新弾カード全体的にパワー高すぎない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾カード全体的にパワー高すぎない?

ぶっちゃけマナレシオ云々は今更言おうとは思わないのですが、どいつもこいつもリメイクで既視感あって新鮮味がなかったり、明らかに壊れてたりで、能力自体に面白みがないけど使わなきゃいけないみたいなカードが多くて辟易します
まぁ、あくまで個人的な感想なんですが皆さんどう思います?
あ、偶像様とゼウスとアザゼルは面白そうで好きです

これまでの回答一覧 (26)

ネクロだけ明らかにパワー高いってカードが1枚もないんだけど。

どゆこと?

他19件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    OOTの時も他のチーム絶傑との格差ひでえなって思ったけど今回はそれ以上やわ

  • ko-ran Lv.151

    ルルナイさんは事前評価最強だったから..

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    正直、さっき発表されたアイシャが期待してた分もあって1番頭にきた。弱いとは言わないけど酷い。他クラスのパワカに比べて全くマナコスト踏み倒せてないとか舐めてんの?ビショを見てみろよ。新エイラは進化ノーマナで祈祷(3コス)置けるし、クルトなんか進化ノーマナで体力2回復+相手フォロワー全体に2ダメだぞ?5コス相当だぞ?何だかんだ疾走そのものが強いから使われるとは思うけど、ネクロ使いからしたらこれは萎えるわ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    見苦しいな。閉じ

  • 退会したユーザー Lv.51

    ネクロのレジェはほんまつらそう ゴールドかシルバーの性能しとる

  • よろめく不審者 Lv.70

    まあユリウス見た後だと萎えるわな ハーデスとのシナジーも皆無だし 最初の期待が大きかったぶん失望も大きい

  • そどん Lv.96

    すみません、ネクロがパワー低いのを失念してました レジェ金両方辛そうですね…

  • kiki Lv.57

    新セレスでコスト踏み倒してるのに良く言うよ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    謎理論マン現る

  • 逆襲の骸 Lv.64

    これは草

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    言うて、アイシャ良さげだと思うけどね。機械ネクロに差し込んだら活躍しそう。幸福軍団が処理された後でもワンチャンあるのは強いよ

  • 退会したユーザー Lv.24

    ネクロ待望の直接召喚だぞ。喜べよ()

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    結局それってただ疾走が強いだけなんだよね。アイシャの強さとは全く関係がない。まぁ、機械ネクロなら墓地余るかもだし、上手く直接召喚したりカムラしたり出来れば活躍するかもね。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    露骨なテコ入れの反動だろうね。

  • Doppo Lv.175

    アイシャはそんな弱くないと信じる。けどほんと他クラスの露骨な強化から見れば萎えるのは同意。つかクルトあれ何?

  • hyyyo Lv.18

    機械ネクロ使ったことあんの?16も墓地なんて溜まらねぇよww

  • プレシャスボール Lv.33

    ビクソ落ちたら貯まると思うよ 

  • IGA Lv.34

    機械ネクロにビクソ採用されてたんだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    ネクロの前評判なんて後にも先にも殆ど会ってなかったから…

  • 音上 Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

正直特定のクラスの超強化をしようとしてるようにしか見えんよなぁ…

あと新セクシーヴァンパイアみたいなある意味クラス特性を馬鹿にするカードを作る時点で、デザイナーのデザイン能力もそろそろ限界だと思う。

他3件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    デザイナーは前から終わってる定期

  • Elf Axis Lv.89

    エルフだけはエルフっぽいいいデザインだったけどね(今までが酷すぎた)

  • 無添加 Lv.49

    一時期はヴァンプ担当が一番良いとかそういうのあったよね(TOG期だっけ?)

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあナーフしないでバランス調整しようとしたら特定のクラスの強化するしかないからね、仕方ないね。

(ヴァンプの新カードだけ軒並み露骨に強くて)わらっちゃうんすよね

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ビショもヤバイよ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ビショは獅子落ちてかなり弱くなるらしいから多少はね? ただ結局エイラとかやばいって言われてても引けないと弱いしリモニウムも事前でアホかとか言われてたしビショの事前評価は当てにできない

  • クォスムス Lv.214

    ビショは引けたらヤバいのは前からだから仕方ないね

  • kamui Lv.10

    ヴァンプは運営で大好きな人がいるから、露骨に贔屓はされてるよ。 ネクロマンス16で疾走するだけの奴を見て発言してくれ・・

わぁーい!ネクロはゴミ山の大将!!
ネクロの担当者クビにしろ。

他4件のコメントを表示

新鮮味が無いは本当に同感。スタン落ちがあるのってさユーザーに常に新鮮な環境を提供するのか目的じゃなかったのか?確かに1度はローテで使えなくなったカード達が別の姿、別の性能になるとは言えまたローテ使えるのは嬉しいし、そういう意味でもリメイクっていいシステムだと思うけど今回は過剰にリメイクしすぎ。今回のパック8割方はリメイクだと思う。結局そのリメイクされたカード達は元と似たり寄ったりな性能だし、結構別な性能なキャラもいるっちゃいるけどそれリメイクである必要ある?リメイクカードもうちょい減らすべきだったと思う。パワーに関してはもう麻痺ってるだけかもしれないけどヴァンプ以外はあながち正常なキモした。まあヴァンプはやばい気しかしないが…

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    結局そのリメイクされたカード達は元と似たり寄ったりな性能だし←ほんそれ。全くもって新鮮味がない。てかもっとデザイン捻れよって思うわ。

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ8割どころか9割ほど再録だからね。再録なんて1割ほどしてくれれば十分だったのに。

  • Doppo Lv.175

    大体同意。新リノのデザインの仕方は好きなんだけどね。

ドラゴンとネクロ見て同じこと言える?

