aはないなぁ。

Leoharut Lv96

ビショップでセラフ+カウント進めるカードが揃うことをお祈りして、相手がヘクターとアーカスとセレスをピックできていないことをお祈りして、対戦始まったら相手が事故ることを祈った上で、神に声が届けば勝てるよ。


そう、つまりは「崇めよ」


賛美…賛美……

他14件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    嘘つけ絶対セラフ弱いゾ 8ターン盤面無干渉とかネクロからするとカモでしかないわ

  • Leoharut Lv.96

    信仰が足りないんじゃないですかぁ?(すっとぼけ)

  • 万年青 Lv.70

    ピックしてかつ8tまでに引ければラピスは必勝レベルだったな それで2回5勝を決めた

  • ttt Lv.113

    逆にセラフ以外リーサル手段ある?

  • Leoharut Lv.96

    無い。崇めて信じて祈れ。

  • Leoharut Lv.96

    強いて言えば選択不可の大型守護を並べられれば顔殴り勝つことはできるかも?

  • 万年青 Lv.70

    ファフバハ来ないのを祈りつつ黄金都市アミュ並べだな 穢れし聖杯がよく出るんでそっからアスタロトで終わることもある

  • ttt Lv.113

    ビショはパスで良いや、質問する前にセラフ強いは禁止するべきだった。セラフ強いってどの位?ウロボロスレベル?レオニダスレベル?

  • Leoharut Lv.96

    その二枚よりは決定力ある気がする。対策札が少ないのが大きい。やはり問題は置けるかどうかなので…。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    黄金都市と一緒に死の宣告やその他処理に役に立つアミュ取れればセラフ置く余裕くらい普通に作れるけどな。決勝ラウンド3戦目くらいでネクロ相手に勝てたぞ。ビショなら消滅多いからモルとかも対処しやすいし。天球儀引ければ更に回しやすくなる。というかウロボはまだしもガヴェでコスト下げないと出るのが1T遅くなるレオニダスはセラフ出されてるときに呑気にそんなの出す奴いるん?粛清やおでん、清き殲滅とかで消されたら1T無駄にするのと同じなんだが

  • ttt Lv.113

    処理する側に回るより、多面展開した方が強いと思ってるからウロボもレオニダスもセラフも取らんわ。2pickの攻略サイトも似たような事言ってるし。

  • Leoharut Lv.96

    ヴァンプビショネメでどれっていう質問だったから一番フィニッシュ力ありそうなところを提案してみたんだけど、、、

  • ttt Lv.113

    フィニッシュ力はあればあるほど良いけど、このゲームで強いのって序盤に盤面ぐちゃぐちゃにすることじゃん?アリスしかり茨のエルフしかりDBN期のロイヤルしかり。俺は序盤の盤面重視な訳よ、ビショップのカウントアミュの精神と真逆じゃんそういうのって。後、2pickは構築の完成度が落ちるから、コンボデッキは組まない、セラフも組めんわ。ROB期でさえエイラギミックと組み合わせて使ったんだから、セラフでも盤面のテンポも重要なんよ。今のデッキってエイラの盤面力上回ってるし。

  • Leoharut Lv.96

    結局どのクラスでいくことにしたん??

  • ttt Lv.113

    ヴァンプ、2連敗だった。

ビショかネメならなんとかなる(ビショで最終4勝でしたがネクロ2戦は取りました)

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    負けた、ネクロ二連敗。ボーンドローンとヘクターは強い

  • ttt Lv.113

    間違えました。

ヴァンパイアは倉木を進化して殴ればだいたい終わります、なのでヴァンプですかね

ネメシスいいぞー

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    リーシェナだけ?

  • とんかつ Lv.88

    マキナ、ノア、バジリス、プライムあたりもぼちぼち強いと思う

  • (´破ω壊`) Lv.60

    マキナはやばくないか

  • 万年青 Lv.70

    置ければ外界もそこそこ

  • Hurry!! Lv.70

    電磁サイ外界もそこそこ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×