紫炎 Lv190

ネクロは逆に弱過ぎるけどな

他4件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    エイラメタハデスコントロールネクロが来るって安心しとけ〜?(ポジ)

  • 紫炎 Lv.190

    冥府起動する時には負けてる気がするんですけど(名推理)

  • ko-ran Lv.151

    呪殺現場とよろめく不死者v2でなんとかするんだよオ!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    クソトリス「やあ(^^)」

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    あぁ^〜リタイアの音〜♪

今回はレジェンドで不公平感は無かった。

ただし、シルバー、ブロンズについては不公平だと思う。
ヴァンパイアとビショップが1パックでシンナジーがあり過ぎじゃないかな?

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    レジェンドでも不公平感あると思いますねぇ!

  • 焼ビール Lv.65

    改めて確認するとレジェンドも不公平ではあるね。ただ、いつもよりは使い道がありそうな雰囲気。深き異形とかエズディアとかすぐに使い道のなさを感じるものはないかな。

  • たろべー Lv.22

    ヴに関しては全く関係のないクラス特性復讐軸をローテに持ち込むためだから…。それにしても多いけどなぁ!

流石にアイシャはもっと強化しろって思うわ

ネクロもアレだけどドラゴンも他クラス笑えん位
新カードゴミ塗れやぞこれ…_:(´ω`」 ∠):_
大人しく機械ヴァンプ使います(´•ω•`)

ko-ran Lv151

面白み以前にパワー差がひどいという印象。
ビショヴァンプのカードがかなりイカれていて露骨にテコ入れされている。次点はロイでレヴィオン3姉妹は暴れそう(しかしレヴィオンデッキ自体はそこまで強くなさそう)。他は強いカードも混ざってるけど露骨に調整しましたみたいなカード、時代遅れのカードもあるから、来期の環境はかなり偏りそう。早期ナーフを予想しておく。

できれば覆されてほしい予想。

tus Lv183

どのクラスもパワカ貰ってインフレしてるならまだいいけど今回に関しては明らかに格差があるから不安。ロイヴァンプとドラネク比較してみると悲しくなる。

退会したユーザー

本当それ、再録ばかりで新パックのモチベが全くない。
再録されて嬉しいカードももちろんあるけど、ここまで再録祭りだと新パック出す意味ある!?と思えてくるな。出たことのないカードが追加されるのが新パックのワクワク感でもあるのに。
ヴァンプが特にぶっ壊れ多すぎるしな、インフレしたらつまらなくなるのはアンリミ環境でよくわかるし猛威振るったカードをナーフしないで環境を調整しようとしたらこれかよ・・・

一部強くして、その分を別クラスから取っている。つまり全体で見ればプラマイゼロだな!
アホかよ。

ネクロ以外はそう思います
あとエルフも強くなりそうで嬉しい…

退会したユーザー

どれもどこかで見たような能力してるし、クラスのカードパワーの差が激し過ぎて不安しかない。

言いたいことは分からなくもないけど、個人的にはリメイクは好きだしカードの「使ってみたさ」って結局カードパワーの高さと比例することの方が多いしインフレもある程度はしょうがないかなと思ってます。

リリースした後にもし環境が壊れてた場合の対応の方をちゃんと迅速にしてくれるならそれでいいかなって

良くも悪くも昔の通り。ただ復帰勢の確保が目的なので方向性は間違っていないと思います。新弾のカードが多く活躍するならカードも覚えやすいですし資産的にも有難い。
だけどその人達が辞めた原因であろうカードをわんさか収録して本当に帰ってきてくれるのかね?ヘクターはビショに居るし倉木ドロシー以外みんな居るのでは?

  • 退会したユーザー Lv.74

    再録されてないカードは竜巫女やスピネやクロノスなどまだまだ多いですが、新パックの新鮮さが全くないと言えるほど再録しすぎですよね

退会したユーザー

使ってて楽しいから面白そうだから使うじゃなくて強いから使わなきゃになりそうではある
ヴァンプは他カードが強すぎてアザゼルだけならよかったんだけどちょっと使いづらい……
偶像様、ゼウス、ジンジャーは使いたい

インフレは別にいいけどビショップ使い回ししすぎだわ
今回だけで旧弾のカードが8枚使われてるんだが

不人気だしトークン多い面倒なクラスなのはわかるけどそれでも新規の詠唱動物が欲しかったりするんだわ

xehj Lv102

復讐ヴと運ゲゼウスとか1番面白くないやつやん…

hiro Lv50

ネクロをアンリミローテから駆逐するのが目的としか思えない
アンリミはフェイスドラ消えてアンリミネクロ消えそうだし

特定のクラスや戦術を底上げすることを目的とした強いカードしか見えなかった(小並感)
開発は反省文のことを完全に忘れてるんじゃないのか?(今更)

ちょいちょい面白味はあったから割りと今回楽しみよ。
一部のカードはえぇ…。(こんわくぅ)したけど。


インフレはしゃあないけど、なんかだいぶ進んだような…。

引けるかどうかで強さが変わりすぎそうなデッキばかりなのはいかがなものかとは思うけど、個人的には楽しみかなぁ...。久しぶりにシャドバが帰ってきた感じする。

wxo Lv206

デフレはつまんないからいい、ヴァンプだけめちゃくちゃ優遇されてるのがなんだかなぁって感じだけど
インフレしながらもアンリミみたいに空中戦まみれにならないならそれでいいわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×